ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

5月24日から飲んでいる大豆と水でできた赤みそ・八丁味噌本日でなくなり明日から米こうじの普通の味噌に。健康に良い赤みその味に慣れたのに残念と言えば残念。でもみそ汁は健康性に劣ってもおいしいものがよい。

2019-06-26 18:11:01 | つぶやき

5月23日に、岡崎に行った時、八丁味噌を買いました。

それをずっと飲んでいました。

当ブログ 2019年5月23日記事 本日は岡崎観光を。岡崎城が徳川家康生誕の城とは知りませんでした。岡崎城の天守閣へ。まるや八丁味噌の見学も。八丁味噌の八丁とは岡崎城から8丁(800メートル)の所で作られたと言う意味。

当ブログ 2019年5月24日記事 本日のランチは岡崎公園の茶屋・いちかわで。八丁味噌かつの定食を。

当ブログ 2019年5月28日記事 毎日飲むみそ汁。味優先か健康優先か迷い中。岡崎で八丁味噌を買ってきましたがまずいまずい。がんになりにくいのはわかりますがやはりおいしい今までのみそ汁を飲みたくなりました。

当ブログ 2019年5月30日記事 健康には良いけどどまずい八丁味噌。なんとかおいしく食べる方法はありませんか。しまだのだしの素から味の素のだしの素へ。本日は白みそも混じったまるや八丁味噌のゴールド赤だし試供品で。

当ブログ 2019年6月1日記事 どないしたらおいしく食べられるか?健康にはよいがどまずい八丁味噌・赤だし。チャレンジしています。海外では八丁味噌は健康サプリとして食べられているとか。

本日、最後に残った八丁味噌を使っての味噌汁。具は、ぶなしめじ。

明日から、普通のみそ汁となります。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜御堂筋線天王寺駅ホーム... | トップ | 大阪東住吉区駒川上空地震雲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。