goo

肖像

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


僕、結構な飽き性なんです。

何事も、熱しやすく、冷めやすい。

誰が見ても、「あ、君、血液型B型だね。」っていう分かりやすさです。


でも、このblogだけは、途中で投げ出さないようにしたいなぁなんて思いが当初からありましてね。

書き飽きてしまわないように、誰か気付くかな?ってぐらい(自分でも忘れてしまうぐらい)の、細か~い細工をちょこちょこ残す様にして、自分なりに工夫していたりします。

その一つが、画面左側にあるプロフ画像。

その時々の気分や記事内容に合わせるようにして遊んでいます。

これまで何度か変えて来ましたが、最近また、この画像を変えてみました。

プロフ画像も、これで7代目です。

学校ネタを続けていたので「不良学生」にしてみました。



うん。かわいい♪(微妙な自己満足)


で、この画像に入れ変えて、データを整理していた時に、歴代の画像も出てきたんですね。

まだそんなに時間は経っていないのに、不思議となんだか懐かしい。

このままお蔵入りさせておくのも、もったいないなぁと思いまして、せっかくなので並べてみることにしました。

それでは、歴代のお馬鹿画像をお楽しみください。



ではさっそく1代目から。



2007年01月24日登場。
「コスプレ」(ネタ元:2006年11月15日投稿「私生道」

レンジャーのカラーリングや黄レンジャーの透け具合にこだわって、登場後も何度かこっそり修正を加えたりしてました。


2代目。



ちょうど1年前、2007年02月22日登場。
「バー○パパ」(竹彩ちゃんが、バーバの絵本に嵌りだした頃です。)

以前は、背景色が黒のテンプレートを使用していたため、四隅が黒くなっています。


3代目。



2007年03月06日登場。
「糞尿収集車作業員」(ネタ元:2007年03月02日投稿「名は体を表す」

一番らしいって言えばらしいか…。


4代目。



2007年05月26日登場。
「福山○治」(ネタ元:2007年05月23日投稿「(TωT)」

うん。やっぱあれだな。メガネ外したらこの顔だな、俺。


5代目。



2007年09月13日登場。
「マペット」(竹彩ちゃんがモニター指差して「パパだ!」って言います。)

うん。やっぱあれだな。メガネかけたらこの顔だな、俺。


6代目。



2007年11月20日登場。
「ダヴィデ」(この頃、スーパー銭湯に嵌ってました。)

ヘッダーの世界観と合わせたのよ。





どの画像がお好き?



←ちなみに、登場率No.1は、この画像。

コメント ( 43 ) | Trackback ( )
« 自縄自縛 インスピレー... »
 
コメント
 
 
 
一番面白いのは (えじ)
2008-02-22 19:51:41
3かな~
でも2も、なんかコクサイさんのイメージです
1も面白いっ(ぼやけてる感じが絶妙)
5も好きです~(この顔タイプだし)
で。。。眼鏡はずして福山が
かけてマペットって。。。
一体どんな眼鏡かけてるのかが知りたいです

ちなみに私が初めて見たのは4からだから
どれも新鮮で面白い~~~
 
 
 
福山以外は (みのぐ)
2008-02-22 20:00:27
あり、ちょっと福山はずるいなー

でもプロフ画像って自己満足でもそのときの
こだわりっていうか(いい意味でね)

シンボルですよねー
 
 
 
ちょっとまったぁ~~!!! (火星ねこ)
2008-02-22 20:45:10
ははははははは
四代目はめがねをかければマペットかいっ!w
五代目はめがねを外すと桜坂さんかいっ!www

突っ込みどころがまんさい。

本当、つい最近なはずなのにすごく懐かしいものです。面白い企画アザッス~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-22 22:22:52
>うん。やっぱあれだな。メガネかけたらこの顔だな、俺。

このくだりウケたわ~w
やっぱ黒斎さん笑いのセンスありますよねw
 
 
 
「女性の品格」の著者が言ってました ()
2008-02-22 22:38:46

 どんな人が理想か?

