二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

名和氏[生活]

2016-05-25 21:53:33 | 日記

・緑が鮮やか。
もう暑い最近。

・夕飯を作った。
手際悪し。
結婚した頃の自炊力は同じぐらいだった夫と私だけど、今はもうだいぶ差がついてしまった。
時間と品数と一品ずつのクオリティを並び立たせるの難しい。無理かも。
かなり理想通りの、定食屋っぽいポテトサラダが作れたのが良かった。

・一方その頃夫は、2日間漬けこんだ鶏肉をタコ糸で縛る、などといったことをしていた。
東海林さだおが書いていたけど、生肉に糸が食いこむ様にはSM感があるな。

・多岐川恭『笑う男』読んだ。
短編ミステリー集というか、ミステリー要素のある短編集というか。
男女の愛憎の機微が話の胆。
良くできているんだけど筆運びが安定しすぎていて、駅のKIOSKで売ってそう、という印象。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