超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

ブログ6周年と軽いお知らせ

2015-02-24 02:26:50 | 雑記






このブログが「旧館」と化してから随分経ちましたが、
まあ2015年の2月18日をもってめでたく(?)6周年を迎えた訳です

正直、去年の夏の更新したくても精神的に更新出来なかった時期は本当にどん詰まりの心境で
別にブログ活動を辞めたいわけじゃないのに、
どうしても色々と考えてしまって結局更新が出来ず・・・という正に最悪の事態に陥っていました
今でもその時のトラウマに近い感情は幾つも残っています

ただ、別に誰かのせいにしたいという気持ちはなく
最終的には自分が未熟だった、というだけの話だと思います
本当に強靭な意志があるのならばああいう状態にはなっていなかったはずです
だから、それすらもう自分の中では「過去の出来事」でもあるんでしょうね


凄く嬉しかったのは、
新しい場所でも変わらず読んでくれる方が沢山いたこと
「救われた」なんて言葉は使用すればするほど陳腐になっていきますけど、
それでも敢えて今使わせて下さい。そういう方々のお陰で自分はめちゃくちゃ救われました。
完全に無意味なものじゃなかったんだ。という実感を強く得る事が出来ました。
それが、今の自分の最大の支えであります
(勿論新しく出会ってくれた方々にも感謝、です。)

振り返ると「いいことばっか」とは程遠いほろ苦さと失敗にまみれた長年のブログ生活ではありますが
それでも、確かに「残っているもの」もあるのが、繰り返しますが自分の最大の喜びであります。
これまでも、
これからも、
自分が伝えたいのは「好き」って気持ち“だけ”です
それ以外はしたくないっていう極端な方向性ではありますが
引き続きこれからもよろしくお願いします・・・という事で。マイペースですけどね(笑
ちなみに新館にはブックマークの所から飛べるのでご興味があれば、是非。


あと、この機能は昔はなかったんですが
「ブログ検索」なるものが出来たのをちょっと前に発見したので
かなーり今更ではありますが(笑
当ブログにも設置しました。
6年間で結構色々書いてるのでお暇な時にでも再読してやって下さい。
ここはあくまで「旧館」という立ち位置ですが自分は件の「更新してないと出て来る広告」、
あれを絶対に避けたいと思っているので、ちょくちょく管理はしていきます。
それでは7年目もよろしく、です!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