 相手を思いやる気持ちのある人で自分が力があり
その力を差別せず社会の為に使おうとする意欲を持っている人。

 悪口を言ったり、人を嫌いになると世間が狭くなる

             - 坂東 真理子 -
 
 
 
Unknown ()
2008-02-22 22:52:17

 さっきは、関係ない事言ってごめん!

 そうだなぁ~おれの一番すきなのは4代目かな。

 だって俺にそっくりなんだもん!?
 
 
 
Unknown (猫R)
2008-02-23 01:06:28
前のブログデザインを思い出しました。
 
 
 
世界観 (miu)
2008-02-23 02:12:42
うちの守護霊だか守護霊だかなんだか判らないミウさん(仮名)がここ最近うるさく言うもので
彼女のメッセージをお伝えします。
明確に、これって言う啓示があるとかでもないです。
すごく怪しげな
寝入りばなに
ふっと感じるなんだかよくわからない感覚みたいなものです。
みうさんのいったこと;
「人生ってインディアンポーカーみたいなものよ」
自分の手札は自分では見ることが出来ないということなのかなと
思っています。
本当の所はどうなのかな??
 
 
 
どれも、観た覚え???有り。。。 (もーそーちゃん☆)
2008-02-23 04:23:53
…去年。

1月18日に…PCが届き、19日からやっと…使用出来る「環境」に成り。。。。

大好きなアーティストさんのHPを観ては、BBSにカキコをする。



それだけの為に…PCが、欲しかっただけのアタシ;;
他に、何をしたいわけでも無く。。。
それ以前に???
パソコンの「ぱ」も???理解出来てないマンマで???
兄がパーツ嵌め込みのデスクトップってヤツを…アタシ仕様に???作ってくれたのだ。

んまぁーっ。。。なんたって機械オンチなアタシに…独りで「操作」をしろってんだから…無謀な試みだ。。。。。。アセ。


まっ、ネットサーフィンとまでは、言えない位の…ノロノロ???…アンテナに掛かったモノだけを。。。
何とか、ぉ気に入りに入れて・・・・。
キーパンチもオボツカナイながらに…カキコし始めて。。。もぅ~・・・一年近くなるのねっ、、、???

これからも、楽しみにしてるねっ☆
 
 
 
ほほぅ (am)
2008-02-23 10:01:21
自分は福山雅治からですね~。見始めたのは。
その前にもいくつもあったですね。知らんかった。

現在のなめネコは不良学生にかけてたんですね。
単に、コクサイさんはネコ好きなのかと思っていました。
(想像力0?)

現象、本質云々について知る以前に、もう少し脳を作動させないといけないかも。(汗)
 
 
 
いろんな顔を持っている? (黄色い蝶々)
2008-02-23 12:27:53
私も、福山さんの頃からですね。
結構いろいろ遊ばれて(?)いるんですね(笑)。
勝手に福山さんもどきを想像して、イケメンと思い込んでいました(笑)。
バー○パパとか○○レンジャーぽいのとかも
結構好きですよ!
どうぞ飽きが来ませんように!
 
 
 
悪りぃ悪りぃ^^; (雲 黒斎)
2008-02-23 15:57:51
ピッポさんゴメン。

URL長すぎでエラー起きてたんで、書き直ししようと思ったら、
誤ってコメントごと消しちゃった。^^;

※長いURLは、コメント覧ではなくてURL覧にお願いします。
 
 
 
再掲 (子羊のピッポ)
2008-02-23 17:31:55
(miu)さんの守護霊が、面白い情報を示して下さいました

インディアンポーカー公式ルールです


面白いのは、

※※※※※※※※※※※※※※

☆攻略法(強くなるために)

