goo

このblogの主旨

長らくのプロローグにお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

いよいよ、本題に入ります。




あっ、ゴメン。ちょっと待った!
初めてご覧になる方は、2006年6月23日更新の「プロローグ」から読み始めて下さい。
(いきなり本題に入ると、退いてしまうかも知れません。)

とりあえず、下記の8話分だけは、あらかじめ目を通して下さいませ。

第1話:プロローグ
第2話:変化
第3話:ファースト・コンタクト
第4話:半信半疑
第5話:半信半疑.2
第6話:翻訳
第7話:好奇心
第8話:怪しい修行僧







それでは、改めまして、このblogの趣旨をご説明いたします。





ここでは、僕がいままで勉強してきた、「あの世とこの世の関係」や「この世の仕組み」などを、できるだけ分かりやすくご紹介していきたいと思っています。
(これからここに記載していく内容は、さらにウンコクサクなって参ります。)
それは、あくまで(投稿時の)僕個人の考えですので、信じて頂いても、反論して頂いても結構です。

そして、もし、このblogに興味を持ち、参加していただけるならば、(一応会社員として働いている身のため、コメントレスできない事もあると思いますが)あなたのお考えをコメント覧に書き加えて欲しいのです。(でも、僕の心はとても繊細で壊れやすいので、反論・罵声はお手柔らかにお願いします。www)


また、このblogは僕の勉強の第2ステップでもあります。
いままで勉強してきたことを、今、この場を借りて再整理したいと考えているのです。

でも、1人ではちょっと大変。

守護霊の言う『勉強は同じ志を持つ仲間で進めると、成長のスピードが格段にアップする』という言葉を信じ、僕と同じように「もっとガイド(守護霊)とスムーズなコミュニケーションを取りたいと願う」一緒に勉強してくれる仲間を増やしたいのです。


あっ、ちょっと待って!!逃げないで~!! ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ
ウンコクサイけど逃げないで~~!!





あなたがこのblogを訪れたのは、やはり、ただの偶然なのでしょうか?

もし、あなたのその行動も、あなたの守護霊の誘導だったとしたら…?

なんだか、ちょっとワクワクしませんか?これから始まることに。




最終決断はあなたの判断におまかせします。僕は、あなたを強制できませんから。


見るだけ、覗くだけでもかまいません。途中下車でもかまいません。
もし、まだちょっとでも興味があれば、次回からの投稿も見に来てください。
心より、あなたのご参加をお待ちしております。


2006年7月1日
ハンドルネーム:雲 黒斎




 ←さぁ!めくるめくワンダーランドへ!!


ご一読ください→『この先を読み進めていただくにあたって』(2009年1月23日追記)
コメント ( 187 ) | Trackback ( )
« 怪しい修行僧 望みを叶える... »
 
コメント
 
 
 
スピリチュアル (おじじ@青森。)
2006-07-01 10:13:54
私はウンコクサイ能力はありませんが、興味はあります。このブログに呼び寄せられたのも「必然」と感じています。

何らかの勉強をさせていただきたいと思っています。
 
 
 
必然以外のなにものでもないね (ぼんじょる)
2006-07-01 12:10:35
去年末からイオンさんのブログを見るようになり、色々とウンコクサイお話や楽しい人々と知り合うようになった私が、君の家のすぐ近くに住むことになり、12年ぶりにこうも頻繁に会うようになったのも、まさに必然なのだと感じずにはいられないです^^

さてこれからの更新が楽しみにです!
 
 
 
はじめまして♪ (はるひな)
2006-07-01 12:58:50
ウコクサイはるひなです♪

導かれるように、やってきました。

毎日忙しくて、自分のブログもコメント返しができず、放置状態なんですが・・・。

たまたまいおんさんのところで、普段すっ飛ばすインデックス欄を見て、またまた何故か意味もわからずやってきましたw

必然かしらw

ぼんじょるさんとこでも、鬼嫁として名が知れてますw

昨日初訪問して、コメントを入れる時間がなかったので再び参上したら、ますますコメントしやすい記事で♪

よろこんであいさつにきました♪

一見普通の小1と年中の腕白坊主を持つ2児の母ですが、ウンコクサイいおんさんの双子の姉とか鬼嫁とか、禁断の森のレディース曹長とか、サイボーグ、戦士などなど色々言われてますww

私も最近、自分の守護霊&前世を知る機会があって(いおんさんのとこで)それ以来、自分の後ろで守ってくれる方の力が強くなったというか、コンタクトが取りやすい状態、スイッチが合いやすくなったというのかな・・・、

それに伴って自分のウンコクサイ能力もパワーアップした感じです。

なので、うんうん、わかるわかる、と納得しながら読み進めてました♪



これからもどうぞよろしくおねがいしますねぃ♪

 
 
 
こんぬつわぁ~ (みき)
2006-07-01 13:16:39
はじめましてm(_ _*)m

ぼんじょるさんともお友達のみきといいます。

よろしくです。

ワタシはまったく ウンコクサクもウンコクサクもないのですが、このような世界に興味もあり、いおんさんやはるひなさんなどのお話しを読んで学びながら日々現実世界で葛藤しています(笑)

こんな素敵なワタシですが、これからも楽しく読ませていただき、勉強されてもらいますデス。

 
 
 
初めまして (さやの助)
2006-07-01 23:09:29
初めまして~。

ぼんじょるさんの所からやってまいりました、さやの助と申します。

実は最初の記事からずっと読ませて頂いてまして、どのタイミングでコメントしようかなと思っていた所で今日の記事でのお誘いが。何てナイスタイミング♪

私も特にウンコクサクはありませんが、ウンコクサイ話は納得出来るものであるし、大変興味があるのでこれからも楽しみに読ませていただきますね。

どうぞよろしく♪



ところで雲さんはぼんじょるさんと同じ専学卒ですか?

だとしたら私も同類です(笑)(^^)
 
 
 
私も仲間に入れて ()
2006-07-02 00:03:14
初めての投稿です。今まで、イオンさん、ポッポさん、スロ☆みぃさんのblogを覗いて一人で感動しているだけの私が、まさか、投稿するなんて夢にも思わなかったです。雲黒斎さんのところには、ぼんじょるさんのから入って来ました。入った瞬間、鳥肌が立ってしまいました。捜し物が見つかったような…前から知っていたような…そして、今日の「仲間を増やしたい」この言葉で決心しました。雲黒斎さんより、一回り年上であろうと(内緒にして)、ウンコクサクない、ただの凡人であろうと、どうか、仲間に入れて下さい
 
 
 
こんにちは (ひかり)
2006-07-02 12:54:36
雲黒斎さん(これ、変換がめちゃくちゃ大変!!笑)

こんにちは。



>あなたがこのblogを訪れたのは、やはり、ただの偶然なのでしょうか?

>もし、あなたのその行動も、あなたの守護霊の誘導だったとしたら…?

>なんだか、ちょっとワクワクしませんか?これから始まることに。



くすっとしてしまいました。

江原さんの本にもそんな風に書いてありました。^^



ぼんじょるさん→雲黒斎さん→イオンさん



私もウンコクサイ・・・・??



いやいや。特に何もウンコクサイものは

感じないし、才能もないのですが、好奇心だけは旺盛です。(爆)



楽しみに拝見させてもらいます。

とともに、その世界を垣間見ることが出来たら

嬉しいです

 
 
 
コメントレス遅くなりました! (雲 黒斎)
2006-07-02 21:40:09
皆さんのメッセージへの返答遅くなり申し訳ありません。

たくさんの皆さんからの書き込みを見ることができて、

ホッとしている雲でございます。

私はウンコクサクない、また、ちょっとウンコクサイかも…、

いやいや、どっぷりウンコクサイ、など、

色々な方が見に来てくれていると思いますが、

このBlogを見に来ている時点で、皆さんかなりウンコクサイですから。同類です。素直に受け止めましょう。^^

それでは、少しでも皆さんの知識の向上に繋がるよう、

精一杯更新をして参ります。

そして、僕自身も、皆さんからのパワーをいただいて成長できるようがんばります。

改めて、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
リンクのお願い (sugi)
2006-07-06 22:24:06
sugiと申します。

楽しく拝見させていただきました。

「望みを叶える方法」は大変勉強になりました。

最近の私が抱えてた悩みはまさに、我にとらわれた「望み」でありました。

よき気付きをいただきまして、まことにありがとうございます。

守護霊さまにもお礼申し上げます。



さて、拙ブログからお気に入りリンクを貼らせていただきたいと存じます。

不都合がありましたら、レスなどでお知らせください。

今後も楽しい記事を期待しております。

お体に気をつけてがんばってください!
 
 
 
sugiさん (雲 黒斎)
2006-07-07 08:14:17
コメント&リンクありがとうございます!

でも、ホントにいいんですか?

こんなウンコクサイblog紹介しちゃって。^^
 
 
 
はじめまして (りんママ)
2006-07-07 09:08:06
板倉雄一郎さん→葛葉真紀さんのブログ経由で

参りました。

霊感等何もないのですが、2年前に死産した

娘の導きかもしれません。

今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m。

よかったら私のブログにも

リンクを貼らせてください。

不都合等ございましたらコメントいただけたらと

思います。

これからの記事も楽しみにしております。
 
 
 
りんママさん (雲 黒斎)
2006-07-07 11:36:30
初めまして。

リンクの件、こんなblogで良かったらどうぞどうぞ。^^



実は僕には死産で出会えなかった妹がいます。

でも、僕がこの世を去り、帰るべきところへ行けた時、

必ず会えると信じています。
 
 
 
ありがとうございます (sugi)
2006-07-07 19:38:22
リンクの件、ありがとうございます。



うちのブログのテーマは感性ですから。

霊感もひとつの感性でしょ。

またそれは、持つべき感性だと思われます。
 
 
 
Unknown (yuua)
2006-08-03 21:44:40
はじめまして♪

興味アリです。

不思議な導きを感じるかも?です。

これからもよろしく(※∀※)



少しずつ読ませてくださいね。。。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-04 06:18:15
yuuaさん

はじめまして!

こちらこそ宜しくお願いします。

少しずつ、ゆっくりでいいですよ。
 
 
 
こんにちは・・・♪ (ゆーこ★)
2006-08-06 10:34:58
スピリチュアル・エレガンスのよっつさんのブログのポチを推したら、トップに雲黒斎さんがいて、面白そうだったのできてみました。。。そしたら、アララ、はまってしまいましたわ・・・!!

今、まさにそんなアセンションの本を読んでいるので、お導きを感じます。以前から、心霊・古代、神道、色々興味ありましたので、下地はできています。守護霊様のコメント、クスクス笑いながら、読んでました。

もっと、知識を下さい。よろしくお願いします。
 
 
 
はじめまして。 (tokiroom)
2006-08-10 00:10:40
ランキングから見つけて拝見させて頂きました。



「あなたがこのblogを訪れたのは、やはり、ただの偶然なのでしょうか?」



この言葉を読んで

ちょっと胡散臭いを睨んでおりましたらば、「ゾクっ」と気持ちが高ぶり、コメントさせて頂きました。



これからも、ちょくちょく拝見させて頂きます。







 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-10 06:50:27
tokiroomさん

はじめまして。^^

よろしくお願いします。
 
 
 
はじめまして。 (SAHO)
2006-08-17 02:10:10
SAHOといいます。

どこからこちらに来たのかがイマイチ分からないのですが…ジュネさんのところでしょうか??違っていたらごめんなさい。

どうやら、ガイドさんの案内で、こちらに吸い寄せられた一人のようです~(笑)。



これから本編を読ませていただきます。

ワクワクしています。

どうぞよろしくお願いします♪



追伸:もしかしたら、案外と近所に住んでいるのかもしれません。そのうちオフ会などがあれば、楽しいですねーーー☆
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-17 06:32:18
SAHOさん

はじめまして!よろしくおねがいします。

オフ会ですかぁ。そうですね。そのうちしましょうか。

体外離脱状態での「丑三つ時オフ会」。^^
 
 
 
雲さん、はじめまして。 (こっぷ)
2006-08-26 21:12:25
ニューエイジ歴(笑)は10年超のこっぷと申します。

楽しそうな企画(^^)が進行中のご様子に興味を持ちました。



私自身は霊感も多分弱く、守護霊と話せた事はないだろうとは

思っていますが、誰しも既に第6感(等)や

勝手にやってくる想念の流れ(笑)に何かと

お世話になってるかもしれませんよね☆



また今度寄らせて頂くかもしれません。

のんびり宜しくお願い致します
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-27 08:10:12
こっぷさん

はじめまして。

はい~。いつでもいらしてください。

お待ちしております。^^
 
 
 
初めまして (まきこ)
2006-08-29 23:03:22
黒斎さん。初めまして!

