goo

空腹

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************



車を動かす為には、「ガソリン(燃料)」が必要です。

僕たち(の身体)を動かす「ガソリン」にあたるのが、『食べ物』です。

※ガソリンにも色々あります。レギュラーガソリンだけではありません。安さ重視の激安ガソリン(インスタント食品等)を入れるのも、ハイオク(有機野菜等)を入れるのも、ドライバーの自由選択です。どれを入れても走ります。(ただ、燃費やエンジンに掛かる負担等に違いが出ることを知っておいてください。)


で、

燃料を入れたからといって、車が勝手に走り出すなんて事は無いわけです。

車を動かすのは、やっぱりドライバーの仕事。

車の燃料が満タンでも、ドライバーが腹を減らして動けないのであれば、当然車も動きません。


みんな、結構このことに気付いてないと思うんですよ。「身体=自分」と思ってる人も多いし。(つーか、こっちの方が過半数なのかもね。)

でもね、どんなにガソリン入れても、ドライバー(魂)の腹は満たされないんだわ。

それなのに、その事に気付かないで、せっせと給油(食事)を続けちゃう人も多いんだよね。ホントは心が満たされていないのに、それを食べ物を摂取することに置き換えてしまっている。(前エントリのコメント欄にもあったけど、予備のガソリンを車に詰め込むと、重量が増して燃費が悪くなっちゃいます。)


ドライバーの腹を満たすのは、別なエネルギーなんだよ。

そのエネルギーの正体は、「愛」という代物。(ホントはこの言葉は使いたくないんだ。でも、適当な単語が浮かばないので、とりあえず「愛」で進めます。)

「愛」が飢渇しちゃうとね(ドライバーが腹減らしてるとね)、「ガソリン」入れても前に進めないんだよ。(以前の僕がそうだったように。)


でさぁ。以前の僕は、このエネルギー(愛)を「もっと与えてくれ!」って叫んでたんだけど…

実は、そこら中にあるんだよね。すでに、与えられている。

そこにあるのに、それに目を向けず、「受け取っていなかった」だけなんだ。

ずっと、長い間、「愛」が何なのかを「勘違い」していた。

勘違いしてたから、目の前にあるにも関わらず、スルーしちゃってたんだ。



(ちょっと、「愛」を辞書で調べてみました。)

あい【愛】

1 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。「--を注ぐ」

2 異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。「--が芽生える」

3 ある物事を好み、大切に思う気持ち。「芸術に対する--」

4 個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。「人類への--」

5 キリスト教で、神が人類をいつくしみ、幸福を与えること。また、他者を自分と同じようにいつくしむこと。→アガペー

6 仏教で、主として貪愛(とんあい)のこと。自我の欲望に根ざし解脱(げだつ)を妨げるもの。



ずっとね、「愛」は、上記の様な事だと思っていたんだけど…

僕が気付くことができた「愛」の定義は、これらとは、ちょっと違うんですよ。



  ←スルーしないでぇ~!
コメント ( 41 ) | Trackback ( )
« ドライブ.3 創造力 »
 
コメント
 
 
 
昔ね、 (まきこ)
2007-03-06 12:10:12
「愛してる」という言葉よりも愛を伝えられる方法は無いかな?って考えていた事がありました。



出てきた答えが「ありがとう」でした。
 
 
 
愛について (ちゅうみつ)
2007-03-06 12:38:08
僕も最近、この愛について思うことがあって
愛ってもともとみんなに生まれたときにあるもので
人は100%、この愛からできていて
人生というのは自分が100%愛でできていることを
知るためにあるのだと思いはじめました

両親によって自分が愛でできていることを知り
人によっては友人、恋人、夫婦によっても自分が愛でできていることを知り
あるいは自然、動物などに触れることで自分が愛でできていることを知り