親が降りるプレイヤーを募っている間は、積極的にトークに参加しましょう。

他人の自分に対する接し方を観察することは、自分のカードを予想する上での判断材料を増やすことにつながります。

必要以上に人を疑わないようにしましょう。

人間は、そう簡単に嘘のつける生き物ではありません。

得点状況を常に把握しておきましょう。

その時点での自分の収支がプラスかマイナスかによって、戦略は大きく異なってきます。

弱気になり過ぎないようにしましょう。

弱気になると、常に「自分のカードは弱いのではないか」と感じてしまい、積極的な勝負ができなくなってしまいます。

逆に、他人を弱気にさせるようなトークを心がければ、ゲームを有利に進めることができます。


◎マナー

視線の動きを探ることは非常に重要なことなのですが、必要以上に瞳を見つめないようにしましょう。

瞳に映った自分のカードを見ようとしているのではないかという、あらぬ疑いをもたれてしまいますし、それが異性ならセクハラにもなりかねません。

インディアンポーカーは紳士のゲームです、ゲームが終われば素直に勝者を讃えましょう。

また、ゲームはゲームと割り切り、実社会において人間不信に陥ることのないようにしましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

黒斎さん、これで良いでしょうか?
 
 
 
個人的にはダビデ像 (ぽん)
2008-02-23 20:50:22
ヌードだからというよりも
金物マニアなので。

 
 
 
ある人が言ってました ()
2008-02-24 22:48:40

 凄い事をあたかも普通の様にする事が凄いのだ。
 
 
 
これで二度目か? (プーさん)
2008-02-26 00:58:40

 雲 黒斎さん、通りすがりのマリアさん、ピッポさん、妄想族さん、ヘンゼルとグレーテルさん、火星ねこさん、えじさん、まきこさん、夢さん、あかげさん
等など
みんな~みんな~どこへいったぁ~~~
ゴースト・タウンみたいでこれで二度目だ。
長い間皆さん、本当にお世話になりありがとうございました。(泣)
 私の、早とちりであってほしい!
 それを星達に願うばかりです!!
 
 
 
足跡 (ナナジン)
2008-02-26 02:32:34
なんか、自分が今まで誰かの心に残っているのか考えたらブルーになった。
自分はどこにも存在しなかったのかもしれない。自分が振り返った時、何も思い出せなかったら人に与えた影響はゼロなのかもしれない…
そんなことは無いと思ってるけど何故か辛い
 
 
 
おはこんばんわです (黒斎さん)
2008-02-26 04:24:16


懐かしくもあり 

思い出せないことも

多数ありますが

色々思い出して

複雑な想いです。

(^ロ^;)





因みに 

初代から 

拝見してる!? 

とも思えば 





不思議な縁を 

感じます。 





今後ますますのご活躍 

お祈りしてます。 





(^^)v 

 
 
 
あれ?間違いました。(笑) (ふぁみりー)
2008-02-26 04:27:04
前の黒斎さんは私です。 



タイトルと 

名前と 

コメント欄 





間違えちゃいました。 

ごめんなさい。 





 
 
 
すみません (子羊のピッポ)
2008-02-26 07:04:42
私のブログが大変ですので、こちらへの余裕があまり有りませんでした

すこし充電してから、こちらへ来ます


 
 
 
ピッポさん (えじ)
2008-02-26 08:51:26
疲れた時は、お茶ど~ぞ
甘いお菓子も元気になるよっ

 
 