偶然見つけて、お話全部読ませていただきました(^-^)



変な事を言いますが、実は

1年前から最近まで、流産をきっかけに、「人が生きる」事を黙々と考えて生活していました。

浮かんだ答えは「生きていく。のではなく、生かされている」でした。

何故かは分かりません。

ただ「そうなのだ」と思いました。



そんな中でこのブログを見つけました。

初めは興味本意でした。

だんだん読んでいるうちに心が葛藤し始めました。

自分の意識が『見たほうが良い』『違う!私のやり方がある』

もうまさに天使と悪魔の口論。

息苦しいし、読んでいるだけなのに体がダルい。

挙げ句のはてに、ポツリと

「『あそこ』はどんなところだったかなぁ~」

「懐かしい」と一人会話。



誰に話してるんだ?と思ったら、目の前にオレンジ色に光る人影発見!



マジでビックリするはずが、知ってる人のような気分。不思議です。(低級霊の悪戯か!?)



長文承知でもう少し。

善と悪の事です。



これも謎なのですが、「善も悪も無い。心が作り出したもの。全てはひとつ」

何故かそう思いました。



間違えていたらごめんなさい。

覚醒する事あるのかなぁ。

前触れとか、お知らせがあるといいなぁ。



では、長々と失礼致しました。
 
 
 
ごめんなさい (まきこ)
2006-08-29 23:35:50
何度も送信してごめんなさい。

画面では、送信出来ていない表示なのです。



ピッチの様子が意味不明。

(私の行動も意味不明)



打ち込んでいない文字が画面に出たり、

指が勝手に打ち間違えを繰り返したり。



何やら色々様子がオカシイデス。

(疲れかな~)



ごめんなさい。消してください。
 
 
 
Unknown (八手)
2006-08-30 06:39:54
 >まきこ様

 勝手にお返事すいません。

 きっと、まきこさんが抱える葛藤は、私が今感じているのと同じかもです。同志がいて心強いー^-^
 
 
 
コメントありがとうござます! (雲 黒斎)
2006-08-30 06:46:17
まきこさん

はじめまして。よろしくお願いします。

>>前触れとか、お知らせがあるといいなぁ。

このblogに来てしまったこと、

「生かされている」と気付いたこと、

天使と悪魔の口論、

息苦しさ、身体のだるさ、

「あそこ」を思い出すこと、

オレンジ色に光る人影の発見、

「全ては一つ」と「なぜか」思ったこと、

何やら色々様子がオカシイこと…。

これって全部、『前触れ』じゃないですかね?^^;
 
 
 
八手さん。初めまして (まきこ)
2006-08-30 11:24:57
わあ~(^▽^)八手さんありがとうございます!



そうなのです。

葛藤しています。何やら自分のような、第3者的の感じやら。



自分が思うとおりに行動、考えが出来ない。

私も改造されているのかなあ?



八手さんに同士と言っていただけるなんて。

何やらビックリしました。

未熟者ですが、よろしくお願いします。



 
 
 
黒斎さん。 (まきこ)
2006-08-30 12:09:02
お返事ありがとうございます。

よろしくお願いします。



おかしな様子は前触れなのですね(0о0;)



昨日なんですが、気分が落ち着いている時に、

「せめて姿が見えたり、声が聞こえてきたりすれば良いのになあ」と呟いたら、

『姿は見せないと、あの時決めただろ』と頭の中に言葉が浮かんできました。

「あ~。そうだったね」

何で納得!?しかも会話した?これ会話?

「私の一人芝居だったとか?」

『素直に。心で。』

う~ん。どうすれば。



寝てから、夢の中で姿は違うけど「自分だ」と納得した人がやってきました。

いきなり私の眉間に触れてきて

『もうそろそろ開いても良いかな』

「開くって何?」

『開きかけてるよ』

見てみると眉間に横線が。

これは何なんですかね。

私の夢も意味不明です。

これも前触れ?





 
 
 
まきこさんへ (雲 黒斎)
2006-08-30 12:22:29
もうすぐ、第6チャクラ(第3の目)が開きます。^^

今後、ちょっとした、頭の違和感があるかもしれません。

霊の力によって、「トレパネーション」と呼ばれる作業が行われます。

身の回りで、ラップ音がし出したら合図です。^^
 
 
 
3つ目? (まきこ)
2006-08-30 12:46:41
第3の目が開くと何が起きるの?

とても気になります。



『何かが起きるわけじゃない。繋がりやすくなるだけ』

と、オレンジさんが言うのですが。

そうなんですか?



朝からずっと眉間だけ涼しいです。

一点集中です。
 
 
 
まきこさんへ (雲 黒斎)
2006-08-30 12:55:50
あらら、開いちゃった…。^^



オレンジさんの言う通りですよ。^^

ただ、繋がりやすくなるだけです。



>>朝からずっと眉間だけ涼しいです。

>>一点集中です。

すっごく良く分かります。僕もです。^^
 
 
 
いつのまに? (まきこ)
2006-08-30 13:13:50
きゃあああああ!!

開いちゃったの?

もう開いてる?



あそうそう、ラップ音。

寝る前からずっと鳴ってた。



今頃気付くあたりドンクサイ。



え?え?

開いて覚醒?まだ前触れ?



オレンジさんが、まだ何か企んでいる様子。
 
 
 
こちらこそ (八手)
2006-08-30 17:07:14
超未熟者なんで、よろしくです、まきこさん(^O^)…いや、とってつけた訳じゃないんですが、昨日の夜ねるまえとか、ピシッていう音が何度もしたり、今も、おでこがむずむずして頭が変な感じなんです。あと、汗がひどい…。同じかもです…
 
 
 
まきこさん・八手さんへ (雲 黒斎)
2006-08-30 17:22:41
まきこさん、たぶん確定です。

でも、まだ数日は「心の揺れ」は続くと思います。

体のだるさ等も続くと思います。

息苦しさの原因は、たぶん「ハートのチャクラ」あたりで

霊的エネルギーの「つまり」があるからだと思います。

ホントは、ヨガや気功で流れを整えると早いのですが、

とりあえずは、気持ちいいと感じる運動をしながら、

自分の中にエネルギーが通っていく感覚をイメージしてください。

あとは、安心して、オレンジさんに身を委ねてください。



八手さん

>>同じかもです…

はい。たぶん同じです。^^

>>汗がひどい…

強制デトックス(毒抜き)状態に入っているようです。

「いい水」を沢山摂取してください。(水道水はお勧めできません。)

もしかしたら、今後、食欲が薄れていくかもしれません。

その時は無理に食べなくてもいいと思います。

豆類・根菜類を中心にした食生活に切り替え、お肉の摂取を控えると、比較的からだが楽になると思います。
 
 
 
お返事 (八手)
2006-08-30 20:12:13
 ありがとうございます^^早速天然水や豆を買ってきました。食生活も見直していきますね。

 実は、このブログを見る2,3ヶ月前にシルバーバーチの本を読んで、なるべくお肉を食べないように心がけていたんです。また、1年位前から中国武術を習い始めて、運動やら気功やらなんかをやったりしていました…。これって偶然、、じゃないですね。

 今日、退行催眠のCDを電車の中で聞いていたら、ガイド(守護霊)が生きていた時(多分自分の前世の1つでもあるっぽいです)の映像が見えてきました。見えたのは紀元ちょっと前のローマで、彼は剣闘士であったみたいです。どうも、彼を見るたびに感じる印象は「紫」なんですよね。一人一人、色とかって違うのですかねえ。

 今は、不安とか迷いはあんまりありません^^これも雲さんや黒斎さん、そしてこのブログを見ている皆様のお蔭様です。有難うございます。

 今後、また何か変化あったらご報告致しますね。
 
 
 
黒斎さん。ありがとう! (まきこ)
2006-08-30 21:48:12
朝からずーっとオレンジさんと繋がりっぱなし。

頭の中がパンク寸前でした。



暫くして、オレンジさんは

簡単な瞑想を教えてくれました。



簡単すぎて瞑想しながら爆睡。



結果は「体と心が軽い~」でした。



そして、私が酷く疲れてしまった理由について教えてくれました。



『心の消化不良と旦那のお土産マイナスエネルギー。』

消化不良は理解できたけど、旦那のお土産は意味不明。

オレンジさんの説明だと、

『旦那のストレスパワーを受け取ってしまった。』



こんな事があるんですね。

注意しないと。



また何かあったら報告しますね~!







 
 
 
ご報告ー (八手)
2006-08-31 19:53:44
 どうも、こんばんわー

まきこ様は体調とか大丈夫ですか?ご無理なさらず頑張ってくださいね。

 昨日から、相変わらずおでこと頭の「圧力感」は強いままです。ちょっと慣れたので…目をつぶって意識を集中!してみたり。

すると…お、おでこと頭があああぁぁあ!

なんか、「見えない冠」でもつけられているような密着感というか、圧力というか…なんとも言えないムズムズ感です。何度やってもムズムズしてまっす。ちょっと気になりますが、まあ、適当に放置しておくことにしました(笑)

ラップ音っぽい音も、、あると言えばあるっぽいです。家のきしむ音とか、物がたわむ音との区別がなかなか…。まあでも、同じとこから何度も連続して聞こえたりしてるのが気になりますね。

体調は、悪くはないです。むしろ好調かも。汗も今日はねばっこい汗とかじゃなかったですし。

ただ、、肉体よりも「精神」のほうが大変っぽいです。急に「自分って愚かだな…」とか思ってへこんだり…とにかく、↑↓が激しいです。

まあ、現状はこんな感じです。見ている方に何かご参考になればよいですが
 
 
 
八手様~ (まきこ)
2006-08-31 22:11:37
八手さんも体調はどうですか?

風にあたりながらやる瞑想は良いですよ!(私だけかな?)



私の方は人間から出てくる欲望エネルギーに慣れません(*_*)

ちょっと人間怖いです。



どうして人は、自分の要求が叶わないと知ったとき、その結果を受け入れられないんだろう。



その時のマイナスエネルギーはオレンジさんも辛いみたい。

私とお話してくれません。

パイプ詰まったかな?

(*Д*){タスケテ~クラシア~ン!



後は、食事、生活環境、私の性格が短期間でかなり変わりました。

もちろん指導員はオレンジさん。



今朝はオレンジさんのラップ目覚ましで起床。

何故か電化製品をベシベシ鳴らします。



八手さん。精神的な浮き沈みは本当に辛いですよね。

でも無理しないでくださいね!
 
 
 
まきこさんへ (雲 黒斎)
2006-08-31 23:17:17
ホントに突然の事で、驚くことばかりだと思います。

でも、大丈夫ですよ。^^

だんだん馴れていきますから。

辛いとき、不安な時は、いつでもblogに来てください。



とりあえず今は、エネルギーの流れをスムーズにした方が良さそうですね。

簡単な気功のサイトをご紹介しておきます。

http://www.c-naikaken.com/seminar/suwaisyou.html



また、呼吸法も取り入れてみてはいかがでしょう?

(もしかしたら、オレンジさんの指導のもと、自然とされているかもしれませんが…)

腹式呼吸(寝ているときの呼吸。吸うとお腹が膨らみます。)を意識して、

鼻から3秒吸う(大気中にある生命エネルギーを取り入れるイメージで)

2秒溜め(身体にたまったマイナスエネルギーを肺に集めるイメージ)

口からゆっくり15秒吐く(マイナスエネルギーを、口をすぼめてスーっと吹き出す感じ)



何かありましたら、お気軽にご相談ください。

では、失礼致します。
 
 
 
まきこさんへ (佃煮ヨーグルト)
2006-08-31 23:44:39
他人のマイナスエネルギーを受け取らないようにするには

大きく鼻から息を吸って息を止め、頭に新鮮なエネルギーを蓄えるイメージをします。

そして口からそのエネルギーと一緒に息を吐き出し、そのエネルギーが自分のまわりにバリアーを作るイメージをします。

そしてそのバリアーが自分にとっていらないエネルギーを防ぐイメージをしてみて下さい。

ちょっとは効果があるかもしれませんので一度試してみてはいかがでしょう^^
 
 
 
黒斎さん助かります~ (まきこ)
2006-09-01 00:06:52
ブラブラ楽しそうな体操ですね!

ぜひやってみますp(^-^)q



今日はオレンジさんとお話ししてないのはパイプの詰まりだと思ってたんですが、先ほどお話しできました。



お話し出来なかったのは、私のアンテナが受信offになってたからだそうです。

頭パンパンが原因です。



呼吸法、瞑想、共に

『風にあたりながら、自然の流れに乗れ』との事。

ただ身をまかせるのが私に合っているらしいです。



他のオレンジさんの指導はこんな感じ。

『煙草を吸うな。』『部屋を片付けなさい。』



雲さんもこんな感じ?
 
 
 
まきこさん (黒斎)
2006-09-01 00:24:53
>>『煙草を吸うな。』

僕は、3年前にタバコやめました。

当時は一日に「エコー」3箱でしたねぇ。

お酒もほとんど飲みません。

いい子ちゃんです。(←自分で言うところがマダマダです)

>>『部屋を片付けなさい。』

いわゆる風水ってやつです。

お部屋が汚いと、マイナスの波動ができてしまい、

守護霊がサポートしづらくなるんですよ。

(守護霊の波動と合わなくなっちゃうの。)

身体も、お部屋も、一緒なんです。^^
 
 
 
佃煮ヨーグルトさま (まきこ)
2006-09-01 00:46:16
バリヤーやってみました!



