ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日の法楽寺彼岸法要の記事のコメント欄に以下の書き込みがありました。真相を確かめました。

2015-03-21 21:43:19 | 山本隆雄関連

本日は法楽寺の春季お彼岸中日法要に参加・おみくじは98番吉。お経が間近で聞けてご先祖様も大満足。 

のコメントに

Unknown (Unknown)2015-03-21 20:54:02喜連瓜破 喜連瓜破 ああ祖母の墓参り
喜連瓜破 喜連瓜破 何十年も行ってない
先祖供養を売りにする 人とは思えぬ言行不一致
喜連瓜破 喜連瓜破 ああ祖母の墓参り

喜連瓜破 喜連瓜破 ああ祖母の墓参り
喜連瓜破 喜連瓜破 何十年も無視しまくり
先祖供養は嘘の皮 犬畜生と同レベル
喜連瓜破 喜連瓜破 ああ祖母の墓参り

というコメントがあったので、ひょうたん良先生にうかがってみました。

まず、歴史です。

その昔、和歌山の紀の川筋で、高野口町のつくり酒屋吉村家と岩出町の紀州ネルの山本家が1-2位を争っていたそうです。
父が生まれたころは、信じられないくらいの大邸宅だったそうです。
父の姉の話によると、姉が生まれたころは、まだ、ネルの工場もあったそうです。
祖父隆之助が、紀州ネルの3代目に当たり、会社をつぶしたそうです。

8人兄弟のおとんぼであった父が生まれてすぐ、一家は、堺・宿院に出て、富国徴兵保険(現在の富国生命)の代理店をしていたということです。
そして、堺大空襲で家を焼かれ、和歌山の親類宅でしばらく過ごしていたそうです。
そして、田辺に巨大な爆弾が落とされ、(広島の原爆と同じ5トン爆弾と判明したのが1990年代。それまでは、巨大な爆弾が田辺に落とされたとだけ語り継がれていた。)
針中野(東田辺)の家が、安く売りに出されていて、それを購入したとのこと。田辺に巨大な爆弾が落とされたので、次は、大阪ナンバーワンの繁華街(大阪市内の他の繁華街はすべて空襲で焼失)だった針中野の番だと噂になり、持主が他地区へ逃げ出したくなり、格安で購入できたとのこと。購入後3日目に終戦。元の持ち主が購入額を支払うから家を返してくれといったが、アホかと言って追い返したとか。
そして、私が生まれてしばらくして、祖父が死亡。
祖母が大阪市立瓜破霊園に山本家の墓を建てたというもの。
私の一つ上の兄(出産時死亡)も、そこに入っていたため、子供のころからお墓参りに行っていました。
父の兄(長男)に尋ねると、和歌山の紀の川市の池田小学校の近くのお寺が山本家の菩提寺で、そこにある先祖代々の山本家の墓は、お寺に任せてあるとのことでした。
瓜破霊園にある山本家の墓には、祖父と祖母などが入っています。

そして、私が、神戸の霊能者の取り計らいで、吉相墓の楠本先生の指導により1000万円を投じてつくったのが、枚方・長尾の吉相墓。
山本家先祖代々の五輪塔と父・母の夫婦墓。水子用のお地蔵様のお墓からなっています。

神戸の霊能者からは、瓜破霊園にあるお墓に参る必要はない。枚方・長尾のお墓だけに参っておいたら良いという指導を受けました。
そのため、枚方長尾にお墓を作った2004年以降は、瓜破霊園のお墓参りはしていません。

ひょうたん良先生に聞いてみたところ、瓜破霊園の墓に参ってもいいし、枚方・長尾のお墓に参ってもいいということでした。
おばあちゃんやおじいちゃんは瓜破霊園のお墓にいて、それより前の先祖は、和歌山のお墓にいますが、私が、枚方・長尾のお墓に参るときだけ、
瞬間移動で、枚方・長尾のお墓に来るそうです。
逆に、私が、瓜破霊園に行けば、枚方長尾のお墓にいる両親と和歌山のお墓にいる大昔のご先祖様は、瞬間移動でやってくるというわけです。
そのため、枚方長尾でも、瓜破でも、お墓参りは、どこでしてもよいということでした。

要するに、枚方長尾のお墓にある山本家の先祖の五輪塔には、普段は誰もいませんが、私が、お参りした時には、瞬間移動で、和歌山の山本家の墓からと喜連瓜破の山本家の墓から、ご先祖様が瞬間移動で来るので、問題ないということです。

