ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日のランチは岡崎公園の茶屋・いちかわで。八丁味噌かつの定食を。

2019-05-24 01:02:42 | 食べ歩き

 当ブログ2019年5月23日記事 本日は岡崎観光を。岡崎城が徳川家康生誕の城とは知りませんでした。岡崎城の天守閣へ。まるや八丁味噌の見学も。八丁味噌の八丁とは岡崎城から8丁(800メートル)の所で作られたと言う意味。

岡崎城のある岡崎公園で、地元の料理を食べることに。
桜茶屋に行こうとしましたが、閉まっていたので向かいのいちかわへ。

 

八丁味噌カツ定食 1380円をオーダーしました。
座敷に。裏は、龍城堀です。

これで1380円?と言いたいものですが、観光地価格なので、致し方ありません。

八丁味噌カツですが、大阪人から見れば、さほどおいしいとも感じられませんでした。

店内の一角で、グレート家康公葵武将隊の3名が昼飯を食べていました。

そして、店外へ。

龍城(たつき)神社へ。

当ブログ2019年5月23日記事 本日は岡崎城天守の隣にある龍城神社(たつきじんじゃ)へ。徳川家康公のパワーをたっぷりいただきました。おみくじは12番大吉でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は岡崎の新田白山神社へ... | トップ | 本日は岡崎城天守の隣にある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。