体から白い光の粒が出てきましたよ(^^)



私はオーラとか気とか見たこと無かったんでビックリしました!



実験に旦那と会話してみました。

何の影響も受けなかったです。



不思議~!

ありがとうございます(*^-^*)

 
 
 
黒斎さん (まきこ)
2006-09-01 01:06:05
煙草3箱辞めたとは!

スゴいΣ(0Д0;)



私も頑張らねば。

お酒はあまり飲めないから

私もいい子ちんω。



気合いを入れて部屋の掃除というか片付けをせねば!



部屋にある車のエアロバンパー…。

目立って松。



そしてオレンジさんは言ってます。

『早寝。早起き。三食。瞑想』

瞑想って!

昼寝じゃないの?

おそるべし…。
 
 
 
いいのかどうか (ねねちゃん)
2006-09-01 08:30:15
あ~の~ぅ…

ほんとにウンコクサイかどうかわかんないんだけど、今年の初めくらいのできごとで、「??」って思うことがいくつかあるんですが…



「大きい人」が空(雲の中)に浮かんでたら、「誰だろう?」って、思います?よね?ふつう。

だ~れだったんだろ…

「不思議だな~すごいな~」と思うけど、だからどうと言うこともなく過ごしてきましたが、そのあたりやっぱりズレズレちゃん、私???
 
 
 
勘違い? ()
2006-09-01 12:48:11
原因は分からないのですが

二年前から急に視力が低下。

と、ほぼ同時に眉間に圧力が感じるようになったり

オーラ(?)や霊が見えるようになったり

それとなくウンコクサイ本を買うようになった・・・というか

本から集まってくるようになったり

友人にこのことを相談したら、

友人まで色々見えるようになったり・・・(伝染?)



実感は薄いけど、覚醒に近づいている・・・のかな?

 
 
 
勇退離脱 (ノニ)
2006-09-01 13:21:53
はじめまして、いつも拝見させて頂いてます。

いましがた、はじめて幽体離脱しました。

変な感じでした(笑)

その際、お腹にすごく違和感があったんですが何かあるんですかね??



あと、質問なんですが、

魂の漂白のために守護霊が現れるんでしたっけ?

魂の漂白のためには守護霊がかかせないってことですか?

そして普通はその存在に気づいてないだけということでしょうか?

魂の漂白には「覚醒」が必須ってことなんですか?
 
 
 
いや~ん (雲 黒斎)
2006-09-01 16:58:30
なんだかみんな、ホントにウンコクサ~イ。^^



ノニさん

はじめまして!

そうですか~。体から出ちゃいましたか~。

>>お腹にすごく違和感があったんですが…

お腹って、「下っ腹」のことですよね?

そこね、「丹田」って言って、肉体と魂をつないでいる所なんです。

この、肉体と魂をつないでいるもの(魂のへその緒)を「シルバーコード」って言います。

たぶん、これを感じてたんじゃないでしょうか。

>>魂の漂白のために守護霊が現れるんでしたっけ?

いいえ。あなたが生まれる前(お母さんのお腹の中にいる時)から、ずっとあなたの傍にいます。

>>魂の漂白のためには守護霊がかかせないってことですか?

うん。二人三脚ですね。「守護霊」の他にも、「補助霊」とか「指導霊」なんて呼ばれる霊達が、ずっと支えてくれてます。

>>魂の漂白には「覚醒」が必須ってことなんですか?

それとこれは、ちょっと違うかも。

これから訪れる、新しい時代に向けて、「覚醒」が必要なんです。^^
 
 
 
質問させて下さい。 (でめみゅう)
2006-09-01 19:44:48
ご質問したい事があるので、どなたか教えていただけすでしょうか…。

時々「1人立て揺れ地震」のようなものを感じます。

ウンコクサイ友人も「時々感じる」と言っていますが、これは何を指すのでしょうか?
 
 
 
あるあるー (八手)
2006-09-01 20:51:55
1人地震って、上手い表現でっすよね^-^私もよくあります。でも、あれって何なんでしょうね?私も真相が知りたい一人です。

昨日もまた実験してみました。こんどは、手の平を向かい合わせて「気」を出した(と、思っている)状態でよくよく見ると、、なんかもやもやしたのがイパーイウンコクサ度がまたあっぷしてます…。意識を集中した状態だと、目を開けていてもつぶっていても額がビンビンしています(えろい表現でスマソン

あと、今日いおんさんのブログを読んで、戦っている子供達に届け!っておもって癒しの光を送ってみました。その間もビンビン

ケータイ越しでも、つたわるといいな。

乗り越えて欲しいな。

…まきこさんや黒斎さんにちょいと質問でっすが、、私は視覚的には守護霊さんっぽい人を見たことって、リラックスした状態で目をつぶっているときだけなんですが、開けた状態でもだんだんと感じれるようになるものなんでしょうか?

こんな事を聞きつつも、ウンコクサクなることにちゃんとした動機が自分にはあるのかい?って自答することもある毎日です。

長文で失礼しました。ご返答とかは、余裕とお時間があればでいいです。私なんかより、もっともっとお二人のお言葉を聞きたがっている方がいると思いますし
 
 
 
そういえば (八手)
2006-09-01 21:14:01
ねねちゃんさまへ

「大きい人」かあ…。

まいなすいおんさんのブログでよく、「妖怪」や「龍」が出てくるんですが、これは肉体を持っていないだけで、実際にエネルギーとして形がある存在(江原さんとかのいう「自然霊」ってやつなのかしら)みたいです。

も、、もしや、

「だいだらぼっち」

だったりして
 
 
 
どうも (ノニ)
2006-09-01 22:07:12
ありがとうございます^^なるほど~



果たして俺は覚醒できるかな・・・
 
 
 
八手さんありがとうです!! (でめみゅう)
2006-09-01 22:27:52
カキコありがとうございます!一体何なんでしょうか?分かりましたらカキコしますね!

手の間って、もしかしてかげろうヒュンヒュンみたいなものですか?!

キャー!!ウンコクササイパーイ!!

動機が無くても覚醒してる確実イパーイ!!
 
 
 
八手さま (まきこ)
2006-09-01 22:31:28
私のお話は意味不明ですよ(´∀`){ウンコクサクナイヨ

現在このサイトでお勉強中の身ですものん。



ちなみにオレンジさんを見たのは2回だけですよ。

初対面の時と、夢の中だけ。

それ以来まったくでございます。



どうやったら意識して会えるんでしょうね~。

これは黒斎さんに聞いてみるしかないかも。



黒斎さんお願いします。

何かコツとかありますか?



それから、私からも質問して良いですか?

前世ってどうやったら分かるの?

私も知りたいYO☆



本当にアホですいません。

毎日1人地震で揺れに揺れまくっている、まきこでした。





 
 
 
待っていました(笑) (八手)
2006-09-01 22:35:04
 お返事ありごとでやんす
 
 
 
あ(爆笑) (八手)
2006-09-01 22:51:19
 間違って送信しちゃいました(汗

お返事感謝です

んとですねえー…ちょっとウンコクサイお話なんで、興味半分で聞いていてくださいね^-^

私は一番最初に前世を知ったのは、催眠療法っていうやつを受けていたときでした。

なんでこんなのを受けたかといえば…

ワタクシ、「寝ているときに恐怖で叫ぶ」っていうのがちっちゃいころからあったんですよ;;

すっごい恐怖感と「溺れる!息ができない!」って感覚があるのはなんとなく起きてからおぼえてるんですが…

親からよく「昨日叫んでたね」とかって言われたりしてました。んで、思い切って催眠療法を受けてみたんです(2年位前かな)

…詳細は、また今度時間があるときにでもお話しますが、それ以来「その時のリラックスした感覚」をもう一度思い出す…すると、色々みえてくるんです。

催眠状態って、何かに意識を集中している事をさすんだそうです。まきこさんならば、瞑想している時に、「だんだんと自分がリラックスしていく…深い意識の状態になっていく…」って暗示をかけていき、どんどんリラックスしていくといいかもです。

その時に、イメージを使うといいですよー。たとえば、「とても美しくて綺麗な庭園に、自分がはいっていく」とか、「そこから過去世に通じる輝いた階段を、一歩ずつゆっくりと歩いていく」自分をイメージしてみるとか、ともかくリラックスした状態を作り出すことがいいかもですね。

ワイス博士の退行催眠用のCDとか、実際に信用できるちゃんとしたところで受けてみるのもいいかもですね。

でも、まきこさんならば、きっとご自分と「オレンジさま」にお任せすれば、1人でも秘密の扉を開けることができると思います

もし、書いた後また気がついたことあったら随時ご連絡しますね^-^
 
 
 
ご参考までに (八手)
2006-09-01 23:16:33
http://www.holistic-work.com/hip/index.html

ちょっと見つけてみました。

何かの参考になればよいですが
 
 
 
あ。 (まろん)
2006-09-02 00:20:55
私、そこの催眠療法受けたのですよ(笑)



私の精神世界への道は、ワイス博士の「ソウルメイト~魂の伴侶」っていう1冊の本から始まりました。

(その本に辿り着くまでにはやはり後ろの方の様々な導きがあったワケですが・・・。)



で、そのワイス氏から直接指導を受けたのがこのサイトの先生なんですが、とても深い愛と優しさと素晴らしい技術を持っておられます。

拠点は東京ですが、地方でもワークショップを開催してくださるので、ぜひとも前世に興味がある方には私もオススメいたしまーすヽ(´▽`)ノ



って、黒斎さん、勝手に宣伝しちゃってスイマセン~・・・(;= =)

 
 
 
震動について (まろん)
2006-09-02 00:30:57
再びコメント失礼します・・・。



私が認識している「震動」は、アセンションに伴う身体の変化の一環で、波動が上がってきているときに起こるもの・・・

と認識しておりますが、

他の方や黒斎さんの意見も聞きたいです。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 
 
 
実は… (八手)
2006-09-02 00:52:17
まろんさんと同じだったり

私もここで受けましたよー

あと、、私は「前世療法」ってやつと出会ったのがきっかけでしたねえ

それから、色々そっち系を読む機会が増えて…

見えなくても、どんな時でも見守ってくださってるんですねえ
 
 
 
お茶と鯛焼きご用意しました。 (雲 黒斎)
2006-09-02 07:21:25
皆様、お楽しみ中のところ失礼します。

黒斎です。



ここのコメント数も、なんだか相当な量になってきたので、そろそろ移動しませんか?

お茶と鯛焼きご用意しましたので、本日(2006.9.2)の更新分へお越しくださいませ~。
 
 
 
はじめまして。 (てぃあら♪)
2006-10-02 22:55:16
禁煙blogと友人から紹介されて見に来たのですが・・・。

本日、15時過ぎに友人が我が家を訪れて、主人の『禁煙』失敗談を怒りながら話してたら、PC切っていたにもかかわらず、



友人:

「パソコンつけていい?いい本があるらしいよ。blogに紹介されてるんだけどね。」



・・・・しばし探し、



友人:

「あぁ、これこれ!ね?ここに書いてあるでしょ。」



私:

「あっ!ほんとだ♪」



禁煙のところを、ちょこっと読み進み、



私:

「これ、もっと読みたいからお気に入りに保存して後でゆっくり見るね!」



てことで、さっきから読み始めて驚きました。



私も笑われそうなんですが、守護霊の言葉なのか神の言葉なのかわからないですが、聞いた事があるんですよ。



江原さんにも凄く興味があり私も文庫本サイズを1冊買いました。TVも「オーラ・・」とか「天国・・」とか色々見てます。



お仲間に入れてください。

 
 
 
おもしろい! (上神田)
2006-10-07 14:31:17
雲さんは五中ですか?
 
 
 
教えて (免 道苦斎(めんどうくさい))
2006-11-04 12:34:00
人間以外の動物も守護霊をもっているの、人間は死んでからも考えられるけれど、動物が死んだらどうなるんですか、また自殺した人はどうなるんですか、人を殺した人はどうなるんですか。雲に聞いてもらえるでしょうか?
 