皆さんも、故郷と現在住居の近くの墓。双方あっても、近くの墓に参っても、遠いご先祖様も瞬間移動で故郷の墓からやってくるので、ご安心ください。


それと同じくコメント欄に、クラブハリエの社長が山本たかおとか書いてあったので、ホームページで調べてみると、確かに山本隆夫と言う人でした。

山本隆雄 山本たかお という名前に著名人が多いのは、ごろからくるものだと思われました。

 




 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第11回日本橋ストリートフ... | トップ | 3月21日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-03-21 22:51:45
瞬間移動するなら、わざわざ墓参りやお寺詣で行かんでも、
家でお仏壇拝んでればええやん。
そこんとこ、どない説明する?
逆に、お仏壇て無意味なん?
お坊さんに月命日に、お経あげに来てもうてもあかんの?
納得のいく説明してんか。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-21 23:02:32
せめて骨壺ぐらい引っ越せいよ。
そういうのが何年も続くと
無縁仏扱いになって
隣の墓の家が迷惑する。
あと墓石が廃棄できず
最悪適当な扱いされて
不法投棄される。
無論骨壺も一緒に。
先祖が建てた墓なら
最後を見とるのも子孫の義務。
返信する
山本家の墓の運命 (Unknown)
2015-03-21 23:10:04
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3562.html
返信する
大爆笑 (大爆笑)
2015-03-21 23:22:46
>私が、瓜破霊園に行けば、枚方長尾のお墓にいる両親と
>和歌山のお墓にいる大昔のご先祖様は、瞬間移動でやってくるというわけです。

じゃあわざわざ電車賃払って枚方長尾行くより、崔さんご自慢のマイスタイルつこうて喜連瓜破行って、
「マイスタイルでお得を実感しました」とか例の通りのこじき全開記事書けばええやん
返信する
荒廃墓 (Unknown)
2015-03-22 12:01:48
http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7Y5F9PG7YPTFC019.html
返信する
山本家の墓の運命 はそこまでアレじゃないみたい (Unknown)
2015-03-22 12:14:49
契約してる枚方長尾の霊園は無縁化した時の墓の処分もきっちりうたってる模様
お墓に払ったと主張する1000万のうちの何パーセントかは無縁仏になった後の合葬と区画の更地化と墓石の処分料

まあ処分業者に引き取られてから、御自慢の五輪塔が山奥で野積みの憂き目にあう可能性は否定できませんが
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-22 18:04:25
>ひょうたん良先生にうかがってみました。
>まず、歴史です。
>その昔、和歌山の紀の川筋で、高野口町のつくり酒屋吉村家と岩出町の紀州ネルの山本家が1-2位を争っていたそうです。

それはオッサンが何十年も前から言い続けてきてる事だろ
わざわざひょーたん尊師の言葉にする必要がどこにある、箔づけのつもりか
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-22 20:21:51
真言山本流の教義では、弘法大師さまは高野山奥の院に入定中のため、まだ生きている扱いとなり、死人のように瞬間移動できないとか。
四国のお遍路さんが「同行二人」と書いた装束で巡礼していますが、瞬間移動できない弘法大師さまは同行してくれないと思われました。
高野山奥の院にケーブルカーで楽して頻繁に詣でるのが勝ち組、無意味な苦労して四国遍路をするのが負け組となります。
真言宗の奥義を究めた山本こと崔隆雄は、弘法大師さまさえ凌駕し、生きながら瞬間移動ができるとか。
攻めのタチから、おちんちんが死亡した瞬間、受けのネコに移動するとか。
瞬間移動で絶え間なくハッテンし続けるため、あまりにもの激しさに、ホモ画像はいつもブレてピンボケとか。
返信する
真相とやらを反映しました (祖母の墓参りパート2)
2015-03-22 21:47:39
喜連瓜破 喜連瓜破 ああ祖母の墓参り
喜連瓜破 喜連瓜破 十数年も行ってない
先祖供養を売りにしても 霊能者には弱いのさ
喜連瓜破 喜連瓜破 ああ祖母の墓参り

喜連瓜破 喜連瓜破 ああ祖母の墓参り
喜連瓜破 喜連瓜破 十数年も無視しまくり
一千万の吉相墓 百年経ったら野積みかも
喜連瓜破 喜連瓜破 ああ祖母の墓参り
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-23 09:30:19
1000万の墓も無縁化すれば
ただの石
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。