ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

9月1日の真田山公園第2駐車場から出てくる車との激突未遂についてのクレームメールに対して。大阪市建設局の公園緑化部からの回答。クレームに対する注意書きが増えていました。

2019-09-18 19:55:40 | クレーム・ご意見メール

当ブログ2019年9月1日記事 

本日真田山プールに行くとき真田山公園24時間駐車場から出てくる車と激突未遂。いつものスピードなら激突し大けがに。が、本日駐車場に入る車があり減速。それで危機1発20センチ手前で回避。

その時に大阪市建設局の公園緑化部に送ったクレームの回答が昨日届きました。

------------------------------------------------------------------

大阪市建設局公園緑化部調整課 <la0149@city.osaka.lg.jp>

2019/09/17 (火) 11:05

 

 

回答.pdf

95 KB

 

 

 

山本様

 

平素よりお世話になっております。

いただきました案件につきまして、添付資料のとおり回答させていただきます。

 

返答がおそくなり、申し訳ありません。

今後とも、市民の皆さまに安心・快適にご利用いただける公園づくりに努めてまいりますので、

大阪市の公園・緑化行政にご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

  大阪市建設局公園緑化部調整課企画運営担当  

  〒553-0005 大阪市福島区野田1-1-86

             大阪市中央卸売市場業務管理棟 6階

  TEL:06-6469-3825  FAX:06-6469-3895      

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

PDFの中身

 

 

 本日、プールからの帰りしな、真田山第2駐車場をしげしげとみてみました。

新たに掲示が。私のクレームに対する注意書きでした。

ズバリそれは、

この注意書きは、私からのクレームによりつけられたものでした。

 

 

 

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 真田山プール残り営業5日に... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オメコ)
2019-09-18 23:48:27
日本最低の私鉄を売りにしている我々は、実質的に公務員の延長線なのですが、我々と同じオメコのマン臭がする典型的なお役所仕事だと思います。クレームには対応しましたよ、するべき注意はちゃんと掲示しておいたんで、何かあってもドライバーの自己責任ですよ、我々の務めは果たしているので責任転嫁しないでね、って言う逃げ口上と言うか予防線と言うか、いわゆる事なかれ主義のサボタージュ、税金泥棒ですね。市民からの意見を基に、どうすれば事故を無くせるかという人命尊重の姿勢と合理的な思考が微塵も感じられませんね。あの掲示は、出庫時のドライバーの視線から外れています。ドライバーからすると、バーのところで一旦停止しているので安全を確認したと錯覚して、歩道手前でもう一度一旦停止で安全を確認することなく車道に入ろうとするから事故やヒヤッと事案を起こすわけです。生命保険の約款の免責事項のように、大事なことを小さく目の届かないところに書いたあの掲示に目の行くような慎重な優良ドライバーなら、あんな掲示を読まなくても自主的にもう一度停止して確認するので事故は起こしません。あの掲示を見落とす不注意なドライバーにこそあの注意書きが必要なわけで本末転倒です。どんな不注意なドライバーの目線にも必ず入るであろう歩道手前の地面に「歩道 一旦停止」と停止ライン付きでペイントすべきですね。オメコだっていきなり突っ込んだらレイプ扱いでアウトです。ソープで生前の色情霊偽名マエダハナコとプレイするにしても、ゴムを付けてもらう一旦停止があるわけです。本番禁止だの中出し禁止だの掲示しても意味はないですね。筆下ろしに来ていきり立っているセゴンやアスペようへいがいても、やんわりとソープ嬢がコンドーム片手にリードしてあげるのが一番間違いが起きません。車に乗るのも女に乗るのと同じです。止まって欲しいマサにそのところに「止まれ」と書いておけば良いのです。目線の行かないところにくどくどと書いても、そんなもの誰も読まないんだから意味がありません。例えば免許無しホモのような人には少々分かり辛い例えだったかも知れませんが、ほとんどの人がわかってくれるだろうと思います。
Unknown (細川セゴン)
2019-09-19 00:00:51
流石大阪一のクレーマー!
兵庫の原田大輔氏も奥歯ガクガク震わせながら恐怖を感じてることでしょう!
Unknown (Unknown)
2019-09-19 05:23:45
モノホンのセゴンです。もちろん細川セゴンはパチもんです。
さすがの準神様ですね (キリスト弥勒ゼロワン)
2019-09-19 08:51:14
私の近所にも自転車が坂を勢いよく下ってくる場所も多くて、車でその場所に差し掛かる前は、自転車や歩行者の通路をふさがないように、かなり手前で一時停止しています。
極悪非道の日本社会では、常に歩道にまたがって右左折を試みようとする運転者ばかりですが、大事故が起こらないのは、単なる幸運に過ぎません。
働きバチの日本人は、1秒でも早く幹線道路に出たい焦る気持ちが歩行者や自転車のリスクを増大させてきましたが、働きすぎ中毒は飲酒運転よりはるかに危険なのです。
だから私も54歳から6年間も働いていませんが、年金5万円でも余裕の生活が出来るライフスタイルを研究中です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。