 
 
はじめまして (音速針鼠」)
2006-12-16 01:59:18
「うぇぶたま」見て、見に来ました。

自分とはまったく縁のないように思える世界ですが、きっとふとしたきっかけで、雲さんのような能力が身についてしまうんでしょうね。

まだ、心から信じられない状況なので、最初は小説を読むような感じで、徐々に世界を感じたいと思います。

また見に来ますね。
 
 
 
はじめまして (DABO)
2006-12-16 02:29:20
うぇぶたま見てきました。            いつもは全然見ない番組なのにたまたま見ててこのblogの紹介されているときおもわずテレビに見入ってしまいました。気のせいかもしれないですが自分にもそーゆーことがあります。ただ雲さんほどコンタクトはとれませんが^^;すっげーたまに頭?に言葉がよぎるってかなんとゆーか;自分は受験生なのですがなんもしないでいるとたまに「うからないよ」ってなんか聞こえてきます。その声がきこえるとまるで他人に文句を言われたように腹が立ちます。それをかき消すように何度も「うるさい」と叫びます。狂った人みたいに自分で思ったりしてます;;まぁこんな感じです^^;また見に来ますね。
 
 
 
おじゃまします (いるかむい)
2006-12-16 02:37:14
初めまして。「うぇぶたま」で紹介されているのを見てここに来ました。
私は、生まれた時から霊の存在を感じたことはありません。しかし、感じないだけできっと私にも守護霊さんがいて、守ってくれていると信じています!
陰ながらですが、雲さんのこと応援しています(^ω^)b
 
 
 
○・ω・)ノこんにちわ★ (ちゃこ)
2006-12-16 02:46:28
はじめて拝見させて頂きました☆
私は昔は全くあの世とか霊とか信じていませんでしたが、最近江原さんなどの影響で信じはじめているところです(o・ω・)
霊とかちょっと怖くてテレビとかは見れませんが、雲さんのお話は大変興味があります><
内容も興味深いですが、雲さんの文章とっても面白いです*^O^*
これからじっくりブログ見させていただきます
よろしくお願いします★*・ω・)守護霊さんにもよろしくです
 
 
 
初めまして (紅葉)
2006-12-16 02:47:12
紅葉と申します。
TVで紹介されていましたので、気になって来てしまいました(*ノノ)

わたしも江原さんの本を昔何回も読み直したことがありまして…しかも、同じ物を自分が持っていたことに驚きました。(←つまらない無いことで驚く人。)

それより私は何も霊感も特殊能力(?)もない人ですが、このサイトにはとても興味と親しみやすさを感じます。
なので、私もお仲間になりたいと思うのですが宜しいでしょうか?
私も一緒にレベルアップしていきたいです♪(*>ω<*)9
 
 
 
初めまして! (KENTARQ)
2006-12-16 03:02:53
自分も『うぇぶたま』を観て、このブログを観覧してみようと思いました。
実は私も幽霊や心霊現象などの類は、全く信じていません。母は毎週『オーラの泉』を観ていますが、その番組を毎週欠かさずに観ている母の姿を見ていると、正直不思議で仕方ありません。
私は実際に目の当たりにしたことには信じようとはしません。
『うぇぶたま』で紹介されていました、この『あの世に聞いた、この世の仕組み』は、タイトルにインパクトがあって、私はたまたま筋トレしながら観ていました。(眠れなかったので。w)
簡単にブログ内容を紹介していましたね。話を聞いていた芸能人の方々は首を傾げていました。けれど、私にとっては至極簡単に理解できました。
目の当たりにしたこと以外信じないと、先ほど私は言いました。それは事実だし、本当です。しかし何故かこの話は信じてしまいました。それと同時に羨ましいと思いました。
私は人と会話することが大好きな人間です。
仮に私が守護霊と会話(あえて会話と言います)ができるようになったら…
本心で体験したいと思っていますので、このブログで勉強したいと思います。
 
 
 
ブログ拝見しました (よっしー)
2006-12-16 13:38:10
始めまして!昨日『うぇぶたま』を観まして
このブログの存在を始めて知り、訪問しました。
以前からこういった霊的な事に関心がありましたが
さほど意識するほどのものではありませんでした。
ですが最近になって、妙に勘が冴えたり、ラップ音が気になり始めた矢先にたまたまこのブログの存在を知り、内容を読み進めていくうちに、この偶然になんともいえない奇妙なものを感じました。
これからは、またもう少しそういった事に目を向けて
見ようかと思います。

あと、ブログ応援しますよ!
 
 
 
はじめまして。(*゜▽゜)ノ (バビ子)
2006-12-16 20:16:20
私も『うぇぶたま』を見ました。
昨日は忘年会で、帰宅後TVをつけたままベットに横になるとそのまま眠ってしまったのですが、はっと気付いて起きたら、『うぇぶたま』でこちらのブログ紹介をしていたのです。
私もオーラの泉は、大抵見ています。江原さんの本は2册読みました。
そして今年7月、私はとある宗教団体に入り、(モトを辿れば切っ掛けはオーラの美輪さんのご指南から。w)今私はその宗教の教学を勉強中です。
江原さんの言うこととその宗教と重なる部分は多くあります。しかし、死後の世界については、相違があり、本当のところはどうなんだ?どうなんだ?と、このところよく考えていたのです。
まだこちらのブログは読み始めたばかりで、興味深々で、この後もっと読み進めたいなと思っています。
私はグラフィックのデザイナーです。
こちらのブロガーさんは広告のプランナーということで、人に物事を伝えるプロに、こいったブログを書かせるなんて、世の人々に霊界の真実を伝えたいという大きな意志が働いてのことなんだなぁ、と凄く思いましたね。
 
 
 
はじめまして^^ (ハウザー)
2006-12-16 23:25:40
僕も、多分、きっと、守護霊様の導きで、こちらの

ブログに来たのだと思います。昨晩、深夜のテレビを

見ていたら、こちらのブログを知りました。この数年

の江原啓之さんや浅見帆帆子さんの精神世界系の本が

凄く人気があるみたいで、船井幸雄さんも、これから

の時代は、今までの常識が通用しなくなる。。。と、

おっしゃっていて、今の時代、スピリチュアルな話を

しても、変な目で見られることが少なくなって来たと

感じます。少し前なら、考えられなかったことです。

でも、まだ、僕は初心者ですので、同じ志を持つ仲間

としてのレベルに相応していないかもしれませんが、

少しずつ、勉強したいと思っていますので、ブログを

読み進めながら、コメントを残してたいと思います。

何卒、宜しくお願い致します。m--m
 
 
 
雲 黒斎さんへ (はるさめ)
2006-12-17 02:46:45
はじめまして(きっかけなどは省略)

最初はコメントは一切せず、陰ながら見守っていようと思っていましたが、この状況を放っておくことはできません。
思い切って、コメントさせて頂きます。

信じても信じなくても、かまいません。
私も貴方と近い状態で、楽しい(?)日々を送っています。
私の場合は雲さんと反対で、いろいろ視て聴いて体験した後に「マジ?ナニこれ。有得ない」と本屋に駆け込んでは調べ「・・・マジかよ。。」な感じ。
この状況に慣れるまで、様々な葛藤がありました。
妄想か、幻覚か。疑っているのは今でも変わりません。

このブログを拝見していると懐かしく、内容に関心しております。
まさに宗教とは無関係な人間の反応そのまま!!
微笑ましいと共に、私は貴方が心配です。

いろんなカキコミがあるでしょう。
ですが、覚えていてください。

これから先。どうなるか分かりませんが、宗教的な悩みや妙な質問には、答えなくてもいいのです。
コレは宗教でもなければ、貴方は能力者ではないのです。そして、

雲さんは、独りではない。

他にも何人か聞いたことがあります。
がんばんなくてもいい。自分のペースでいいのです。
学びの邪魔にならないよう、陰から見守っています。
 
 
 
凄いですね☆ (ハッピーマスター黒猫♪)
2006-12-17 12:28:08
「うぇぶたま」を見て、ここにこさせていただいた、ネコです^^まさに「呼ばれた」感じ?かもしれません・・・。一生懸命ブログ読ませていただいてますが、今まで読んだり、聞いたりしたエピソードより分かりやすく、面白いです^^
けっこう雲さんのファンですよ^^♪
ネコ自身は、受け取る能力がまだ無いので、黒斎さんをうらやんでますが、そういうものでもないんでしょうね^^;
近頃、金縛りによく遭ってたので、ちょと気にはなってたのですが・・・もしかしたら、ネコも覚醒できるかもしれませんね~^^♪

PS:ブログのマスコットが、ネコ(僕)と同じ黒猫なので、シンパシー抱いてます^^♪
 
 
 
初めまして (ビルキス)
2006-12-17 12:51:37
先日の『うぇぶたま』を見て、このブログを知りました。番組の紹介を聞きつつ、「うそ臭いなぁ~~」と思っているのに、検索して訪問する動作が異常に早かったです。



このきっかけを生かしてスピリチュアリズムを学んでいくので、よろしくお願いします。
 
 
 
はじめまして♪ (kuni)
2006-12-19 12:26:16
mixiから来ました。

すっっっごく面白いですね!
この先が楽しみです。

このブログに出逢えて嬉しいです。
ありがとうございます。
 
 
 
はじめまして (わしっぱな)
2006-12-20 11:52:16
この前テレビで紹介していたのを拝見しました。

その時になぜかこちらのblogのタイトルを寝ぼけながら紙に書き留めていました。翌日から毎日みさせてもらってます。

自分は直感で動くほうですが霊的なものを感じたりはしたことありません。でもここに辿りついたのにはなんかあるような気がします。(気だけかも)

こんな自分ですが仲間にいれてもらいたいです(^ー^)あとよければ自分のblogにリンクさせていただきたいでございます!
 
 
 
勇気を貰って・・・ (酔芙蓉)
2006-12-22 15:46:21
こんなにも沢山の若い方々が、求めていらっしゃる事を知り、勇気を頂きました。
このブログを立ち上げた方に心より感謝申し上げます。
此の10年、何らかのかたちで世に問う事をしようと
思っていましたが、貴方のお話に勇気を頂き、私の体験と体感して来た事をその真実をブログに託してみようと思います。近い将来皆様のお目に留まるよう準備いたします。有難うございます。
 
 
 
ためになります (ピエール畳)
2006-12-24 17:43:49
うぇぶたま見てこのブログを知りました!
自分がある程度実感していたことが、雲黒斎さんの書かれていることでより詳細に認識できてるような感覚です。
(↑ごく普通に生活されてる方が見たら引いちゃうような表現かもしれないけど、雲黒斎さんにはわかっていただける気がします・・・)

あと、それ以上に雲黒斎さんのHNが気になって仕方ないのですが(笑)、もしかして伊集院光ファンの方ですか?
(意味がよくわからなかったらすみません・・・
私は伊集院ラジオ世代です(笑))
 
 
 
お邪魔します (LuRi)
2006-12-26 20:48:29
初めまして、お邪魔致します。

私は今高校生なんですが、
中学の時に守護霊とコンタクトを自由自在にとっている友達と数名でこっくりさんをやってコンタクトをとったのが初めです。

私の全盛期にはちょっとした声や姿が見えたんですけど、
今は余り周りに霊力のある友達がいないせいか最近では触られている感覚でしか存在がわからなくなってしまいました。

そんな中で出会ったこのblogとは何か定められたものがあると信じています。
これからもこのblogを読み続けていきたいと思います。
よろしくお願いします。
 
 
 
やっぱりウンコクサイと思う (★☆★)
2006-12-26 21:37:27
ここのブログを拝見させてもらって色々感じることが多々ありましたが、今の時点で私の中では結局ウンコクサイという結果に至りました。

私も十代の頃は あちらの世界の住人と色々コンタクトも取っており、一回あちらの世界の仲間たちが私を連れて行こうとしましたが、自分の意思で戻ってきました。「今 行くときでは無いので、きちんとやり終えたら戻ります」と言いました。 その後、霊と関わることを一切断とうとしました。その間、色々な霊障に悩む時もありましたが、今は そういったことは一切ありません。ただ、生きている人の念というか、まだそういうのは感じてしまします。

今思うと、あの仲間たちというのも疑わしいというか。私の生命力が弱かったために そういうのを引き寄せてしまったのかもしれないと思ってます。

あの世とこの世の仕組みが分かることは一つの通過点に過ぎず、結局は自分自身が「今」という時を如何に過ごすかが重要なんです。私は前にも書いた通り、ある宗教に所属していますが、ここで誰かを勧誘するつもりもありません。が、もし私のコメントを読んで下さる人の中に何かしらのヒントになれれば良いと感じております。

私の信じる教えを分かりやすく言うと、「因果応報・輪廻転生という理の下で生きており、動物にも人間にも植物にも一切の生き物には、全ての素質が備わっている。人間が死んだら また人間になるとは限らない。人間に相応しない魂は、動物や それ以下になる可能性がある。また自分の前世が人間とも限らない。まず人間になること自体が それ相応の徳を積んできた結果である。自分の過去や未来を知りたければ今の自分を見れば分かる。過去の結果であり、未来の原因である今に全てが集約されているから。」

ということです。そして問題なのは何方かが書かれておられましたが、「宗教というのは人生というゲームの攻略本であって、大事なのは個人個人が生きて経験を積むことでる。色々な宗教は入り口が色々あるのと同じで結局は目的地が一緒なので、どのやり方でも本人に合っていれば それで良い」ということですが、大抵の人は この考えに賛同されると思います。

私は賛同できないんです。その理由は、宗教とは(むね)となる教えという意味ですから、何を根本として どういう方法でというのが すごく重要になるからです。たとえばイスラム教の一派では人を殺すことが善とされています。スピリチュアリズム(全ての人ではないと思いますが)このように宗教は何でも良いという考えでは、この教え自体も容認することになり、これで殺された人も 結局は「経験のため」で片付けられてしまうからです。今の地球で起こっている全ての問題点は大抵 この(むね)となる教えが狂ってることが起因だと思うんです。ですので「宗教が何でも良い」わけが無いんです。