最終的に
「あぁ、自分は本当に100%、愛でできている」
と知った時に
恨みや、妬み、などのネガティブな感情から
解き放たれ永遠の平和を得るのではないかと。

で、この愛でできているということを知るために
死も用意され、また次の生でさらに
愛でできていることを知るための旅に出ているのではないかと・・・。

だから、愛は奪ったり、与えたりというようなことはなく
だれもあなたの愛を傷つけることはない
ただ、隠されたり、自分で目をそらしてしまうことで
愛を感じれなくなることがあるのではないかと

すいません。長くなってしまって。
 
 
 
 (らいらい)
2007-03-06 12:59:41
黒斎さんの言うように、愛は与えられるよりも気付くものだと最近思います。
どこにでもあると言われたら、今ならうなずけるけど、昔はどうだったかしら?と思い返してみました。

私にも、愛に飢えてる頃がありました。(笑)
自分にはいつも愛が足りないと思ってた時期が。
どこで、愛に気付いたかと言うと、
やはり生まれてはじめて好きな人ができた時でしょうか。
それはただの恋愛ですが、きっかけだったんだと思います。
人を好きになる事で自分の中にある愛に気付けたのだと思います。
それまでは、愛と聞いてもなんだか他人事のような感覚でしたが、
自分という人間にも愛というようなものがあるんだと言う事に、その時やっと気付けたような気がします。
愛はそもそも自分の中にずっとあって、その自分の中の愛に気付けば気付くほど、自分の外側にある世界の愛にも気づけるようになったような気がします。
 
 
 
プロフ写真 (らいらい)
2007-03-06 13:24:53
また変わってるけど、、、ダレ?
しかも後ろにはバキュームカー? 
かっこよすぎぃ~☆(≧m≦)プ
 
 
 
Unknown (まさる)
2007-03-06 14:20:20
北斗の拳を…

思い出しました。

さすがですね(´∀`)σ

雲"ケンシロウ"黒斎さん(笑)
 
 
 
 (プーさん)
2007-03-06 14:36:02
よ~く昔を思い出して愛が無かった。その愛をよく考えると自己中心で相手に対して「ありがとう」の感謝の気持ちが無かった。三度の食事、洗濯、掃除
話相手、すべて無関心でいて愛がなかった。相手に振り向いてあげなかった。山の頂上から叫びたい
「~子。~~~~ゆるしてくれ~~~~~~~え」
 
 
 
愛というより (みや)
2007-03-06 15:01:56
私のエネルギーは「充実」かな。

例えば

土いじりをして、植えた苗が生き生きしているのを見たり
家事をして、家族が快適に過ごせるようにしたり

短くまとめると
「あなたの喜ぶ顔が見たいから」
・・・短くないし・・・
・・・なんかのCMのコピーだし・・・
 
 
 
Unknown (黒ごま)
2007-03-06 15:15:52
特に、10代くらいの若い時って、愛に気付きにくいような気がする。

愛が足りないと感じて、自分自身や世の中を全否定したりしてたのかな…て今思いました。



そして、自分の息子を出産して初!Σ( ̄□ ̄;対面したときは、今までにない愛を感じ、世の中までもが、愛に満ちているように感じました?今では毎日に追われて忘れがちでしたが。
 
 
 
愛ではないんですが (ららん)
2007-03-06 16:25:59
自分は何にだったら普遍的に感謝の心を持ち続けられるだろうか? と、いろいろ考えた結果、思いついたのが

●目(耳)が1つでも3つでもなく2つであること。
●体温が36度で保たれていること。
●手の指を親指から順に1・2・3・4・5と折り曲げられらること。

などなど、

『体の各パーツが過不足なく揃い、それらを自由自在に使うことが出来ることが、常に保障され続けていること』

でした(ちょっとドライブの話にも通じてる気がする)。

人によって答えは様々だと思いますが、自分はここで学んだことがためになっていると思います。
 
 
 
ガソリンの二重構造。 (ひなた)
2007-03-06 16:33:17
成る程。車にもガソリン、運転者には心の栄養。
わかりやすいです。確かにそうですね。

だって気合がなきゃ、指一本動かせないもの(^_^;)

愛。。なんだろう。私はまだわかってないと思います。
ただぼんやり最近思うことは、「与える(注ぐ)」とか
そういう、「思う気持ち」みたいな大それたものではなくて、

もっと自然なもの・・

たとえば、観葉植物をただ見るだけでも、
「あ、落ち着くな。」って。植物から愛を感じます。
そこに植物の気持ちはあるか?っていったらわからない。

『存在』がすでに愛なのかな?

