二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

失物注意[ 夢][実家 ][雑誌][ ライブ]

2007-09-24 22:28:34 | その他のライブ・イベント
●夢。

自分はアンドロイドで、人間の世話をしている。
他にも何人かそういうアンドロイドがいる。
その中で、飛び抜けて美人だった子が行方不明になる。
その子は世話をしていた人間(老人)に変に執着されていたので、きっと殺されたのだろうとアンドロイド達の間では暗黙の了解がある。
感情が未発達なので、誰も激しく怒りも悲しみもしないが、ぼんやりとした悲しみはあり、どうせ何もならないのだが真相を突き止めたいと思う。
人間が所有しているアンドロイドを壊したからといって何の罪にも問われず、行方不明の彼女も、特に何も思わず殺されていったのだろうと推測はできるのだが。

寝付きが悪かったせいか、複雑な夢だった。


●実家で寝て過ごす。

午前中、人と映画を見に行く約束だったのだけど、調子が悪くて諦めた。
昨日に引き続き残念。

父の昔の友達が訪ねてきて、両親とも久しぶりに楽しそうでよかった。

申し込んで、とっくに届いているはずの筋肉少女帯のチケットが見つからない。
e+でも郵便局でも「配送済み」になっているから、家の中で不明になっているか、最悪、捨てられている可能性が…
配送先を実家にしたのは失敗だった。
CCレモン、危うい。

寝て起きたら、弟が、みのもんたの「思いっきり生電話」を見ながら
「このババアマジで話通じねーよ!」と激怒していて馬鹿だと思った。
一緒にウルトラマンメビウスのDVDを見た。
真夏竜(笑)


●夕方からアパートに戻り、取材(!)を受ける。
「東京グラフィティ」という雑誌に一人暮らしの人の部屋を載せる連載があるそうで、それの。
取材に来たのは、とても可愛く感じのよいお姉さん二人組で、そんな人達に

「春先には蟻が出ます」
「この椅子はごみ捨て場で拾ってきた物です」

など、恥をさらした。
面白い体験をさせていただいた。
来月号に載るそう。


●下北沢へライブを見に。
「ナカジマノブ博'07」二日目。
出演は人間椅子、PONI-CAMP、枕本トリオ。
ふらふらするので、後ろで座って見た。

枕本トリオ
ジャズだ。素敵だ。
キーボード、ドラム、ベース。
アドリブだらけだったみたい。
CD買った。

PONI-CAMP
エナちゃんかわゆい。
曲も好き。
一曲、枕本トクロウさんがゲストで再参加。ペロ君も。

人間椅子
お彼岸の似合うメタルバンド人間椅子。
一曲目から林檎。新しい曲中心。
和嶋さんからノブさんに王将の餃子が一箱プレゼントされ、

鈴木「それは、今ここで全部食べるのかな?」
(にやにやしながら)

鈴木さん…!
Sは鈴木のSだけじゃないな!
結局二個食べさせられてた。ステージ餃子。

アンコールで全員再登場。
ノブさんいいなー。愛され系。

しかし一日目も思ったけど、こんなクオリティの音楽を、こんな人数(50人くらい)だけで見ていいのだろうか。
出演者みんなベテランだから演奏うまいし、楽しませ上手だし、独自の世界を持っているし。
贅沢すぎるというか、素晴らしいから、もっと多くの人と共有したい感じだ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うれしの)
2007-09-25 01:33:32
アンドロイドと蟻がかっこいいです!
返信する
Unknown (マナ子)
2007-09-25 20:58:04
かっこいいですか?!

くたびれる夢でした。
返信する
Unknown (クレヨンロケット)
2007-09-25 23:19:27
CCレモン危うし!チケット見つかりますように!



今度のCCレモン、二階の右端なのです(左端じゃなくて良かった)。今日、別件でCCレモン行ったのですが、二階はやっぱり遠かった~
返信する
Unknown (マナ子)
2007-09-26 01:13:01
一所懸命探してます~

行けないとだいぶへこみそうで…



二階は距離を感じますよね。

ステージ全体が見渡せるから、ライブレポは書きやすいかも?
返信する

コメントを投稿