ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

本日は熊野那智大社・別宮飛瀧神社へ。那智の大滝を目の前に。おみくじは小吉・大吉・小吉・大吉。小さなみくじをひくと小吉・大きなみくじを引くと大吉。

2017-03-16 22:37:14 | 神社・仏閣めぐり

本日は、那智山行きのバスに乗り、那智山へ。

終点の那智山のバス停で降りて、石段を上がります。
熊野那智大社に行くのは、3回目となります。

第1回目   2011年5月4日 本日は潮岬・橋杭岩・補陀落山寺・熊野三社・那智の滝・神倉神社・谷瀬の吊橋ほかに行きました。

第2回目 2016年5月9日 本日は語り部付き熊野古道大門坂ウォーク・熊野那智大社・青岸渡寺・飛瀧神社。おみくじはトリプル大吉。

↓腰には黄色と黒のポシェットをつけています。コメント欄にはチンチンを出しているように見えると書かれていました。

 

烏牛王神符(500円)を授与所でいただきました。
腰につけたポシェットに入らなかったので、ジャンバーの内側の胸ポケットに入れました。
おみくじ(100円)をひくと、13番小吉でした。
大きなおみくじ(100円)で、引き直しました。

今回は、18番大吉でした。
昨年4月に来た時も、大きなおみくじで引きなおすと大吉が出ました。
そして、今回の最大の目的地・西国三十三観音霊場1番札所・青岸渡寺へ。

2017年3月17日記事 本日より西国三十三観音霊場巡り開始。第1札所・青岸渡寺へ。三重の塔から那智大滝を拝む。おみくじは末小吉。


そして、落差133メートルの那智大滝へ。
那智の大滝の下には、那智大社の別宮。飛瀧神社があります。

 

 お参りしました。

 

授与所でおみくじ(100円)を引くと、9番小吉が出ました。

今度は、大きなおみくじ(100円)でひきなおしました。すると、2番大吉が出ました。
上(那智大社)でも普通のおみくじでは小吉。大きなおみくじでは大吉だったので、同じ組み合わせとなりました。

授与所の人に、大きなおみくじには、大吉しか入っていないんちゃう?と尋ねると、そんなことはないという事でした。

そして、滝前のバス停へ。そこから、勝浦駅行きのバスに乗車しました。

 

追伸 2017年3月17日 
熊野那智大社で求めた500円の護符。腰につけたポシェットではなく、ジャンバーの内側の胸ポケットに入れていました。
大阪にもどってから、見つからず、しょうへい君に連絡し、御朱印帳を預けた時に、一緒に紛れていなかったか。那智山にもっていったバッグを調べてもらいましたが、ないという事でした。
そして、本日、湯快リゾート越之湯でも調べてもらいましたが、ないという事でした。
帰りのバス 熊野交通にも乗車した便名を言って調べてもらいましたが、ないという事でした。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は湯快リゾート越之湯か... | トップ | 本日より西国三十三観音霊場... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-17 00:30:09
3枚目の写真、チンポ出てるみたいに見える。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。