水車ボランティア(+山家鳥虫歌)

ボランティア解説員としての見聞から始めた、ボケ防止メモ。12年目。新たに「山家鳥虫歌(近世諸国民謡集)」を加える。
 

水車模型製作(7)

2013-06-05 08:36:28 | 模型制作
前回の記事を書いたのち、底板とか、ネガラミとか、通しぬきとかいう部分を付けていき、水輪本体の完成度を高めた。
結果は、その思いと著しくかけ離れ、示した写真のごとく、出来はよくない。

一時は、つぶそうか、とも思ったのだが、まだその決心がつかない。

とりあえず、水輪の手直しにとりかかるのはやめ、気分転換を兼ね、しばらく、周辺の造作物にとりかかろうと思っている。


しかし、昨日のサッカーはしびれました。いい試合でした。
ただ、ひとつ。点を入れられた直後のメンバー交代はどうだったのでしょうか?監督の手腕が疑われる一手だったと思います。
幸いにも、監督のウデをみるために絶好の試合が、これからいくつか続きます。どんな選手をどのように配置するか、楽しみです。
それにしても、テレビ中継のお祭り騒ぎは、考えものです。
そろそろ対戦相手の詳細な戦力分析をするメディアが出てもいいころではないか、と思うのです。
例えば昨夜の試合、最低でも、相手チームの選手の所属や活躍しているリーグぐらいは紹介してほしい。
いよいよサッカーのレベルがWカップ上位に位置するようになったのですから、メディアも、ミーちゃんハーちゃんではない人々にも受けいれてもらえるような放送を心がけてほしい、とつくづく思いました。