 
ゴースト・タウンだなんで。。。笑。 (もーそーちゃん☆)
2008-02-26 12:04:31
プーさん、んまっ。
(*^m^)人聞きの悪いッ…。


鏡っすよ。鏡。
時期ですねぇ~。。。。
クラス編成の時期ですょ~。。。笑

真新しいクラスメイトも…入らないと、ぉ勉強も捗りませんからねっ。笑

居たでしょ~???
可愛い…転入生。

そんな時期ですょ。笑

ソレより、妄想族さんは…もぅ~、居りまへんでぇ~。。。
っか、名前{{もーそーちゃん}}に改名しましたんで、ソコんとこ宜しゅう~に。

…休み時間にゃ~、ワイワイ。
ぉ隣のクラスの仲良しさんと・・・ぺちゃくちゃ♪♪
遊びの中から…得られる「ぉ勉強」も有るからネェ~。。。。
「童心に帰って…。」


どっか、友達見つけて、それぞれに…楽しく「ォ勉強」してるんでしょ~笑。

キ~ン・コ~ン・カ~ン・コ~~~~ン♪♪
鳴ったら、「休み時間」
ジリジリ・じりじりーーーーっ。
鳴ったら、「授業時間」

って、トコかな???笑


…そのゥチ。
戻るから、暇してるんなら復習でも・・・しとくとか。
元々、ゴーストみたいなモンですから~。。。笑
ソコに、居て・・・・観てたって???
誰にも気付かれないモンだしさっ。笑

…アタシ、毎日…来てますし。
だんまり…じーっと、教科書を開いて???眼~つぶって、寝てる。笑

…きっと、他にも…(@.@)落書きォメメで、起きてるフリして、スヤスヤ・・・いい気分で・・・寝てるヤツ、1人や2人…居るぜっ???…よだれ垂らして;;

つーコトで。笑
 
 
 
よかったぁ~ (プーさん)
2008-02-26 16:46:48

 キャ~~  うれしい~

 私は、見放された分けではなかったことがわかり
嬉しくて涙が出そうです。 よかったぁ~~
そうか皆覗きにきていたんだぁ~。良く見れば横で
すやすやとお寝んねの人もいた。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。 あぁ~~星達よありがとう。
 キザねぇ~  ねぇ~~
なんて言わないで~~
 
 
 
別に!! (Unknown)
2008-02-26 17:42:25
夢さん・・・ 島らっきょさん ・・・・

どうでも いいでしょう。
 
 
 
2008年2月6日の表題【カンニング】からの復習 (子羊のピッポ)
2008-02-26 18:12:44

あっ!?...、雲さんのウイ~クポイントめっけ!

「【ヴェーダ】の丸暗記と、詠唱が出来ない!!」なぁ~んちって・・・・

( ̄ー ̄;)!・・・・  そんなもの、誰が出来るか!!、インド人じゃあるまいし!

まあ、老子は、教団を創りませんでしたし

弟子によって牢屋に閉じこめられ、「教科書を出版しないと、出してや~んない!」と粘られて

しぶしぶ、書かされたくらいに、形式張った事については拒否反応が大きかったですね~

「大自然調和!」と言いながら、考え方は極端だし、他の追従を許さないほど、有る意味、厳格ですね~

それでも、如来!!

真実は、一歩も譲りません

これからも、御教授お願いします。

さあ~て・・・・、

『模範解答の丸暗記は、カンニングと同じで、自分の実力とは成り得ない!』ですが

【模範解答】は、【取扱説明書】と、似ていますね~

【取扱説明書】が無いと、機器の取扱に四苦八苦しますし、最悪!、買ったばかりの高価な機器を、ぶっ壊してしまいます

かと言って、【取扱説明書】を丸暗記すると、そのプログラムに縛られて、他の可能性・・・・《真実》を、模索しなくなる

本当は、もっと自由度の高い機器なのに、狭い活用度で止まってしまう・・・・

『真実は一つ!、それは【自由】なり!!』

「自己限定したのは、あなたっ!!」

 
 
 
子羊のピッポさんへ (プーさん)
2008-02-26 22:54:40

>>真実は一つ、それは自由なり

 まさに同感ですが、それって真実の一面しか見てないのではないでしょうか?

 寂しいですよ~!!そのブログを尋ねるとすべて昨年のままで、置き去りにされたと感じた時の侘しさ
失望感はたとえようがありません。
それだけ嫌われ者だったのか?と悲しくてなりません
 
 
 
Unknown (プーさん)
2008-02-26 22:58:27

 皆様方が老子であるってことなのでしょうか?

 ピッポさん!!
 
