二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

松の内の終わり[生活]

2016-01-06 22:22:11 | 日記

・正月の見上げ犬。
チワワが太い。

・会社終わりに夫と待ち合わせて銭湯にいってきた。
前にも行った池袋そばの、薪で沸かしている(と思われる)銭湯。
今日もお湯が熱くてよかった。

・ふと立ち寄った古本屋で、やたらに買い物。
普段本は各々の財布から買うのだけど、今日は家計で古本を買ってしまった。
読むから……。
雑草を食べようみたいな本を読んでワクワクしてしまっている。
春までに忘れなければ危険な知識。

・東急ハンズでスモークチップという物を購入。
家に一斗缶があるので、スモーカーを作って燻製をやってみよう!と、去年の夏ぐらいから言っている。
実行に向けての第一歩。
チップにもクルミだ桜だと種類があって、肉向き魚向きとあるらしい。
できるといいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