骨で聴く異世界

耳を使わずに「聴く」世界を旅します。耳をふさいでいても聴こえる世界です。

銀座・安平神社を骨で聴く

2014-10-17 10:56:31 | 骨で聴く巡礼旅
日本を代表する繁華街である東京の銀座。
その銀座1丁目にハイクオリティの高級分譲マンション「銀座タワー」が聳え立っています。

しかしその裏手・南側に銀座とは思えない空間を持つ安平神社が鎮座しているのは、あまり知られていないかもしれません。
今回はそんな銀座の異空間を形成する安平神社へ、最先端の特許技術を誇る骨伝導ヘッドセットと参拝です。

都会の神社らしく敷地は決して広くなく、5~6m四方という程度でしょうか。コンパクトにまとまった印象があります。
しかし緑に囲まれた境内には、とても綺麗になっていて、銀座のビル街と喧騒から少し外れた場所に、赤い鳥居が緑の木々に映える光景は素直にうれしくなります。

ある雑誌には隠れたパワースポットだとも掲載されたそうで、ここで波動が伝わるという話らしいです。
でも骨伝導ヘッドセットと一緒に参拝にきたからには、波動より骨伝導です。
日本一の繁華街から少し外れた路地裏の静寂は、かすかに残る喧騒をBGMに耳だけでは聞こえない音声を骨伝導で聴きたいものです。

  ※ 米軍採用、最先端の特許技術を誇る骨伝導製品についてはこちら!

さて、この安平神社ですが、明治15年創業の「万安楼」という高級料亭の庭に祀られていたものだそうで、それが銀座タワーの一角に残ったようです。
骨伝導機器とともに訪れてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