“「受け取っていなかった」だけなんだ。”

なんとなく、わかりかけてきたような。

うーん、自分と分離してる何かを愛する、じゃなくて、
世界がまるごと自分自身だから、愛しいというか、、
(なにほにゃららなこと言ってるんだw)

・・お話の続き、楽しみにしています^^
 
 
 
 (K)
2007-03-06 16:54:40
電波時計の電波みたいなものかな?
時刻を電波であわせるっていう。
愛はハート。ハートはつまり・・・心臓。

それにしても面白くなってきましたね。
コメにも精が出ますよ。
このブログ、ラカンやデリタにも見せてやりたいわ。





 
 
 
ガス欠です (つかれた)
2007-03-06 17:31:43
気付いたら自分は独りぼっちでした。恋人は浮気して去り、親からは金銭面で詐欺的行為をされ、親族も怒鳴り込んできて、会社でものけ者扱い、友達もいない私。



それが嫌で、改善したくて、たくさんの本を読み、考え、自分なりに実践してきました。自分はここにあるだけで恵まれてる、感謝しよう、って。



でもつらい。本当に。
 
 
 
Unknown (ぱずぅ)
2007-03-06 18:36:31
やっと軌道に乗りまつた♪(嬉)


慈しみが『愛』かな・って思いまつ。

我欲のない心で事象が観れたらな-
と、日々思ってまつ。
【ω】がモンキーバナナに見えまつ。。。ハラヘッタ~~!

 
 
 
愛^^ (kapo)
2007-03-06 19:04:23
愛にも二面性がありますよね^^
厳しい愛と優しい愛

それにしてもなんかくすぐったいテーマ・・・
黒斎さ~ん、早く続きをお願いしま~す^^
 
 
 
初めまして。 (M)
2007-03-06 21:02:34
雲さん、黒斉さん、そして皆さん初めまして。昨年の夏頃、友達にこのブログを紹介されてから毎日読むのが習慣になっています。毎回、とても勉強になっています。ありがとうございます。

以前、大自然の中に身を置いたとき、自分が自然と一体になる感覚を味わいました。母なるものに大きな愛に包まれているようで、とても満ちた気持ちになりました。それがきっかけかわかりませんが、以来日々の小さなこと一瞬一瞬に、幸せだなあ、と感じることができるようになりました。わたしはそれを「愛」と思っています。その「愛」は今この瞬間にしか感じることができないから、しっかり噛み締めよう、って思いながら。すると、同時に感謝の気持ちが溢れてきて、心からありがとうと思えるようになった気がします。

 
 
 
 (ひよこ)
2007-03-06 21:08:40
愛・・・
自分はよくわかってないのですが、
恋人を思う気持ち。人や物、出来事に感謝する気持ち。良い悪いに関係なく、経験させてもらったこと。が、愛だと思ってました。
続き楽しみにしてます。
 
 
 
愛について感じたこと (ごくう)
2007-03-06 21:09:45
4年前のことだったんですけど休みの日に車を運転していたんです。
鬼束ちひろ「Sign(サイン)」を聴いてたんです。

♪Sign
http://www.dailymotion.com/video/xxg7x_onitsuka-chihiro-sign

ただ、今を感じてたと思うんですけど
見える景色や流れてくる音楽を感じていたら
自分が「愛」に包まれていると感じて涙が出てきたことがあったんです。

それで「愛」について詩を作ったことがありました。


「愛」

みんな愛に包まれている

愛はすべて

愛は気付きを与えてくれる

だから愛をいっぱい感じて

今を感謝
 
 
 
