![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/d0/f8ad68682c6e8ab4ee488cdcde198276.jpg)
首都圏では地味なJR南武線。
その中でも1日平均乗車人員は73,315人と、南武線内では第4位を誇る駅です。
しかし駅舎は駅前再開発前まで古い造りで、1日の乗車人員が7万を越す駅とは思えないようなものでした。これが橋上駅舎になり、すぐ隣の東急田園都市線の乗換駅・溝の口駅と比較しても遜色ないものになりました。
川崎市では高津区役所の最寄り駅になり、商業・行政共に高津区の中心となっています。
この駅を骨で聴きます。
地味な駅の多い政令指定都市・川崎市の中で、小さな旅情を感じることができそうです。耳では聴こえない音を骨で聴き、骨伝導の威力を感じます。
⇒ 骨伝導の専門サイトへ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます