二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

趣味じゃないけど[人]

2014-04-22 22:25:49 | 日記
春のせいか変な人を見かける日で、印象深かったのでまとめて書いておこう。

○朝。
電車で向かい合う形で立った、B系の格好をしたハタチ過ぎぐらいの青年。
混んでるので詰めたら睨んでくる。
それも、両手をポケットにつっこみ、眉間に皺をよせ、顎を突き出し、小首を傾げてこちらを睨め上げてくる。
これはもしかして、がんをつけるってやつ?威嚇してるのかい?

駅について私が少し離れると、今度はまた別の周囲の人をそうやって威嚇している。
ああそういう人なんだ。全方向に攻撃的なんだ、と思っていると、次の駅で土方風のお兄さんが乗ってきた。
お兄さんは青年の真横に、途端、顔を普通に戻して窓の外を見つめる青年。
"相手を見てケンカを売る"を実践してるなー!この人!と思った。


○昼。
ちょくちょく行く神社でお昼を食べていたら、
紺ブレザー、ブルマ、紺ハイソックス、室内スリッパ着用の中年男性がやってきて、
お稲荷さんに深々と頭を下げて手を打ち、すたすた帰っていった。
ガン見してしまった。
コスプレ?私服?正装?なに??
太腿の毛を剃れ!


○夕方。
新宿でアルタのトイレへ。
おばさんとおばあさんの間くらいの人が、トイレに入ってきて個室に入って即出てきてトイレを出ていき、その間、ずーっと小声で何か歌っていた。
結構怖かった。


○夜。


これは人じゃないけど、帰り道に能面売ってた。
1000円は安いんだか高いんだか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