Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

眠ってしまったDAT機

2023年09月17日 | ピュアオーディオ

DATの音の良さに気付いて4~5台の機器を集めました。現在2台のDAT機を所有していますが、完全に眠ってしまいました。


4セットのシステムのお守りでもCDとMDとFMチューナーの3種類が精々お守りできる範囲で、DATまでは手が回らない。音楽部屋のシステムに組み込んでいるので、一応電源だけは入れているが、ソースを再生して聴く事が殆どない状況。「お守り」出来ないのであれば手離すしかないのかな?

眠った原因は「使い勝手」の悪さだと思う。CDやMDの様に一発選曲が難しい事と、テープの保存が大変な事である。チョッと油断するとテープがDAT機内で絡みついてしまう。

最新の画像もっと見る