二重生活~ふたえぐらし

日々のこと、読んだ本や漫画、ライブの感想等

ツカレタヨ[愚痴][生活]

2016-04-04 22:06:47 | 日記
青空と桜の組み合わせは、ほとんど望めなそうな今年。
昼頃に少しだけ晴れ間。


●愚痴気味

この週末、疲れた……。
体は動かしていないけど、感情の乱高下とその抑え込みに苦労した。
個々は大したことじゃない、いくつかの要素が絡みあって増幅。

悲しんだり怒ったり、いやこんなことで怒ってはいけないと自制してみたり。
暴言をグッと飲み込んだところに平和が生まれ胃が荒れる。
また一方、ものすごく面白いこと楽しいこともあり、よく笑った。
非常にバカバカしい意味で固定観念を打ち砕かれるようなこともあった。
感情の触れ幅が大きすぎて、今日はもう心が麻痺したようだ。

今日唯一心が動いたのは、
会社で使ってるソフトがいつも通り「保存しました」と表示しておきながら実は保存しておらず1時間半分の作業が吹っ飛んだ、
と、わかった時。
まめに保存していたものも、すべて無駄であった。
それは……それはないだろう……。


帰りに夫と待ち合わせて、ご飯食べて銭湯入って帰ってきた。
寝ようかな。
脳の整頓には睡眠が大切。

あと若干、衝動的にKindleを買った。
去年の秋ぐらいから買おう買おうと思っていたから、まあいいんだけど。
いつ届くかな。
Kindleショップでは、著作権切れの乱歩がさっそく激安になっている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