二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

それはわからない[雑]

2016-04-01 22:32:10 | 仕事・バイト


・水道橋の台湾料理屋に入ったら、吉田戦車のサインがあった。
ツブとミニかわうそ可愛い。

・そして台湾料理は美味しかった。
ちゃんと料理したシナチクは美味しいもの。

・仕事で、病気の人のカルテ的な物を見ることがある(実際は違う)。
もうだいたい見慣れたけど、それでもあんまり辛い経過を見ると気が沈む。
何を悪いことしたわけでもないのに、ひどい病気にかかって亡くなる人がいる。
当たり前と言えば当たり前のことだけど、そんなこと認めなくたいと思ってしまう。
「10代から1日100本たばこ吸ってます」とか「糖尿病だけど日本酒ガンガン飲むよ!」とか、
わかりやすい"悪いこと"してる人のカルテは、変な話だがちょっとホッとする。
因果応報、勧善懲悪のお話を読む気分に似ている。

・気分が暗い。
エイプリルフールも何も乗っからなかったし、企業のサイトすら見なかったな。
円谷は何をしたんだろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