Unknown (フェラーリ)
2007-03-06 21:17:30
皆さんのコメントもいつも読ませて頂いてます。それで特に今日のちゅうみつさんのコメント読んでて本当に善いこと書くなーって思いました。私もその通りだと思います。なんかここはいい波動を発進していますね。黒斎さんのおかげです。今話題の2chネルとかやってると、なんかすごくブルーになるんだけど、だって何か悪い低い波動が漂ってて。でもここに来るとホット安心します。私も愛に満ち溢れて素晴らしい光となれるよう生きたいと思います。
 
 
 
Mさん はじめまして。 (ごくう)
2007-03-06 21:21:22
Mさんのコメントを読んで同感しました。
 
 
 
なるほど! (ミハイル)
2007-03-06 21:34:30
愛がないと走らないのか・・・
そうなんだ。
シミジミ

私も黒妻さんと同じ様に魂を萎縮させた事があるんです。
 その筋の方にそういう状態だったと聞かされました。
雲さんが言っている事と同じ様に、色々感じなさいと教えられました。
 
 
 
はじめまして (MP)
2007-03-06 21:47:51
こんばんわ☆
雲さん、黒斉さん、皆様、よろしくお願いします。

全て読み終えるまでに数ヶ月かかってしまいました。

読み進める中で、
自分では想像できないこと、
考えてもみなかったことなど、
様々なことに出会いました。

これからも、いろいろと感じていきたいと
思っています。
 
 
 
Unknown (火星ねこ)
2007-03-06 21:58:07
こんばんは。。。
愛ってたしかにねぇ~って。。
うろ覚えですみませんが、「本当に愛しているということは、その相手を自由にすること。。。」と、何かの宗教かな・・?で、聞いて、理解はしていたのですが、物凄くもがき苦しんでいた時がありました。
ま、それは恋愛のお話。今回のお話とは違いますが、なんだか思い出したのものでして。。。

愛って「大切にすること」かな・・・?
「慈しむ」「愛しむ」「いつくしむ」
「愛でる」「めでる」

「愛」だと壮大になってしまいますが、
う~~~ん。やっぱり自分を大切に・・かな。
 
 
 
今振り返ってみると (ビーラビット)
2007-03-06 22:19:14
以前の私は、自分の周りに愛があることに気付いていました。自分は愛されてると思ってました。
だけど、私はそれを冷めた目でみていたような気がします。

愛を感じることって、自分を愛することでもあるんだなと思いました。
私は自分を愛してなかったんだなって。

本当に、自分の世界って自分次第ですよね。

皆さんの愛についてのコメントを見ていたら心が暖かくなりました。ありがとうございました。^^
 
 
 
Unknown (カトちゃんペ、ヨンジュン)
2007-03-06 22:59:41
人は誰だって悩みはあるし、悲しいとき、辛いときはある。そんな闇の中で、閉塞しきっているときに、
救ってくれるのは、多分お金や、物ではないと思う。
温もりのある、手を笑顔で差し延べてくださる事
温かい声をかけて下さる事。このような事が愛であると思うよ。
     誰かあたしに愛を・・・
 
 
 
あわわ (タマゴ)
2007-03-06 23:13:16
食べすぎ…

たっ

たしかにっ

透視されてるのかと

(。。;)
 
 
 
ガソリンと魂♪ (でぶどん)
2007-03-06 23:32:41

愛が欲しかったのに~
カラダに、がんばってガソリンを入れてた
私です♪名前の通り、パンク寸前です~

愛がない!!!って思ってたけど。
愛を受け取ってなかったんですね。

そう、気がついたはずなのに、
また忘れて。
また、ガソリン入れに行って
ガソリンがあふれています♪

愛をさがすんじゃなくて~
愛を受け取るですね。
 
 
 