 
 
プーさん (あかげ)
2008-02-27 01:11:45
何か、若々しくなられた感じですねー。

多分あれですよ
「それもまた一興かな」ってやつかなぁなんて。
 
 
 
おはよう…☆ (通りすがりのマリア)
2008-02-27 03:10:01
よだれ拭いてっ…とぉ(笑)
プーさ~ん 
おはよぉぉぉぉぉ
 
 
 
あははっ。そ~言うコト。 (もーそーちゃん☆)
2008-02-27 04:25:41
どーでも、えぇ~ねん。笑
(Unknownさん)にとってはネッ☆

人・それぞれですから。。。。
わざわざ…「プーさん」を「夢さん」
「もーそーちゃん」を「島らっきょ」で呼ぶあたり…そッちの方が、ドーでもイイ~事なんですけろぉ???
(一応、思い出して貰えてるコトが、アタシ的には・・・嬉シーサー(+`w')eeがうッ。)

単なる、気分転換なのでネッ。
もーそーちゃんな気分ですからして・・・ハイ。
ソコんトコ…世路至駆。←(深い意味は、御座いません。)


通りすがりのマリアさん…ぉはにょ~ッ☆
目覚ましが大きかったぁ~???笑
 
 
 
(プーさん)へ (子羊のピッポ)
2008-02-27 06:44:03
この教室は、皆さんが、一歩でも老子の考え方を学ぶ為に、老子系の学問を授業している所だと想いますよ

そう、21世紀現代的な老子をね?

 
 
 
鏡って もーそーさん! (Unknown)
2008-02-27 09:22:01
魔法の鏡でしょう??

 
 
 
あかげさんへ (プーさん)
2008-02-27 11:55:08

 若々しくなったなんて、そんなぁ~ まぁ~

 でもあたし嬉しいわ。
 
 
 
通りすがりのマリアさん (プーさん)
2008-02-27 11:57:35
 しばらくね~ マリアさんお元気にしてましたぁ~

 うれしい~  なつかしいわ~~
 
 
 
もーそーちゃん (プーさん)
2008-02-27 12:03:38

 いつも元気いっぱい読んでいて活力をいただいて

 ますのよ。星印がパソコンがこわれて出ないので

 おゆるしくださいね。
 
 
 
子羊のピッポさん (プーさん)
2008-02-27 12:06:36

 わかりました。難しいこと言っちゃってごめんなさい。! でもさすがですねぇ~

いつも勉強おしえてもらってありがとうございます。
 
 
 
雲 黒斎さんへ (プーさん)
2008-02-27 12:09:39

 こんなに場所借りてしまいごめんなさい。

 でも、私、このブログをのっとるつもりなんて

 ありませんのでこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
プーさん (Unknown)
2008-02-27 12:37:39
おねぇ~言葉?? (((^^;)。



 
 
 
我輩は (ヤコゼン)
2008-02-27 15:12:03
老子より、墨子の方が好きなんだな。

この考えは、「次元が低い」っちゅうことか?
 
 
 
(ヤコゼン)さんへ (子羊のピッポ)
2008-02-27 20:10:32
低くはありません

墨子はイエス・キリストの魂の一部です

分身ですから、性格はちょっと違いますがね?

言ってる事は、あまり違いません
 
 
 
こんばんは☆ (通りすがりのマリア)
2008-02-28 03:16:25
もーそーちゃん☆さん

>目覚ましが大きかったぁ~???笑

 …笑


プーさん

 元気よぉ~

 
 
 
通りすがりのマリアさん (プーさん)
2008-02-28 11:55:39

 わたしの部屋にマリアがキリストを抱いた絵が

 飾ってあるの、いつも見て思い出してたわ

 今頃なにしてるのかしら~って
 
 
 
プーさん (通りすがりのマリア)
2008-02-29 08:41:05
プーさん

『変化こそ 不変の原則』だよぉ~
想い出の中で 生きちゃダメダメ

未来へ
http://jp.youtube.com/watch?v=RSPZYU8h7PE&feature=related




 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。