二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

公園寺香辛料[休日]

2016-05-04 21:40:31 | 遠出・交流

白い藤。


●休日

向島の百花園へ。
せっかくの休日だけどまだ咳がやまないので、のんびりすることにした。
行ってみたら5/4は公園の日だとかで入園料無料。

焼き物の絵付け体験というのをやってみた。
素焼の器に絵を描き、それを焼いて定着させるので、焼いている間に園内を散策しましょうというコース。
私も夫も絵心皆無ながら、ぺたぺた色塗りするだけでも雰囲気が出るので気楽なもの。
絵付け体験は大人気で、公園の管理人らしいおじいさん達がてんやわんやになっていた。

園内は、それほど花も咲いていないけど良い天気で緑が眩しい。
藤、ツツジ、カキツバタなんかが咲いていた。
一通り見て回っても器は焼きあがらず、お茶屋さんでラムネを飲んだりして、のんびり待つ。
アルパカのぬいぐるみを置いて写真撮影している一団がいた。
待った甲斐あって、焼きあがった器も満足な出来。

その後、隅田川沿いを散歩。
風が強い。
浅草寺もちらっと眺めた。

上野のインド料理店で夕飯。
スープとか、つきだし(?)までスパイスが効いていて美味しい。
お腹いっぱいになってフラフラして帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