二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

寒さで画期的な色に[ バイト][生活]

2010-03-02 22:25:57 | 仕事・バイト
昨日もらった零巻。
うすいけど濃い。


●バイト

今日もチーズ売り。

中央線も好きだが総武線も好きだなーと思いつつ出勤。
毎回知らない街へ行ける仕事、毎朝同じところへ行かなくていい仕事なのは結構いい。
今日明日は同じところに行くんだけどね。

平日なのと小さいスーパーなので、まあ人が来なかった。
前回は試食を食べられすぎて焦ったけど、今回は乾いていくチーズに焦った。
一日長かった。

何より、さっっっむい…

冷食売り場に7時間(薄着で)立つとこんなにも冷える。
自分の体の冷えぶりでは今冬最凶だったかもしれない。
手がかじかんでチーズ開けられない。痛い。足が無感覚。
途中からお腹にハンドタオルを挟んだらちょっと楽になった。

店員休憩室に、なぜか「よう、兄弟」と呼び合う男性社員二人がいた。
かわいい。
ここは休憩室にフリーみそ汁とフリーヤクルトがあって嬉しかった。


●生活

・この間青りんごを買って以来、部屋がいい匂い。
赤りんごもあるがあんまり香らない。
りんご大好き。

・日払いの仕事から帰ってウイスキー飲んで寝る。
下流ですなあ。

・DVDで「チハラトーク#4」借りてきて見た。
千原兄弟のフリートークライブ。
まあまあ面白いけど、「さまぁ~ず×さまぁ~ず」に比べるとだるい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで、 (チェン・スウリー )
2010-03-02 23:31:11

スポンジボブのこと、

最近までずっと、
チーズだと思ってました…

名前に、
スポンジと書いてるのに…

返信する
Unknown (マナ子)
2010-03-03 21:48:23
わかります!
私も昔、なんでチーズが海底にいるんだろうと思ってました。

スポンジが海底にいるのも不思議、とは今でも思ってます。
返信する

コメントを投稿