二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

締め日[生活][月末]

2012-01-31 21:19:18 | 日記
猫がいますよ。


●生活

昨日、寒気が止まらなくって、つい会社を休んでしまった。
社会人の覚悟的なものがいつまでたっても芽生えない。

せめてがっつり寝て一日で元気になろうと思って、昼ぐらいに前もらった眠くなる風邪薬を飲んでみたら、効きすぎてまいった。
昨日の13時から今朝の7時まで、水袋のように転がっていた。
今日は会社行ったけど、昼過ぎまで手足に力が入らなくてふわふわ。
睡眠薬ですらないのに。


●月末

年始に立てた目標を達成できているか、毎月末に書いておくことにした。
そしたら忘れないから。

目標1、洋書を二冊読む。
△ 一冊と三分の一。600ページくらい。

目標2、月に一度は美容院へ行く。
× 行かず。髪伸びた。

目標3、体重を一キロ減らす。
○ 減ったんだよなぜか。ライブがよかったか。

目標4、休まず遅刻せず会社へ行く。
× 一回遅刻して、一日休んだ。

目標5、自炊のバラエティを増やす。
△ 餅と漬け物を取り入れた。それ自炊?

達成度いまいち…。
まあまあまあ、来月からは本気出す。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (BOWIEガガ)
2012-02-01 12:39:19
年の目標を月末で確認するの、いい案だ!
こちらも洋書の代わりに英語の読解力を、と思って「かたわ少女」やり始めたけど、途中で放棄…。
しかし、体重を減らすのを12ヶ月続けたらえらいことなるね。
返信する
Unknown (マナ子)
2012-02-01 20:54:28
目標をたてても、すぐ忘れちゃうのでやってみました。
萌えはいいモチベーションになりますよね。
ネイティブの若者の英語だから身についたら良さそうです。
12ヶ月分、きっちり減ったら素晴らしいですよ!
返信する

コメントを投稿