goo

お漏らし

夏休みですね。

我が家でも、子供たちの幼稚園・小学校の休みとともに、既に黒妻さんの疲れがたまってきているようです(苦笑)

特に、幼稚園のお友達と思いっきり遊ぶ機会が減ってしまった智秀くん(4歳)が持てあましているエネルギーが凄い。

身体中に、発散しきれないほどの、ものすごいパワーがみなぎっているのが、まざまざと感じられる毎日です。

ウチの子に限らず、幼い子供たちは、なぜゆえあれほど元気なのか。

あのちっこい身体のどこから、あれほど膨大なエネルギーが溢れてくるのか。

40歳を越えたあたりから、なにかと疲れの抜けづらさを感じている僕には、少々羨ましくも感じられます。

そんな、パワフルな我が子の様子は、まさに「無漏路(むろじ)」。


「無漏路(むろじ)」というのは、生命エネルギーの漏れがない状態です。

対して僕ように、エネルギーのお漏らしが続いているのを「有漏路(うろじ)」といいます。

あっちの「お漏らし」にはオムツが必要ですが、こっちの「お漏らし」はオツムの世界で起こります。

日々湧いては消えてを繰り返す「思考や感情」に巻き込まれ、すっかり「湧いたものが消えず(執着)」の循環の中でエネルギーが浪費される状態が『有漏路』です。

んで、そのエネルギーが、過去と未来に象徴される「思考」の世界から、100%「いま」に流れ出すのが『無漏路』。


『幼子のようにあらなければ、神の王国には入れない』


それを体現するグルがとっても近いところにいるわけで。

この夏休みは、最強のグルに帰依する所存です。





と、そんな話を投稿しようとした、つい先ほど、

そんな師匠と遊びに出かけた妻から「智秀がハッスルしすぎて目を回し、壮絶にゲロリました。ただいま爆睡中につき、帰りが遅くなります」というLINEが届きました。


Σ( ̄д ̄; ) 師匠〜〜〜!!! 今日は「お漏らし」の話をしようとしていたのに「リバース」とは!



【トークライブ・インフォメーション】

平日のお話会「月イチ☆」、今月は、東京・京都・名古屋での開催!
チケット購入や事前予約は必要ありません。
当日、下記会場へ直接お越しください。

平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)

【日時】8月31日委(水)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室(エレベーターを出て左側の会場です)
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(京都開催)

【日時】8月24日(水)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ハートピア京都 3階視聴覚室
    京都市中京区竹屋町通烏丸東入る清水町375番地 (MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)

【日時】8月25日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 1209会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円


*****

阿部敏郎さんとのコラボトークライブ『阿雲の呼吸」、今回は僕たち人間の本性、生命エネルギーの階梯を説いた「十牛図」をテーマにお話を進めます!

阿雲の呼吸 〜十牛図の世界〜

【日時】8月21日(日)13:30〜16:00(開場13:00)
【会場】KFC2ndホール
    東京都墨田区横網一丁目6番1号 国際ファッションセンタービル 2階 (MAP
【料金】お一人様4,000円+消費税

○お申し込みはコチラ


←折角お越しくださったのですから、ぜひそのエネルギーを無駄にせずポチッと!
コメント ( 97 ) | Trackback ( 0 )