ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

reisiさんの書き込みで中指がくさった原因が分かった感じに。靴擦れそこにばい菌が。

2024-05-19 07:03:39 | 入院&入院準備

------------------------------------------------------------------

中指は、あきらかに、くつずれですね
そこに海水浴したんですよね
そのときのバイ菌がはいりこみ、
ておくれになったんでしょう
長時間の徒歩移動と水泳という2大悪習がうかびあがりましたね
長時間徒歩移動は、また、やろうとするとおもいます
あしの上できったら、
バイ菌をへらせるわけです

------------------------------------------------------------

医者でもなんでもないモルモンのreisiさんの書き込みですが、

あたっているなぁと。
4月28日・28日 ハーヴェスト南紀田辺へ。

大阪から白浜行の高速バスに乗り、滝内で下車。

徒歩15分でいくところ、間違って住宅街の中に入り行き止まり。
もと来た道を戻って、30分かかってハーヴェスト南紀田辺へ。

泊まるので、ノートパソコンや下着の着替えなどが入ったアリーナリュックを背たろって。

そして、チェックイン前なので、まず、プールへ。
少し泳いで、前の海に降りる道があったので、海へ。

初泳ぎ。

そして、プールで泳いでからチェックイン。

天然温泉へ。

そして、部屋に戻り夕食バイキング。

一泊し、翌朝もバイキング。

そして、チェックアウト時間まで再びプールで。

そして、屋外ソファーで休憩、

滝内まで歩いて、高速バスにのり大阪OCATまで。地下鉄で駒川中野まで。

よく火曜日には、特に異変を感じず。

よく水曜日。訪問看護とリハビリが。

訪問看護の人が中指が赤くなっているのが気になるといっていました。

よく木曜日夜。入浴時、中指の先っぽが黒くなっていることに気づきました。

よく金曜日、祝日のため、訪問看護、リハビリはお休み。

足の黒くなっていることを訴えることができず。

よく土曜日、透析クリニックで、足が黒くなっていることをみてもらいました。

医師は、すぐに病院へ。日曜日・月曜日の信州行きの旅行はやめるべきだと。

日曜日・月曜日は、信州行き旅行に。

火曜日に透析クリニックへ。院長に足をみてもらい、院長は、今いる病院へ予約を掛け合ってくれました。

水曜日は満杯でだめ。
5月2日水曜日朝一に形成外科の予約を取ってくれました。

外来で行き、形成外科で中指をチョッキン。

緊急入院となりました。

以上。

どうして左足の中指が黒くなったのかわかりませんでした。

靴擦れでそこにばい菌が入ったからですね。

納得しました。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の当ブログのアクセスラ... | トップ | 昨日の体重増加は、中2日で3.... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-05-19 09:46:14
海で泳いでからシャワー浴びずプールに入ってそう
阿呆 (東住吉探検隊)
2024-05-19 11:34:58
重篤な糖尿病患者のくせに、そんな当たり前のこと知らんかったとはびっくり仰天。

ちょっとした傷が元で壊死してしまう恐ろしい病気やねんぞ。
Unknown (まさ)
2024-05-19 13:49:12
そういやスーパーライフの時みてーに靴👞の製造メーカーや販売店にクレームしたん❓😒
Unknown (Unknown)
2024-05-19 14:53:20
プールで泳いで飲み食いするためだけにクレカ返済の目処も無いまま和歌山県まで行く変人
措置入院してもらえよ
Unknown (Unknown)
2024-05-19 18:55:05
重度の糖尿で動脈硬化になって血管が終わってるからやろ
Unknown (霊芝)
2024-05-19 19:58:43
当たっているなあと


アホですね
宅建講座が泣いてます
Unknown (東住吉探検隊)
2024-05-19 23:01:46
だいたいトイレにしても不潔過ぎるねん。痛覚が鈍化してるから、うっかり何か踏んで足に傷ついたら免疫力も低下してるのに壊死するのは知ってて当たり前やと思ってたわ、このド阿呆。
家の中でもずっと靴下はいて、ちょいちょい足裏点検したら良かったのに後の祭り。ヤマザキのパン祭り。
ハゲの佐野かてもちろん足の指何本か欠損してるけど、指先を怪我して、それで壊死してまずは指二本切断。それでも足らんかったので今回は利き腕丸ごとアイゴーやて。普通は心臓に遠い所から、つまり足からが定番らしいけども、もと投手やったから血行障害もあったんやろなぁ。ハゲの原因は遺伝やろけど。
そやけど、おっさん。
自分の病気の事、普通調べへんか?パソコンって便利なもんあるのん知ってる?
自分も数年前に大腸憩室炎で手術、人口肛門だけは何とかとお願いして7時間半かかって助けてもらったけど、入院中はずっと自分の病気調べてたで。
今さら気がつくって、神戸大って所詮B級の国立大学やねんなぁ。
もっと勉強せえよ。
はよ死になはれ。
Unknown (Unknown)
2024-05-20 12:18:12
透析の量だけ見てバイキング三昧で自分にトドメ刺しといて何言うとんねんアッホ

このあたり読んどけ
https://www.beppu-clinic.com/diabetes-consul/risk/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。