スピリチュアルの考えでは「いつも心穏やかに感謝して生きなさい」ということですが、これは大抵のどの宗教でも基本の考えになると思います。こういうスピリチュアルな話をしている時というのは大抵みなさん穏やかになりますが、全ての生き物は環境に左右されますから、何か起こったときに極端に言えば、人を殺しかねない状況にだってなるんです。地獄から仏まで 全ての命が自分に備わってますから。そこで、いざという時にどう行動できるかが、その人の真価が問われるんだと思います。そこで その人の持っている(むね)となる教えの力が発揮されるんです。力のない教えならば、簡単に悪い方向に進むでしょうし、正しい教えならば正しい方向に進みます。ただ、正しい教えを正しく実行できるかが問題ですが。

そういう理由で 私は ある宗教の教えを実行することに決めました。 では 失礼しました。


 
 
 
腹式呼吸法について (プ-さん)
2006-12-26 22:53:54
雲、黒斎さん、初めまして、プ-さんと言います。よろしくお願いします。雲さんの腹式呼吸法、ために成りそうなので、今日から朝晩何回か試してやってみたいと思っています。健康に大変良さそうですね。有難うございました。
 
 
 
聞きたい事があります (はじめまして)
2007-01-14 22:50:54
最近の異常気象は地球自身が起こしているんですか?地球が人類を排除しようと…
 
 
 
それは違う! (silvia)
2007-01-15 10:29:33
地球は愛の塊だよ!
人が愛をないがしろにしたからだよ。
それだけだよ。
思いやりとか、あたたかさとか、ほほえみを
忘れてしまったからだよ!
悲しいけど、それが真実と思うよ。
 
 
 
ひきつけられました (てらぽん)
2007-01-25 21:56:19
はじめまして。

プロローグと8章のお話を読んで、しばらく読んでみようと思います。
 
 
 
はじめまして (matu)
2007-02-09 23:15:06
以前からいろんなブログのお気に入り欄でこちらの名前を拝見していましたが、訪れたのは今日が初めてです。プロローグからとても惹きつけられました。
頑張って全部読まさせていただこうと思います。
宜しくです。
 
 
 
はじめまして (yukiya)
2007-03-18 21:19:28
うぇぶたまを見て、とっても興味を持ってしまいました。(まだ14歳なのに…)これから頑張って全部見ていこうと思います。
よろしくお願いします。
 
 
 
はじめまして◎ (coco)
2007-03-24 14:04:40
最近精神世界系(といっていいのでしょうか?)のことに何となく興味を持ち始めて、ここにたどり着きました。
私自身は見える・感じるといった経験がないので半信半疑の状態ですが、なにか知るべきことがあるのではないかと漠然と考えています。
よろしくお願いします^^
 
 
 
ラップ音 (rap)
2007-04-08 17:11:34
はじめまして。
ラップ音で悩んでいます。
自分の頭がグッと締め付けられている感じで
天井や電化製品がミシッと音をたてます。
どうすれば治るのでしょうか?
同じ症状の方、いらっしゃいますか?
 
 
 
さすが (Unknown)
2007-06-08 00:38:36
さすが広告関係だけはありますね。
とても文章がプロっぽい。
読ませちゃいますね。
 
 
 
はじめまして (シーマ)
2007-06-11 14:41:21
初訪問の記念コメント!
ここまで楽しく読ませてもらってます。
もし私も同じ状況になったら…、やさしい守護霊さんに当たって欲しいです。
ブログ後半楽しみです。
 
 
 
すばらしい!! (守護霊だいすキング)
2007-07-04 13:59:34
12歳でござんす、すごいですねー守護霊とリンクできるなんて、俺その話バリバリ信じますから~信じますから~俺も守護霊とリンクしたーい、よし!トレーニングでもするか~(どんな?
 
 
 
Unknown (いさお)
2008-01-08 07:52:42
雲黒斎さん、初めて書き込みさせていただきます。
自分にとってすごく興味深い内容でした☆
私も常々自分に起こることは『必然』だと想っていますので、
「なるほど~、そうなのかぁ」と思うことばかりでした。
守護霊との対話って・・・やっぱすごい(#^.^#)

もちろん自分にはない能力ですので、
今後とも楽しく拝見させていただきます!

また、私も自分が吸収してきたことをブログに更新していますので、
よければ遊びに来てくださいな♪
 
 
 
『時間』 (かなう)
2008-03-08 00:48:44

黒斎さま


今日のブログ『時間』(2008年3月7日)ではお返事を頂き有り難うございました。  

更にコメントを書くことで、他の方にご迷惑を掛けたくないので、こちらでメッセージを残させて頂きますね。

ウンコクサイさま(もう☆最高のHNですね♪)のおっしゃる、『今』だけがあるというのが頭で理解しようとしてるせいか、実に難しく・・・・・

『過去』は『記憶』で、
『未来』が『希望』なら、
『今』『在る』のは、それぞれの『思い』?

『在る』のは、一体何だ!?!?

というわけで、只今ウンコクサイさまのブログをコメントも含め、時間をみつけては一生懸命読んでいます。
何度もお邪魔させて頂きます。

答えはそれぞれが自分で見つけなくてはいけないもの。

こちらのブログで散りばめられてるヒントを見逃さないように頑張ります。

どうぞ。 ご自分のことも大切にされて、私達へのヒントをますます散りばめて下さいね。

                

 
 
 
メールが送れないって不便なんですネ (ななしこ nanasiko3@livedoor.com)
2008-04-16 14:51:40
こんにちは、はじめまして。

メールを送ろうとしたんですが、送れないのですネ。
私のところも、メールは受付けていないのが実情なのですが・・・。

どうしたものか。。。
長いし、本人宛のものだし(ん~、メアド公開って重要だったのかー)。

考えてますw

うん こくさい さんて、、スピリチュアルなことも書いていらしたんですね^^
最初から読んで、まだ途中だったものですから(汗)
こくさいさん、、どうにかしてヨー!!!(まいったなー、、もしかしたら仲間かもだとつくづく思う><;)
失礼しました。。。。。
(あ、まただ!不正なURLですって、、ぅはー)
ka_sama のIDで livedoor でブログ書いてます(;;)ka_sama@livedoor.com まで、できればメールください (;;)一応グーメールがサーバーらしいです(;;)
 
 
 
Unknown (ikeママン)
2008-05-27 10:38:54
はじめまして☆
おもしろいブログを書かれてるんですね~☆
これからも 遊びにきます☆
お気に入りに追加しました!

ところで(霊界散歩)という書籍を読んだことありますか?
 
 
 
はじめまして (panda)
2008-11-09 03:21:50
超幸せに生きてました。

超辛いことに会いました。神様が居るのを感じるようになりました。

自分の中に違う存在が居る事は知っていて話せるようになれたら良いのにな、と思っていました。

普段ブログを見ることのない私ですが、どーしても眠れなくてインターネットをつなぎました。

ブログを少しずつ読んでいって心の中の存在に出会いたいです。
 
 
 
おもしろいです! (そっぺ)
2008-12-14 15:31:38
こんにちは
ミクシィから飛んできました
きっとわたしのガイドが連れて来てくれたのでしょう
まだプロローグを読んでこのページにきただけですが、かなり惹き込まれました
今夜は徹夜で読みふけることでしょう
楽しみです
出会った奇跡に感謝です
 
 
 
クリエイティブ ( きりん)
2008-12-31 06:07:45
 はじめまして、先ほどプロローグを読みました
おもしろいですね
私も1年位前まで、精神世界は胡散臭いし~なんだか精神薄弱な人が現実逃避でそのような世界に興味を持つのか!?
などと思っていましたが・・今は、目に見えない不思議な世界があるのを確信してます

クリエイティブ(創造)は英語で神と聞きました。

 
 
 
 
いざなわれた気がします。。。 (ちーば)
2009-02-13 12:55:07
はじめまして。。。

今、ここのブログへふと辿り着きました。プロローグを読み終えたところです。

ここ数年、妙に自分の先祖のことや自分の生き様を色々考えることが増えていたし、私が書き込みする前のコメント数が丁度キリ番であることも、なんかの縁を感じました。

こういうこと、あると思います!!

 
 
 
Unknown ()
2009-07-24 16:49:42
初めまして。
私は30歳になったばかりの女です。
幸せな恋をしたい女です。けど、ここ数年間、私は自分の枠に閉じこんで、他人の幸せをただそばに見ただけでした。いつも自分と自分を話しているように、「いつか私の幸せが来ると」自分に騙しました。
大学院に通って、本当に好きだと思った人がいました。けど、自信がなくて逃げました。また同じことを繰り返した、遠いところで他人の幸せを見るだけです。
ある日、ずっと昔の友達から「あなたのことが好きだよ」といわれました。素直になれない私は嬉しくても、「あなたはただ奥さんいないからさびしいから、こういったでしょう?」と意地を張りました。
いつか、本気にその彼を愛した、彼のそばにいったかったのです。
けど、彼は本気で逃げました。「あなたに何にか約束したの?」と泣いてる私に、彼はこう聞かれました。
精神的にもうぼろぼろになった私は、どうすればいいでしょう?大事にすれば大事にしれくれると思ったのに・・・・・
友達に相談した結果、「お前はわがまましすぎ、お前は恋愛に下手くそう、お前は自分をいい女に磨きなさい。」
悩んで、泣いて、悩んで、泣いて、こういう日々を毎日です。
もうこうするのはだめ、立ち直れないと、不幸は一生続ける、ある日、私は自分にこう言いました。
雲さんと同じく本から自分がわからない世界を。



たまたまこのブログを見ました。格好をつけずに、素直の自分で、雲さんのブログにコメントをしました。内容は外れるけど、一つは同じです。私たちは自分未知な世界にたどりつきたいです。私は幸せな女になりたいです。自分でも、相手でも、幸せされる女になりたいです。

雲さん、続けてね、私も頑張ります。
 
 
 
横槍御免 (m)
2009-07-25 00:08:10
 「幸せな女になりたい」ってコメントして気付かなかったでしょうか?

 十分、今でも、貴方、幸せだし。なる必要無いですよ。「他人に認められる自分で在り続ける必要は無い」って思いませんか。
 自分が認めたい自分で在りたく無いですか?
 他人の言葉を聞く事は、必要ですけど。視野を広げる為にも。
 でも、出来れば、「他人の言葉」を「自分の言葉」にする事は辞めては如何でしょう。
 貴方はもう、立派な女性ですし、自分を自分で貶める必要性も無いですよ。周りと比べる必要も無いですね?
 「確固たる自分」は有りますか?それが「個」に成りますから、意識するなら、他人の視線・言葉・態度じゃなく、自分を意識してみては如何でしょうか?
 私も、自分を探してる最中です。助言出来る立場でも身分でも無いですが。
 まずは、現状が嫌なら、「革命を起こす」ぐらいの強い意志を手に入れる努力から始めてみてはどうでしょう?


 ※御免なさい。恋愛相談っぽかったから、ツイツイ口出し。(汗)
 要らなかったら、そぐわなかったら、削除よろしくお願いします。
 
 
 
導かれたかしら・・・? (たびねこ)
2009-10-25 14:59:16
同じくスピ系の某ブログからこちらにたどり着きました。

>もし、あなたのその行動も、あなたの守護霊の誘導だ>ったとしたら…?
>
>なんだか、ちょっとワクワクしませんか?これから始>まることに。

この文章にクラッときました。
心の壁をぶち壊して、もっともっと自分自神とつながれることを期待しながら、勉強させていただきます。

内観する時間が増えると、自動的にうまくいかない恋愛にエネルギーを注ぐ時間がなくなるので、それだけでも十分ありがたいんですけどね~(笑)

 
 
 
初めまして! (さゆ)
2009-11-07 23:43:43
「雲黒斉」を見た瞬間吹きました。

しんちゃんか!


てなわけでこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
導かれました (すぎ-のり)
2009-11-21 09:25:40
僕も導かれたのだと思います。
ここ3~4ヶ月くらい、自分の左上に
ガイドの存在を感じております。
(チャネラーさんに確認してもらいました)
ガイドはいつも僕に光と愛を送ってくれます。

そろそろコミュニケーションをとガイドが
思ったのかもしれません。

一緒に勉強させてください。

では。
 
 
 
来ました (なんとなく)
2009-12-09 12:19:41
ミクシーの日記にここが紹介されていてなんとなく来ました。
でも面白いですね、また来たいと思います。
 
 
 
コラボ講演会 夜の部 (黒木元広)
2009-12-22 10:41:31
雲 黒斎 様

おはようございます。

講演会ご苦労様でした!

そして有難うございました。


夜の部で黒斎さんのお話しの

腰を折った黒木です。

この度、阿部さんのブログ上で

多くの皆様のご指摘を受け

お願いに上がったのですが

ブランドについてのお話が

もっと聞きたかったという

ご要望が多数コメントされております。


ここは、お話しの腰を折った者の責任として

お願いいたしたいのですが

是非ともその続きを本ブログ上で

ご披露してくださるわけには

参りませんでしょうか?

何卒宜しくお願いいたします。(ペコリ)


み~んな幸せ!

