eラーニングの現状と展望

ネットラーニングHD、ネットラーニング、WIWIW、Phoenix Consulting、各代表取締役 岸田徹

デイゴの挿し木から芽が

2010-12-12 15:54:03 | 島の生活

八丈島の家の庭に挿し木したデイゴの木から芽が出てきました。

庭のデイゴの大きな木は、毎年何回も赤い花をたくさん咲かせます。その下のベンチに座って風にふかれるのが好きです。

そこで、庭に、何本か挿し木をしてみました。庭のあちこちにデイゴを咲かせようというこんたんです。

見事に芽がではじめました。たのしみです。

 最近芽がでたばかりのクコの木も、10本ほど順調に育っています。ブルーベリーは、1本だけ健在。夏みかんのようなカブツは、ようやくおおきく伸び始める気配です。

バナナは、これまでに大失敗。イチジクもうえる場所をまちがって、再挑戦です。オリーブができないか思案中です。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリーブ (tokoya)
2010-12-12 16:28:45
オリーブは近所の畑にもありますが
制約を守れば可能と思います!
返信する

コメントを投稿