二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

英国羊[休日][映画]

2015-07-19 22:19:22 | 音楽・映画・DVD・ゲーム
正解に近いもの(カブトムシは海洋堂)。


●休日

3連休だけど、夫は可哀想に土日とも仕事なので、昨日は実家に帰り今日は家で1人。

で、がっつり英語やった!
偉い!
宿題の半分終わった!

まあ半分だけなんだけど、気が軽くなった~。
陽気になる。
期限の近いのは終わらせて、あとは8月中にやればいいし。

気が重くてもやりだすと楽しい、翻訳。
言葉をああだこうだとっかえひっかえ並びかえして最適解を探す作業が大好き。
脳に翻訳回路ができてきたら、もっと言葉を自在に動かせて楽しいんだろうな。
しかしやりだすまでの気は重い!


お昼は原作の孤独のグルメっぽい気分だった。
夏の日曜の昼飯は雑なのがいいんだ、という美学(?)に則った。
外が夏の日差しで眩しいから暗く感じる部屋で扇風機にあたりながら黙々と食べるのがいいんだ。
(やっぱり、ソバじゃなくてそうめんが欲しかったな……)とか思いながら皿を洗う。
タバコ吸わないけど、ああいう時に一服できたらシチュエーション的な満足感あるだろうな。


●映画

夜は映画見にいった。
“全年齢向けマッドマックス”との異名も耳にした『ひつじのショーン バック・トゥ・ザ・ホーム』。

さすがにマッドマックス的な無茶はしてないけど、しかし出来の良さは肩を並べるレベル!
爽快で、リズミカルで、笑えて泣けて、楽しいー!
全編ほぼセリフ無しで、表情と動きのみで90分魅せる!
脚本と演出が、お手本のような完成度。
小さい子供を飽きさせず、大人を笑わせるんだから、お見事。

そして羊たち(と犬たち)のキュートさ!
見てると羊たちと同じ表情になっちゃう。

あー、いいもの見たー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