超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

君に届け 2ND SEASON 第10話「ここから」 感想

2011-03-23 01:39:06 | アニメ





好きだよ。





風早「ちゃんと言いたいことがあって―」
アナ「緊急地震速報です!」
自分「・・・・・」

いやまあ、それはしょうがないし、というかタイミング良すぎてアレなんですけど(笑)。
何というか、ゴチでしたって感じですよね。
君が好き。
あなたが好き。
もうそれ以外要らないよ、的な。物事はシンプルな程面白い。
って意味ではこれ以上ないくらい分かりやすくて、伝わりやすくて、ジーンと出来る・・・
かなりの出来の回だったんじゃないでしょうか。

そもそもが溜めて溜めて溜めて、また溜めてって感じだったからここで一気に放出!みたいな。
その幸せオーラに視聴者はみんなやられちゃう訳ですよ。
悔しい訳ですよ。
でも気分はいい訳ですよ(笑)。って事でね。いい告白タイムでした。ようやく二人の想いが重なったよね。
平井堅の歌じゃないけど想いが重なるその前に色々経験できて良かったんじゃないかな。
逆に二人の想いの強さを証明した、的な。
まあ不満とか一切ないわな。
拍手!


「何だっていいよ、もう」。これは風早の言葉ですが
周りにどう見られようが、どう思われようが、相手にどう思われてようが
実直に自分の気持ちを伝える事。
の大切さをもう彼は思い知った。今回の件で学べた。
それも先週の爽子のアタックがあったからこそ。
皆が観てる前での風早の「好きだよ」、って言葉。それがその発言の何よりの証拠。
釣り合ってるとか、釣り合ってないとか、どうでもいいじゃありませんか。
それまでの境遇だってどうでもいい。
今この気持ちが一番大切。

「違わないよ」
「同じだよ」
二人の想いに違いが無いこと、お互いに真に大切に想ってる事を確認しあった二人。
そんな二人の世界は・・・爽やか過ぎて逆にくすぐったいぜ(笑)。
でもまあ、それも頑張った結果って事でね。
改めてごちでした、って〆で。




しかし改めて止め絵の演出は良いなあ。グッとムードを引き立ててくれますよね。アレ。