二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

蠢け[新宿]

2010-05-25 01:55:44 | 遠出・交流
職業訓練クラスの飲み会に行って、あまりに楽しかったので興奮メモ。

一次会は老若男女十数人で居酒屋、二次会は十人ほどでカラオケ、三次会は白髪の美しいマダムと二人でバー。
職業訓練校がどこもこうではないと思うけど、やたらと壮絶人生率が高い!

小学生で親に捨てられた人、戸籍を中国人に売った人、ホームレスしてた人、家出中退DV鬱病潔癖症、介護に自己破産に劇団アル中女遊び水商売。

だいたい三十代より上の人達なので、もともとの性格に紆余曲折の人生経験が加わって、超・個性。
十代二十代の“変わり者”の比じゃない。
それぞれ苦労してきたせいか、むしろ温厚で、一見すると平凡な人達の集まりなのに。
自分を変わっているように見せようなんて、微塵も思ってないんだろうな。

大人同士で、なんの利害関係もないから、こだわりなく人生の話とかできるのかな。
私なんてのほほんと生きてきたのに、その場に混ざれることが、なんかすごい。
あの特濃な飲み会の後だと、ネットの人間関係とか同年代の集まりとか、薄い。
あのクラスをドラマ化したら金八先生の十倍ドラマチックだ。

それでも、どんな経験をしてこようが、その場その場での人間性のぶつかり合いには関係ないなと思ったりもしたし。
きっちり子供を育て上げたお母さんは、それだけでものすごい人生経験と懐の深さ。

あと、私はセクハラスルースキルがあがった。
「○○ちゃ~ん、ペロペロしちゃうよ~」とか酔っぱらいに言われても
「ハッハッハ、なに言ってんですかー」って、スッと出るようになった。

ああ楽しかった。
レアな経験をさせてもらっている。
リア充どころじゃない、リアル100%の人間付き合いって凄いな。
リアル人生ほど凄いの無いな。

あと、昨日、肉離れ起こした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウイング・シープ)
2010-05-25 21:20:26

肉離れ大丈夫だったんですか??
無理しないようにしてください。

事実は小説より奇なりを地で行く感じなんですかね。。

未だ大学生の僕も社会勉強しないと思ってます。(^_^;)
返信する
Unknown (マナ子)
2010-05-25 23:51:53
ご心配ありがとうございます。
冷やしたり、あまり歩かないようにしたりで、結構すぐに痛みは引きました。

事実は凄いですね…!
二十代も半ばになって、そこそこ世の中見たような気になっていたら全然見てませんでした。
世の中広いです。

小説も「奇」なの、たくさんありますけどね(^_-)
返信する

コメントを投稿