んっ? (月夜)
2007-03-07 00:05:49
近頃、ガソリン入れるとすぐに不調をきたします。
基本は菜食なので、犯人はデザートのおやつくんかっっ!?
(何か違う(笑)

愛・・・
自分の中にないものは、どんなに求めても手に入らないんですよね。
求める必要がなくなったとき、きっと自分自身が「愛100%」
になってるんだろうなぁ。
 
 
 
気づき・・ですね (ruru)
2007-03-07 00:18:02
あの江原さんも愛の充電不足だと食欲が増してしまうと言ってましたが、私も常日頃愛がほしいほしいとねだってばかりしました。
けど、違うんですね。愛はそこらへんにあってすでに与えられてるものなんですね。
まだ、それに気づいていない私です。
早くつづきが読みたいです。よろしくお願いします。
 
 
 
はじめまして (TESS)
2007-03-07 01:00:06
雲さん、黒斉さん! はじめまして 

今回のテーマは、心にびびびぃ~と来てしまいました。

「愛」って、自分の魂の記憶のような領域(無意識下)に中にあって、それは自分だけじゃなくて他の人とも繋がってて、折々にふれ、そこから自分が汲み上げて感じるものだと思ってました。

そうは、思っているけど生身の人間だから、そのことを忘れちゃってたり、早とちりしちゃってないないって思って、ショック受けちゃったりするんじゃないかなぁと思ってました。
感じようとすれば、いたるところにあるんだと思います。
そういう意味で、感受性や感性ってとっても大切なのかもしれないなと思っています。
そして、人生の大いなるテーマのようにも思います。

 
 
 
愛に盲目 (カケル)
2007-03-07 01:00:46
忙しくてゆっくりここを見ることが
なかなかできませんが。
黒斎様お元気そうで、なによりです。

愛が睡眠欲に勝てるのはいつのことやら・・・
 
 
 
Unknown ()
2007-03-07 01:09:36
どなたかも書いてましたが、
きっと人それぞれに違うものなんでしょうねー。
それでいて共通するところもあるんでしょうね。
皆さんのコメントを読んでいて、
そんな風に思いました。

黒斎さんの「愛」の続き、今すぐにでも読みたいです。
その前に自分で考えてみる、思い返してみるのが
結果わからなくとも大切な事なのかなー。
明日アップされる(希望)までにじっくり考えてみます。

このテーマ、とても興味があるので、
急遽話題が変わっても思うところを教えてください。
よろしくお願いします。

 
 
 
Unknown (ライナス)
2007-03-07 02:39:28
こんばんは、
以前一度だけコメントを
させていただいたことがある者です。
今回のドライブシリーズ?!
興味深く拝読しております。
久々コメントも読破。
(あまりまじめな読者でなくてすみません)
これもきっと偶然じゃなくて
何かに導かれたのかもしれませんね?^^
次のアップまで私なりに「愛」について
思いをめぐらせてみようと思っています。

いつも貴重な気づきを与えてもらっています。
ありがとうございます。
 
 
 
初めまして..(_ _) (ぷにょ)
2007-03-07 08:13:51
いつも楽しく拝見させて頂いております…(((_ _)。黒斎様は、ご自身が学ばれた経験に基づかれて初心者の方々にもわかりやすいように丁寧に親切に書かれているので良い(素敵)ですネ…♪(^ω^〃)。割とご自分が知り合った霊とのやり取りから得た情報だけをそれが全て(正しい答え?)なのだと信じ込んでしまっていて、それで自信満々に書かれている方/お話しされている方も多いのですが;…でも、その方が現段階でどのレベルまで到達していらっしゃるか?…によって又、付く(担当?)霊のレベルも変わってくるので(^ω^;)…目にする事/耳にする事全てを鵜呑みにするのではなく、色々な沢山の方のご意見を拝聴/拝読させて頂いて、成る程!と☆!と思い当たる所を少しずつ参考にさせて頂くのが良いかも…と思いまス…(^ω^〃)。『頑張る事=無理をする事』ぢゃないですョ~(^o^;)…皆様、ゆるゆる頑張りましょう~…たゆたゆと…(~ω~〃)。皆様、御体お大切に…どうぞご自愛下さりませ…(_ _)。
 