黒木元広 拝
 
 
 
勝手ながら紹介させていただきました。 (Ricky☆)
2010-02-27 11:21:45
http://ameblo.jp/rickyno/entry-10469108216.html
こちらにて、勝手ながら本の紹介をさせていただきました。(-人-)

見えない世界の本当の事を書かせていただいております。
開始一週間でランキング9位に入る事が出来ました。

同じことを伝えていらっしゃるのかな?
と思いました。

ぜひ、一度、お立ち寄りくださいませ☆

(^O^)/

Ricky☆

 
 
 
はじめまして☆ (きはむ)
2010-03-07 09:22:27
gooランキングでこのブログを見つけました。
とても興味深いので これからも読ませていただきます♪
 
 
 
わぉ~っ♪ (maka)
2010-03-09 12:49:09
守護霊さんの、雲 黒斎さんが出てきたこの日は、僕の誕生日です♪☆

先ほどプロローグから読ませていただいています。

コンタクトのとり方、僕が感じていたのとまったく同じなのでそう、そう、と思いながら読んできました。

何だかワクワクしています♪

ありがとうございます♪♪
 
 
 
命について (ちゃぶぅ)
2010-03-30 15:58:44
始めまして、どうしても、聞きたくなって書いています。

DVDの宣伝動画を見たのです。

自分が「命」だという事が分かったあなたから見ると、あらゆる生き物を含む、他者の死はどのように捉えられるのですか?

「命」は終わらないという事は、「殺す」ことになんら罪はないのでしょうか?

ここで言う「殺す」とは、人間が、他の生き物の命を支配する事についても含んでいます。

 
 
 
書籍拝読 (1984(いくわよ))
2010-04-10 14:34:24
書籍拝読。10章の自我と真我が難解でした。
あとは、うんうん、そうなんだって感じで拝読。
 
 
 
同じく! (cubeairblue)
2010-04-29 19:38:33
主旨に賛同です。一緒に勉強させてください。

何故って・・・占い師やら霊能者に友人の付き添いで会う
⇒「何を占って欲しいですか?」
⇒「とくに悩みもありませんし、適当にお願いします。」
⇒「あなたすごい!神様がついています。占いに来なくても自分でできますよ!」
⇒困惑

(この神様の部分が、霊能者によってお狐様だったり弁財天だったり、大天使だったりする。当然、信じられない。)

そりゃあ、オーラは少し見えますよ。でも、オーラという言葉すら知らなくて(江原さんありがとう!)一人でずっと悩んでいました。

目の病気だと思って眼科を2軒受診。
でも、医者に言えない・・・ときどき人と違うものが見えるようになったって。
そして、検査の結果は異常なし。

そして、そんな私もあれから10年。病気なのかそれとも本当なのかを知りたくて、それ系の本もこの間たくさん読みました。
そして先月末あたりから、やっとこういった話を受け入れられるようになりました。
人にも話せるようになりました。だって、ホントですから。

でも、ちまたの本に書いてあるように、声が聞こえたり、姿が見えたりは全然ない!
一体この霊能者という方々はどうやってコンタクトをとっているのか

今朝は、そのコミュニケーションの取り方について何故かボケーっと思索しておりました。

あたかも声が聞こえるかのように、さまざまな本には書かれていますが、私の場合は違う。直接考えが突然ひらめいたり、直感でわかることがある。(初対面の方の家族構成とか勤め先とか趣味とか。)
うううーーーーーん。
これだって、いわゆるコールドリーディングでは?と、まだまだ半信半疑。

お昼になり、友人がやってきて、一冊の本を見せてくれました。「あの世に聞いたこの世の仕組み」
へぇ、ブログもやってるの?

で、今・・・

えっ!?この人。。。

仲間にやっと会えた感です。(^^)
ブログの最初だけ読んで、私が勝手に感じているだけですが。

そっかぁ、やっぱり声は聞こえないんだ!
納得。ありがとうございます。安心しました。

さて、今からご本を読ませていただきます。
 
 
 
Unknown (ミニー)
2010-05-02 16:36:10
ずいぶんと前にこちらのブログに出会い、よませてもらってました。出会ったころにはブログはずいぶんと進んでおり、追いつけないままパケット代節約だったかなにかで断念・・。またまたずいぶんと時がたった最近、黒斎さんが阿部さんとされているブログに偶然行き当たり、黒斎さんだ!と勝手に懐かしみながら読ませてもらいました。読んでいて、やっぱりどうしても気になる・・。興味があるのか、なんか気になる。で、戻ってきました。また1から読ませてもらい始めました。今度こそ追いつくぞー!

能力は今のところない様子ですが、この前手相占いで、あなたは自分では考えられない能力をもっているとか・・。宗教的な。

それからお二人のブログを読み出したあたりに変な感じのことがありました。娘に授乳しながらたぶん起きてたんですけど、夢なのか・・。自分では思いつかないような難しいことを脳が考えていたというか、難しい言葉を使っていたというか、それをもう一人の冷静な自分が難しい言葉使うなーと普通にみていたんですね・・。

よくわかりませんが、追いつく頃にはもっと理解できてることがあるのかな。

では読んできます!
 
 
 
うわぁ (くーKこ)
2010-05-05 00:53:44
はじめまして~。
以前から少し気にはなっていたんですが、
なかなかお邪魔するタイミングも分からずにいたんですが、
最近どうやらそろそろ前進するべき時期が来ているらしく、
いろんな方からいただくアドバイスに後押しされて、
「神との対話」など読んでいたんですが、
その際にちょうど「善」「悪」の関係を自分なりにノートにメモった後、たまたまこちらで拝見した「善悪」の話になんちゅータイミングだと、マジ神さまとつがなってる感を味わわせていただきました。
まだまだ半身半疑ですが、
「つながってますねー、ありがとう」
と思うのがどうやら大事なようですね。
私も覚醒目指して(?)頑張ります♪
 
 
 
本読みました。 (jun)
2010-05-05 23:54:34
はじめまして
雲黒斎様 新聞広告で貴方の本の広告をみて、なんとなく気になっていたのですが、今日読みました。

神秘体験したことがあるので、プロローグやファストコンタクトには共感や、真実を感じました。

エゴと真我の話は、難しかったです。

最近精神世界と遠ざかっていたのですが、感が最近冴えてきていて、この世の仕組み大変面白かったです。

ブログのほうもちょくちょくのぞかせていただこうと
思いますので、よろしくお願いします。
 
 
 
導かれて (himawaringo2)
2010-05-09 00:25:34
こんばんは☆

自作のブログにコメント頂いた方より、こちらのブログに導いてもらいました。

凄く興味のあるお話です。

今、私は生きてきた中で最大といわんばかりの壁にぶち当たっています。なかなかその課題を乗り越えることが出来ず、もがいています。

こちらのブログで壁を乗り越えるヒントが学びとろうと思っています。

宜しくお願いします。
 
 
 
あなたは私がわかりますか (三浦 実花)
2010-05-24 18:29:58
 初めまして。       あの世に聞いたこの世の仕組み本を読ませて頂きました。この本の内容は私にも起こりました。24時間テレビのTシャツをきた、あなたが守護霊と呼んだのは男で背の低い男ではありませんか 私はたぶんあなたがこの本の内容を体験していたとき同時に体験していたものです。マトリックスの話をしたのは私です。初めまして。できれば直接にはなしたいです。私は千葉県に住んでいます。携帯のmailアドレスを書くのでmailをくれませんか?わけのわからない毎日がまだ私は続いています。知ってるもの同士で話して解決しましょう。私は病院で統合失調症と言われました。けどこれ病気とはちがうものの気がする。とにかく連絡を下さい。アドレスnana-osaki@docomo.ne.jp大崎ナナは本名じゃないけど、この名前でバンドやろうと思ったとき、頭に声がきこえたんです。バンドがマンガ本や映画になってわけがわからなかったんだ。よろしく!
 
 
 
雲黒斎さま (庵の雲)
2010-05-24 23:12:15
三浦 実花の件

私は「最後のチャンス」のような気がします。

個人的希望ですが・・・・

「行って下さい!」

私もこれで書き込みは致しません。

失礼致します。
 
 
 
庵の雲さんに同意 (うにしょうゆ)
2010-05-25 00:14:11
最後のチャンスかどうかはわかりませんが、
タイミングはベストだと思います。

いずれにしても、雲さんの指示に従えば間違いありません。
 
 
 
本「あの世に・・・」に反論 (本の一読者)
2010-06-09 19:24:24
自分も統合失調症と診断され、少しは理解しがたい経験もしましたが、理系の学問の影響で、本:「あの世に聞いた、この世の仕組み」の内容に素直に同意できません。
進化論では自分を大切にしないものは淘汰されて消えてゆくはずです。だから、今、この世にあふれている生き物は自我のかたまりばかりのはずではないか、と思います。愛も善もへったくれもありません。「われこそは増えてやろう」と争い続けているだけの存在です。そんな世界で、愛や善を定義するなら「自分を増やすのに都合が良い規則」ということになってしまわないでしょうか?
正直なところ、もうそんなルールで争いに参加して楽しいのか、自分でもわからない感じもしています。自分には守護霊のようなものがついているのか、いないのか、最近は干渉らしきものも感じません。守護霊さんのついている人たちはどう答えるのでしょう?

「この世界のルールは自由が原則だ」というのなら、なんでもかんでも守護霊に相談したら反則のような気もします。なぜ、突然、守護霊がこの世に干渉するようになったのでしょうか?
 
 
 
本の一読者 様 ()
2010-06-09 19:38:58
視点ズレ
 
 
 
すごいなぁ… (学生)
2010-06-25 17:23:48
神とか不思議な現象みたいなのに
昔から何気に興味があります(∀)
このブログにこれたのも必然みたいです!
たっくさんの偶然が連なって
「…何これ?」ってみつけたんです☆
だからとっても嬉しいし
ちっとも嘘なんて思いません!!
楽しんでよんでいきます(^ω^)/
 
 
 
はじめまして (幸福太郎)
2010-07-15 14:50:48
私は今、人生最大の壁に当たっており、なんとか打開したいと模索中に奇跡的な巡り会わせで精神世界の事を学ぶようになりました。
そんな中、先日とある方に開運のブログを教えて頂いて拝見していました。
次に本屋にて雲黒斎さんの本を発見、「面白い著者名だな(笑)」と素通りしていました(すいません)

そして自分もブログをやろうと思い立ち上げ(名前はHNです)、参考にしようとランキングを見ると見たことあるタイトル
それがこのブログでした。これは何かの運命かと思い、一晩中読んでいました。

読んでみて自分が気付いたことに符合することも多く、また知らないことはもっと多く非常に学ばせて頂いております。

まだ目覚めと呼べる状況にはありませんが、雲黒斎さんからも学んでいきたいと思います。

応援しておりますので頑張ってください

ちなみに携帯からでランキングに協力できず申し訳ございません(汗)
 
 
 
Unknown (SSS)
2010-07-22 03:44:19
はじめまして。

もう少し字が大きければ

見やすいかなーと思いました。
 
 
 
はじめまして。こんにちは。 (なかじ)
2010-08-07 12:46:04
私も、守護霊さんとお話がしたいです。一方的に思いを寄せているばかりです。
私は、自分をもっと知りたい。自分の生まれた意味、今生のカリキュラムを知りたい。この頃は、そんな気持ちが大きくて、本屋に行っては、瞑想の本や、スピリチュアルカウンセラーの方の本や、石の本など、手にとって読んでみたいと思う本を探して買って読んでいます。

貴方様のブログを読ませていただけることに感謝いたします。

暑さが厳しい毎日ですので、体調にはお気を付けくださいませ。
 
 
 
初めまして。 (なおみ)
2010-08-18 00:42:25
私は基本的には、論理的できちんと説明がつくものでないと信用しない性質の者でした。でも、神様の存在は信じています。
さらに目に見えないものが沢山存在するんだという確証もなんとなくあります。
今日、あなたのHPに出逢い、とても丁寧で分かり易くて一方的ではない文章に大変好感を持ちました。
またたびたび見せて頂きますね。

私も職業でいうとクリエイターと言われる分野の仕事をしています。自分の役割みたいな意味についても改めて考えさせられました。
(まだまだ考え中です。)
 
 
 
初めまして2(追伸) (なおみ)
2010-08-18 00:58:54
そういえば!HPの上の絵(システィナ礼拝堂・アダムの創造みたいな)イイねー。好きです。こういうの。
 
 
 
その話に (セン)
2010-08-30 20:46:03
間違いはないでしょう。どちらかと言えば初心者向き。しかし、さらに進んだ者にもわかりやすく、改めて見直す為には必要でしょう。私は別の方から知り得ている者であり、この切り替え、その中心的グループに関わらせてもらっています。みんなが目覚め、真実が明らかになれば、特に日本人としての役割を思い出すでしょう。その時期に来ており、早く目覚めてもらわねばなりません。もうすぐ物質は終わりとなるからです。
 
 
 
ムカつく~ (surfdayz)
2010-10-07 19:49:46
ハンドルネームが良過ぎて、
ムカつく~(笑
ウンコ臭い、か、、、
これも守護神のアイデア?
 
