二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

山と渓谷[ 音楽][旅 ]

2007-05-04 19:12:30 | 遠出・交流
●親と、親の友達の集まりに遊びに。
ここ数年の恒例行事で、新潟の山荘で山菜採りとバーベキューと温泉と飲み会。

新潟までの道中聞いたのは井上陽水「明星」
このアルバム(ベスト盤だけど)陽水の中で一番好きかも。
「氷の世界」は、どのカバーより、やっぱりオリジナル。
天才はいいなあ。
同じく陽水の「9.5カラット」も。
甘いのに甘ったるくない。

宇多田ヒカルも聞いた。
これはこれで。

運転しないですむなら、ドライブは楽しいね。


●山荘についてからは、酒飲んで、山菜天ぷら食べて、山を歩いてなど。

山は気持ちがいい。
大きな川もある。
草もたくさん生えている。
ふきのとう、たらの芽、ぜんまい、つくし。
東京ではすっかり散った桜も、こちらではまだ満開。
天気は晴天。
山荘の庭にはこいのぼり。
よきかなよきかな。

高い旨い酒もイェーイ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