 
 
さみしくて、食べる。 (jessica)
2007-03-07 10:43:28

本当。
おっしゃるとおりです。

さみしくて食べてしまう。
しかもひとりで。ばくばく。
わかってはいるんです。

心を埋めるために食べて後悔。
違う方法で幸せを感じないとね。

 
 
 
「愛」について (cao)
2007-03-07 11:55:58
愛って、存在のすべてが「愛」だと思います。
体も、心も、感情(怒りも苦しみも喜びも)も。

テレビで「やまびこ」の実験をしているのをみて、
【目に見えない「声」も山にぶつかって戻る】のは、
改めて、すべてが「エネルギー」でできていると思いました。

いつも、読ませていただいてます。
続きがたのしみです。
 
 
 
お久しぶりです (ヒゲのOL)
2007-03-07 12:59:37
こんにちは。
コメントするのは久しぶりですが、いつも楽しく読ませていただいてます。

以前友達に”他人(ひと)は自分を映す鏡だよ”と教えてもらったことがあります。
これを教えてもらってから、ガッテン!なるほど!と実感するような事がいろいろとありました。
そして愛についてもこの法則はずばり当てはまる事が分かりました。

友達にこの法則を教えてもらった頃、ちょうど付き合い始めた彼氏がいました(今も付き合ってます)。
最初はなかなか彼の事を信じられずにいたのですが、彼女の言葉を思い出し、”愛してもらおうと思う前にまず自分が彼を愛そう”という気持ちに切り替えたのです。
そうする事によって自分の気持ちも楽になったし、なによりも彼がほんとに心から私のことを愛してくれるようになったんです。

逆に若い頃の私は、自分の親に対して自分のことを愛してくれてない、という気持ちでいっぱいでした。
当然私には親に対する愛の気持ちが欠如していました。だから愛されなかったんですね。

今はほんとに”他人(ひと)は自分を映す鏡”なんだなぁって実感してます。

私にとっては愛は与えるものですね。



 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2007-03-08 20:08:36
まきこさん
なるほど~。
「愛してる」って言葉って、
なかなか愛が伝わらないよね。^^;

ちゅうみつさん
そのとおりだと思います。^^

らいらいさん
>>また変わってるけど、、、ダレ?
左=黒斎 右=雲さん です。
なにか?

まさるさん
そうなんです。
愛で鼓動が早くなるんです。

プーさん
受け取り上手になってください。
もう、目の前に用意されていますから。^^

みやさん
あー!
なんのコピーでしたっけ?
気になるわ~。

黒ごまさん
>>愛が足りないと感じて、自分自身や世の中を
>>全否定したりしてたのかな
うんうん。僕も同じでした~。
自分自身や世の中を全否定したりしてたから、
愛が足りないと感じる結果になってたんだよねぇ。^^;


ららんさん
>>ちょっとドライブの話にも通じてる気がする
どこかで、全部の話がつながりますよ。^^
(くだらないジュークすら)