 
 
はじめまして! (M.MIRIA)
2010-10-21 23:25:59
1年程前、私は絶望の淵から「ワンネス」を体験しました。
その時はその体験がどのようなものか、知りもしませんでした。

でも、それから私の全てが変わりました。

黒斎さんも仰っていた通り、全てが輝いていて初めて見ているような新しい感覚がありました。

当たり前だと思っていた物事にも感謝できるようにもなりました。


それから数ヵ月後、ある人のブログで黒斎さんの本が紹介されていて、興味を持ちブログを拝見し、本も読ませていただきました。
そして、あのときの体験が「ワンネス」であったことや仏教のことなど、たくさんのことを学ばせていただきました。
本当にありがとうございます。

これからも、黒斎さんとこのブログに訪れる皆さんと一緒に学んでいけたらと思っています。


今週末開催される福島トークライブに、埼玉からちょっと遠出して参加させていただきます!
来月の阿部さんとのコラボライブにも参加する予定です。

週末の天気予報は晴れですよ。
黒斎さん、嵐を呼ばないでくださいね~(笑)

お会いできることをとても楽しみにしています《《《《♪♪(*´▽`*)ノ
 
 
 
本持ってました~! (LUNA)
2010-11-13 15:18:04
3月。ムンクさんの本を買った、葉山の本屋さんでその後すぐ黒斎さんの本を買って読んでました。

ちゃんと『雲 黒斎さん』ってお名前を区切ってましたぁ~~~~



 
 
 
初めてまして。 (ひなたてん。)
2010-11-30 18:23:16
ふらっとたどり着きました。
私のガイドさんが、今1番読ませたい場所なのだと理解しています。
今日から読み始めますね(*^_^*)
ありがとう。
 
 
 
はじめまして。 (みっく)
2011-01-07 04:04:33
ネットの海を流れ流れてたどり着きました。

精神薬って、変成状態にもって行かれることがあるのでしょうか?
(ず~っと薬を飲んできたのに、なんで今更になって?という気がしてます。)

去年からまた、???というか!!!というか、な経験をするようになりました。(いわゆるスピ的なこととは20数年前に決別したはずなのに。)

いろいろあって、出戻りスピ、再出発という感じの日々を過ごしています。
(だからって、今までと全然違う自分になっている感じもしないのですが。)

あちらが伝えたいことを私が翻訳できない感覚が、今結構あって、一つの概念というかイメージに複数の言葉が重なる感じで、言語による理解って大変だな~と思っています。(そうはいっても、言語による理解くらいしか今のところ手段がないのですけれど。)

「変化していく姿を人に見せよ」と言われて、とりあえずブログを書いています。
いや、趣旨はわかるんだけれど、そんなことが本当に誰かの役に立つの?と思ったりも。
(読んでくれてる人もあんまりいないしね。)
そして我ながら、胡散クサイこと書いているな~と自嘲気味です。
「とにかく、続けて書け」と言われるし、今は意味が分からないけど、きっと何かあるんだろうな~と、思うしかないです。^^;

途中で投げ出さないためにも、また未読の記事の続きを読ませていただいて、自分を奮え立たせようかな~と思いました。

 
 
 
ウキウキした (ヨーコ)
2011-01-08 16:40:37
スキスキ
ウンコクサイのU^エ^U

続き楽しみにしてるよ!
私はまだ、守護霊とリーディングしてないけど、仲間だよっと(^o^)
 
 
 
楽しみにしています♪ (Delight*)
2011-02-06 21:51:25
はじめまして!

2月11日の八戸でのトークライブを
楽しみにしています!

こちらのブログも少しづつ
読ませていただきたいと思います☆
 
 
 
著書を拝読しました (シン)
2011-02-25 11:37:57
雲 黒斎さん
はじめまして。

『あの世に聞いた、この世の仕組み』
拝読しました。

自我がなくなり、幻想の自分の内側にあったものと、幻想の自分を包み込んでいたあらゆるものこそが、本当の自分でああり、「自分はすべて」だったというところが一番好きでした。

道を踏み誤った生き方をしないためにと、参加した『神との対話居』の勉強会で、薦められた本により、導かれてきました。

自分の生き方を見直し力強く生きていくために、これからも一緒に勉強させてください。
 
 
 
はじめまして (そらです)
2011-03-07 13:36:50
友人の紹介で、辿りつきました。
私は…見えたり、聞こえたりはしないのですが…、最近になり、勝手に手が動いたり、身体の中をエネルギーのような?、が動くような感覚がするようになりました。
怖いとは感じませんが…体感に、解釈がついたら、いいのに~と思ってます。
楽しみに拝見させていただきます。
よろしくお願いします
 
 
 
そらさんへ。 (haruka)
2011-03-07 14:51:49
このひとのとこへいくといいよ。
<フォーカシングで知った心の世界>
http://earlgreytea81.blog103.fc2.com/
 
 
 
ありがとうございます〓 (そらです)
2011-03-07 20:36:02
ご紹介、ご縁を、ありがとうございます
自宅に戻りましたら、訪ねてみます

今日は、こちらは月の光が神秘的な夜です。
 
 
 
<フォーカシングで知った心の世界>をみてました (そらです)
2011-03-07 23:57:21
ご紹介ありがとうございました。
フォーカシング
と、言う言葉は初めて聞きました。

私の…手が勝手に動いたり、身体の中が動いたり…は、邪気を逃がそうとしてのことかも?しれない〓と、思いました。
痛みを感じところに手をやったり、気持ちをフォーカスすると、激しい身震いをすることがあります。

フォーカシング、を実践してみたいと思います。

アドバイスをありがとうございましたm(__)m
感謝合掌
 
 
 
ありがとうございますm(_ _)m (達也)
2011-03-15 10:08:55
はじめまして!
凄いですね!

僕かなり興味があります!ここ数年間毎日ご先祖様と守護霊様にありがとうと感謝する時間をもたせて貰ってます!僕も守護霊様と会話出来るようになりたいです!
地球全体が少しでもいい方向に行けるように微力ながら力になりたいです!
何をすることが、本当に為になるのか知りたいです!お願いしますm(_ _)m教えて下さいm(_ _)m
 
 
 
Unknown (カツドン)
2011-03-28 19:24:45
今日、極楽飯店を読み始めて、「面白い!」と夢中で読みました。続き楽しみです。
今後も、ブログ読ませてもらいます。
 
 
 
Unknown (カララ)
2011-04-07 08:36:28
はじめまして、雲 黒斎様。
こちらのブログへたどり着いたのは『子羊のピッポ』で
ググったらでして…これも縁?…ですかね?

ずいぶん前の様ですがこちらでもやらかしていた様ですね。ご存知かもしれませんが彼は今や『K福のK学』の支援霊団の一人と成られた様です。
まぁどうでもいいのですが…たのしいかなしい御方です。

とにかく雲 黒斎様のところで勉強させていただきたく、
お願い申しあげます。


 
 
 
Unknown (モエ)
2011-04-20 04:18:45
はじめまして。

ブクログのエッセイ・実用書10選にあった雲黒斎さんの著書のレビューなどを拝見してきました。

順を追ってここまでブログを読ませてもらった中で、すごく共感したり不思議で面白くて気になることがいっぱいあったので、この先に読み進めることも楽しみです。

物でも人でも、めぐり合うのは偶然なんかじゃないと思っています。
 
 
 
シンクロニシティ (AEYOMUSIC)
2011-05-05 10:00:46
はじめまして。

3月11日以来自分の生活にシンクロニシティが多発し、気づきや、神からのメッセージを明確に読み取れるようになり、携帯電話の占いで、「書店に行くと仕事運がアップします」というお告げに導かれ、「あの世に聞いた、この世の仕組み」というあなたの本が一目で入り、立ち読みしてみると、正に今自分に起こっている驚きの現実が書かれているので直ぐに購入しました。あなたにとても共感します。そしてたびたびこちらのブログを拝見、コメントでお邪魔させてもらいますね。
 
 
 
こんちゃ (レオ)
2011-05-07 00:24:54
ポルターガイストぉ!
まだ経験なしです
幽霊になったら出来るか試してみる
 
 
 
はじめまして。 (haru)
2011-05-15 23:37:49
いまここブログから来ました。

以前からその名前はお坊さんなのかとぼんやり思うだけでスルーでしたが。
先日の東京公演の際の阿部さんのご紹介でも
スルーでしたが。
今日初めてやってきました。

ウンコクサイ…

笑いが止まりませんでした!
そんな由来って!

もうまじめにどうこう言っても
最後にウンコクサイ。
何も知らなくてもよくなっちゃいますね。何も感じなくても、大人の人達がああだこうだ、まじめに考えてもウンコクサイ。

楽しいですね。

失礼しました。

 
 
 
はじめまして (のんたん)
2011-06-24 10:01:30
はじめまして
「あの世に聞いた この世の仕組み」
拝読しました。

あることで悩んでいたら、本屋に行きたくなり
いつも本なんて読まない私が買ってしまいました。

そこには、少しビックリしたけど、私が今悩んでいることの答えが書いてあり、これって・・・私の守護霊さんがたどり着かせた?
なんて考えているのです。

これからもちょくちょく遊びにまいります。
 
 
 
こんにちは ()
2011-07-30 10:13:02
 学校の読書感想文で、何の感想文をかこうかと
 思っていたら、ウン コクサイさんのウンコクサイ 話が載っており、題名も自分が好きな感じだった
 ので・・・・・・・・・・
 
 今読ませていただいています。

 1600円ってたかいっすよ!!(笑)                         
 
 
 
はじめまして (ペガサス)
2011-08-08 12:19:37
とてもこのブログに惹かれてしまいました。

しかし、以下の疑問が生じました。

東日本大震災で亡くなられたすべての方々は、この世の修行(旅行)を終えられたのでしょうか?それとも旅行中に予期せぬ事故に遭遇してしまったのでしょうか?

また、広島・長崎の原爆投下直後に亡くなられた方々はどうなのでしょうか?

さらに、極貧の国に生まれて極貧の生活をされている方々は、そのような生活をするプランを立ててこの世に生まれてきたのでしょうか?

また、そういう恵まれない境遇に生まれる魂は、恵まれた環境に生まれる魂よりもレベルが高いのでしょうか?

この世的な物質的な価値観で判断するのは間違いだと云われてしまえばそれまでですが・・・?
 
 
 
うちの守護霊の紹介によりきました (きりきり)
2011-10-07 15:05:28
グループ学習出来る相手が周りにいなくて行き詰まってましたので本買ってここのブログに辿り着きました。
お話会に行きますので先輩の体験談楽しみにしてます。

ちなみにうちの守護霊はど派手なバンドマンでよくカラオケに行きます。
 
 
 
めっちゃった〓〓 (うんコセ)
2011-10-20 19:33:50
知り合いのブログのリンク集をたまたま見つけて飛んできました〓〓

確実に守護霊さん達に導かれたみたいですww

アタシもコンタクト取れたらいいな~〓

ま、取れてるからここに来れたのかもしれないけどww('艸`)

是非とも一緒にお勉強させて下さい〓m(_ _)m〓

なんしか、このブログを読んだあと自分がどうなってるか楽しみ過ぎて、心も体もザワザワしてます〓笑〓

どうぞよろしくお願いします
 
 
 
その時が来た (咲音)
2011-12-08 00:00:05
ずっとお気に入りに入れていたのですが
『いつかそのうちまとめて読もう』
と思い,そのまま忘れていました。

でも色々な偶然からそのことを思いだし
今日という日を迎えました。

今が私にとって貴方のブログを読む
もっとも良いタイミングだったんだろうなと思います。

ありがとうございます。
よろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (厭世感)
2011-12-14 23:38:53
初めまして。
ブックオフであの世に聞いたこの世の仕組みを買ってみました。
色々なスピリチュアル本を読みましたが自分の求めている答えがまったくなかったからです…。
自殺をするとなぜ苦しまなければならないのでしょうか?俺はこの世界で生きることを望んでいません。
もちろん、粘土を白くする気もありません。
白くしてどうすんだ?魂を鍛えてどうするの?
最終的な目標は?そして、それが達成されたらどうなるんだ?