ひなたさん
>>もっと自然なもの・・
そうそう、とても自然で、とてもシンプルなもの。^^

Kさん
>>コメにも精が出ますよ。
ありがとー。

つかれたさん
お疲れ様です。
こんな所でよかったら、ゆっくり休んでいってください。^^
>>でもつらい。本当に。
大丈夫。つらいのは、ずっとじゃない。

ぱずぅさん
>>【ω】がモンキーバナナに見えまつ。。。ハラヘッタ~~!
モンキーバナナに見えるのは、空腹のせいなのか?w

kapoさん
>>黒斎さ~ん、早く続きをお願いしま~す^^
ちょっと待っててね~。

Mさん
ども!はじめまして。
>>自分が自然と一体になる感覚を味わいました。
おお!味わいましたか!
そうなんですよね。人間も、自然の「一部」なんですよね。^^

ひよこさん
>>良い悪いに関係なく、経験させてもらったこと。が、愛だと思ってました。
うんうん。そーいうこと。^^

ごくうさん
>>自分が「愛」に包まれていると感じて
>>涙が出てきたことがあったんです。
うんうん。
僕もやっと分かるようになってきました。

フェラーリさん
わたくし、日々せっせとウンコクサイ波動を送っております。
いい波動は、きっとコメント欄のものでしょう。^^

ミハイルさん
>>その筋の方にそういう状態だったと聞かされました。
すごいヤクザさんですね。(激しく勘違い中)

MPさん
ども!はじめまして~。
こちらこそ、どうぞよろしく。^^

火星ねこさん
ええ。あなたも「愛」だから、
壮大な人なんです。
大切にしてください。^^

ビーラビットさん
>>本当に、自分の世界って自分次第ですよね。
そうなんですよね~。^^

カトちゃんペ、ヨンジュンさん
>>誰かあたしに愛を・・・
僕の愛を受け取ってください!
( */ ̄∀ ̄)/ω

タマゴさん・でぶどんさん
受け取り上手になれば、万事解決でつ!

月夜さん
>>求める必要がなくなったとき、きっと自分自身が「愛100%」
>>になってるんだろうなぁ。
YES!

ruruさん
>>早くつづきが読みたいです。よろしくお願いします。
ちょっと待っててね~。^^;

TESSさん
ども!はじめまして。
>>人生の大いなるテーマのようにも思います。
そのとおり!
今後とも、よろしくどうぞ~。^^

カケルさん
うい!元気にやっとります!

天さん
>>急遽話題が変わっても思うところを教えてください。
ふはは。
急遽話題を変えてしまいました~。^^;
また、書きますね~。

ライナスさん
こちらこそ、いつも皆さんのコメントから
貴重な気づきをいただいております。
今後とも、よろしくお願いします!

ぷにょさん
ども!はじめまして~。
ゆるゆるでいきますですぅ~。

jessicaさん
>>違う方法で幸せを感じないとね。
うんうん。
周りには、いっぱい幸せが用意されていますよ。
あとは、あなたが受け取るだけ。^^

caoさん
>>存在のすべてが「愛」だと思います。
そうそう!^^

ヒゲのOLさん
>>私にとっては愛は与えるものですね。
自分もしっかり受け取ってね。^^
 
 
 
雲 黒斎さんへ (プーさん)
2007-03-08 21:29:55
本当ですか?真剣に、誠実に受け止めます。
やはり私が信じていた「言葉」通りになってきました。

「恐れるな!神が貴方と共にある」

「神が貴方を通じて神として存在する。これが人生の要だ」 雲様 黒斎様ありがとうございます。なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
わはは☆ (らいらい)
2007-03-08 21:31:26
あいかわらず芸が細かいぃ~☆<プロフ写真
真面目な話の続く中でも、こんな小さなネタを忘れないとは
さっすがは黒斎さぁ~ん!(≧▽≦)b
なんかとっても癒されちゃいましたよ~☆
ありがとうございますぅ♪♪♪
 
 
 
はじめまして。 (瑠璃)
2007-03-10 03:24:54
このblogに辿り着けたことで私の人生も変わる予感がしています。

私はドライバーのエネルギーが枯渇してしまって、車も故障してしまってメンテナンス中です。

これから今までの記事を読ませていただきます。

愛されていることに気付くこと、それだけで大きく変われるんですね。

これからも毎日訪問させていただきます。
 
 
 
アリャ☆ (ミハイル)
2007-03-12 22:41:30
言い方まずかったな~・・^^;;;

そういや昔会社で、上司からの電話に出て、
他の人は皆出払ってますって答えてしまい、
ヤクザの事務所じゃないってば!

と一人突っ込みした記憶が蘇りました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。