自分で望んで苦しみのあるここに旅行に来たのかも知れませんが、そんな記憶は俺には無い。
記憶がなく苦しみに負けて自殺の道を選んだ人は苦しみしか無いのですか?乗り越えられない課題は無いといいますが、自殺した人達は乗り越えていませんが…。

こんな世界最初からなければいいのに、生まれてくる前の記憶が無いように、最初から何も感じず、幸せも苦しみも感じなければいいのに。

こんな世界誰が創った!
かなり憤りを感じています。さっさと死にたい。
 
 
 
Unknown (厭世感)
2011-12-16 22:06:57
結局、力で縛り付けるんだな。
大きな力の前では何も出来ない、大きな流れに逆らっていく事は苦しみしかない。
俺は苦しみたくない、この人生が嫌で嫌で仕方がない。

苦しむ人生にするのも幸せな人生にするのも自由。
でも、課題から逃げて苦しむその人生には成長などない、粘土を白くは出来ない。つまりその道は間違いということ。だから色々と選択できる道はあるが、結局のところ道は一つしかない。

神の道具じゃないんだ、奴隷でもない。

なぜ粘土を白くしなければならないのか?
なぜ粘土は元は黒いのか。
苦しみたくなければ従えと、そうやって弱みに付け込むのだろう。自由だと言いながらも、目的に従わない者には嫌なものを突きつける、そんなの自由じゃない。

俺は神に逆らい続けるさ
永遠に苦しもうともな…。
納得の答えがもらえるまでは。

出来たら、自殺をしたらどうなるのか
詳しく教えていただけませんか?
黒斎さん、雲さんはなんと答えるのでしょうか。
もう疲れたんです…。
 
 
 
本を読んで (菜々子)
2011-12-20 00:31:03
こんばんわ
初めまして

私は 黒斎さんの本を 3日で読みました

本を読むのが 苦手な私にとって それだけ必要な 答え満載の 本だったからデス
在る意味 感謝してます〓

ありがとうございます〓〓

今日は遅いので また 改めて 〓しますね

おやすみなさい
 
 
 
Unknown (厭世感)
2011-12-20 23:06:54
こんばんは。

また来てしまいました。
返事は貰えなくて残念ですが、一応目は通してもらえてるんですよね…。黒斎さんの守護霊だから、他人の人生に口出しは出来ないですよね…。
俺の守護霊は何をしてるんだか、死にたいと願っているのに殺してくれないし。
死にたいと心から願っているのに、宇宙?は俺を殺そうとはしない。宇宙は馬鹿正直だって言ってましたよね?

粘土が黒いのはなぜなんだろう、元々の世界は暗くて
苦しみしか無い世界なのでしょうか?だから黒いとか?

一度霊能者にお金を払って視て貰った事があります。

こんな内容でした。

①鑑定外ですが、守護霊様の大まかな情報

貴方が信じるかどうか分かりませんが、
宇宙人のようです。
遠くの次元からこちらを見ています。
前世にも地球外の前世があるのかもしれません。
この守護霊様の居る世界は、
穏やかで光に満ちた場所です。
守護霊様は、貴方に高次の波動を送っていますが、
環境が整わないので、中々上手く行きません。
環境とは、心です。守護霊様と同じような波動をもつ人間は貴方の周りには、まだ現れていないようです。
そのため、動物や自然の現象を通じて
貴方を励まそうと試みています。
これからも、動物や自然の生き物を大切にしましょう。その存在が結果的に貴方を救います。


②自分はなぜ生まれてきたのか、何を目的としてこの世に生まれてきたのか。

「貴方の使命は、守護霊の世界の光を現世に伝えることですが、まだ成長の途中なので、上手く光を発することが出来ません」

「貴方は、もっと長生きをして、弱い者を助けてください」

「貴方より強い人間や、貴方を必要としない人間と、
貴方自身を比べないように。
その人たちは貴方に何も答えてはくれません。
貴方はその拒絶の波動を敏感に感じ取っています
でも、その感覚は大切です。
その感覚は繊細な波動を受け取ることが出来ます。
貴方はもっと自然の声を聞くべきです。
その声が貴方を助けます」


③今後気をつけなければならないこと、仕事、日常、全てにおいて。

「死にたいと思って居るのですから、何も気をつける必要はないですよね」

「貴方は、もっと自分を守らなければ行けません。
自分の精神は自分が守るしかありません。
他の人間は助けてくれません」

「守護霊は貴方に励ましの想念を送っていますが、
貴方はそれを拒否しています」

「貴方は、マイナスの連想をして、守護霊の想念を否定しています」

「良いことは良いこととして、素直に受け止めること」

「一方的に、自分だけが悲惨、と信じ込んでいるから、守護霊や精霊を感じられない。いつもいるのに」

「貴方は死にたいと思っているので、健康の注意はしても仕方ないですが、血管系の病気には気をつけるように。健康を考えた食事を」

「もっとも大切なことは、守護霊があることを信じること、本当の自分は光の存在であることを認めること。それはただ信じるしかない」

「問題を棚上げして、そのまま。
また元に戻ることになるから、面倒がらずに進むべき。貴方の心の中は誰にも分からないので、
何を思っても構わない。でも、やらなければならないことを後回しにしてはだめです」


④その他感じたこと

守護霊様は、遠くの次元に感じました。
貴方に力を送るのが難しいようです。逆に言うと、そのために貴方の魂が繊細になっているようです。
守護霊様の波動を受けやすくするために
魂が敏感になっていて、周囲の余計な想念を拾っています。それと、病気で大人になる前に亡くなった前世があります。喘息か心臓の病気ですね。苦しい闘病生活でした。その時に大変家族にお世話になり、
「申し訳ない」という気持ちを持ってなくなりましたが、家族に優しくされればされるほど、魂の中に、
その時の苦しい気持ちが蘇るようです。
家族団欒で、楽しくしていると何となく寂しくなります。

今の貴方の課題は、守護霊様の光を感じられるようになることです。その光は、無邪気な者や、可愛いものの中に在ります。まずそれに気づいてみましょう。

黒斎さんでも雲さんでもいいから、返事欲しいなぁ…
 
 
 
はじめまして (あいあい)
2012-02-03 15:52:15
書籍を読み終えました。
何度も何度も読み返したいなぁと思っています。
(初めて読んだとき、たのしい!わくわくする!と
興奮しながらスラスラと読み切ってしまいました。笑)
たくさんのことを学ぶことができてうれしいです。
ありがとうございます。

高校を卒業した後くらいから、スピリチュアルな本に出会ったり、
そんな目にみえないことに触れてきたことで
とても日々の生活がたのしくなるものとなっていきました。
思考や物事の捉え方がかわるきっかけになった気がします。

やっぱり人生は旅、冒険のようなものですね!

これからも応援しています!
またあそびにきますね。
 
 
 
ありがとうございます (やん)
2012-02-14 19:27:56
あの世に聞いた、この世の仕組みを読みました!
とてもわかりやすく、楽しませてもらいました。
友人から勧めてもらい、1年ほど放置してましたが、
本屋で目が合ってしまい、買って読んでみたら、
予想外にヒットでした^^
私も守護霊さまと会話できるようになりたいです。
よろしくお願いします♪
ためになるお話ありがとうございます。
 
 
 
はじめまして (あやの)
2012-04-14 13:18:08
先月父が亡くなり、父の事を少しでも知りたいと思っていたらこのblogにたどり着きました。
これから毎日読ませて頂きたいと思います(*^^*)
またコメントしますね♪
 
 
 
はじめまして (知井正樹)
2012-05-09 14:12:59
あの世に聞いたこの世の話の本をまず読みました。
そして、その本を勧めてくれた友人Iから『極楽飯店』の事を聴き、昨晩朝までかかって読破致しました。

まったく別のお話で、友人Iの友人、IIさんから『ミロス』とか言う方!?団体!?の話を先日聞いたのですが、そこで友人Iと顔を見合わせました。

『あの世で聞いたこの世の話と同じだ!』

その友人Iの友人IIさんからの話は、前もって『あの世で聞いたこの世の話』を読んでいたので素直に自分の中に入ってきました。

僕はまだ守護霊さんとのコンタクトは出来ていませんが、とても楽しく拝読させていただいております。

これからも読ませて頂いて、思ったことや何かあればコメントさせて頂きます。

私は福井県在住なのですが、今度福井にもお越しになるという事でセミナーにも参加させて頂くつもりです。

どうか宜しくお願い致します。
 
 
 
不思議ですねー♪ (かやとも)
2012-09-13 11:23:35
はじめましてこんにちはー

雲 黒斎さんのお名前は、数年前に
何かの書店でお見かけした気がします・・・。

申し訳ありません!その時には、その著書には
手を取らずにおりました。
なんてったって、お名前が「ウンコクサイ」だったので
ちょっと怪しいと思ってしまったのです(苦笑)

それから数年後、今にいたるわけですが、
たまたまアマゾンを閲覧していたら、雲 黒斎
さんのお名前を再び目にすることになりました。

そして、興味本位から今に至るわけです。

私も数年前から霊的な世界に興味があり、
美輪さんや江原さんの講演会に行ったりしていました。

しかし、心から信じていたわけではなかったように
思います。でも、興味がある そんな感じです。

そんな私に青天の霹靂ごとき出来事が起こりました。

それは、息子の病気です。

30歳で結婚→出産。旦那と日々喧嘩ばかりで、
離婚も考えながら、子供が産まれたら状況は
変わるかな?と子供を産むことを決意し、出産
しましたが、それでも日々言い争いは絶えず・・・

そんな時、当時5か月の息子が危篤になり、
病院へ行くと難病の心臓病になっているのが
わかりました。
約半年後退院できましたが、入院中に重度の脳委縮
を起こしており、将来的には歩いたり喋ったり
出来ませんよ と言われてしまいました。

退院してからの1年間近く、周りにも溶け込めない、
周囲の子供の声を聞くたびに、びくびくする。

よくわかりませんが、外出恐怖症のようになり、
自宅にいることが多くなりました。

どうして子供がこんな事になったのか。
さーーーーっぱり理解が出来ませんでした。
受け入れたくもありませんでした。

でも、そんな時、趣味だった読書に耽ったわけです。
そうすると、「自分の人生あらかた決めて産まれてきてますよ」という趣旨の発言に出くわしました。

息子は重度障害になることを、難病の心臓病になる
事をわかって(望んで?)産まれてきた??

ちょっと信じられないのですが、様々な著書を
読むにつれて、それこそ逆に疑いようのない
事実かもしれない と今は思っています。

しかし、大抵の本を読んできて、その事実を事実だと
分かったのですが、分かったからといって、
現実の「障害」や「病気」での苦労は消えるわけでは
ありません。

じゃぁ、本を読んできたのはなんだったの?という
感じで、今、またどつぼにはまっておりますが(笑)

突然長文のコメントを寄せ、大変失礼
いたしました!

 
 
 
はじめまして♪ (マスミン)
2013-02-16 04:29:09
こんな時間にすみません(^^;
15日の夕方、偶然(偶然ではありませんね☆)、雲黒斎さんの本に出逢いまして、ちょこっと読もうと思ったら止まらなくなり、先ほど読み終わりました。
本は好きでよく読むのですが、読むのが遅い私が驚異的なスピードです。
精神世界的な本は昔からわりと好きでけっこう読んできましたが、こんなにわかりやすい本は初めてです。
最後の方のページ(240ページ)は涙が溢れてきました。
すんごい本だなと思いました。
何度も読み返したい本です。
これからこちらのblogを少しずつ読んで勉強していきたいと思います。
このように教えてくださって感謝しています。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます(*^^*)
 
 
 
Unknown (おすず)
2013-03-26 00:12:31
是非参加させてくださいませ!!
ってこのブログもう7年も前。。。
楽しんで勉強しまっす( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
偶然とは思えません (馬来田)
2013-05-05 06:09:42
最近、ツイッターでフォローしている方に、スピリチュアル系の著書で言われていることは共通しているように思えるが、体験としての確証が得たい、ということをリプライしたのです。そしたらitunes storeで別の本を探していてたまたま「あの世に聞いた、‥」をみつけて即購入。このブログにも到達。更に夕方テレビでこれも偶然、臨死体験を科学で解明するドキュメンタリーをやっているのを見ることになりました。驚きです。これが、私の求めていたものなのでしょうか、
 
 
 
私も。偶然とは思えません。 (SUUMI)
2013-05-23 19:05:42
先ほどふと、アマゾンで本を検索し始めた私。
「極楽飯店」に目が止まり、見る気はなかったのに黒斎さんのムービーを見て、気づくとこのブログを読み進めています。

「本当のことを知りたい」という漠然とした気持ちが昔からあり、自分にとってしっくりくる、スピリチュアル系の本、それらを補足してくれる本を読み進む日々が続いてはいるものの、何だかこのブログに辿り着いたことを不思議に感じました。

ブログ引き続き読ませていただきますね。
 
 
 
はじめましてコメットと申します (comet☆)
2013-06-29 18:48:31
ありがとうございます。
素敵なブログに
出逢えました。
これからよろしくお願いいたします♪
 
 
 
コメント検索 (コキリン)
2013-07-13 18:55:44
今はまだ「あの世に聞いた、この世の仕組み」の勉強途中ですが、途中から、コメント欄も読む必要があると感じました。
ところが、ひとりひとりのコメントの繋がりが見えにくくて困っています。
みなさんからのコメントを、全体から検索する機能を付けることはできませんか?
「gooブログ」の機能上できないのでしょうか?
コメントの名前を検索すると、まとめて見ることができる、というようなことがしたいのです。
 
 
 
Unknown (英雄)
2013-08-04 22:19:54
中途半端に霊能力あるんで、助かりそうです

書店で手に取りブログをみました

ファンです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-08-11 17:49:45
私も興味しんしんです。
祈りの本を読んだりと色々してるのですが…
仲間にいれて!!
 
 
 
初めまして (ヒミツです☆)
2013-10-04 11:44:38
黒斎さんのハンドルネーム、
一瞬、うさんくさい さんと
読んでしまいました(≧∇≦)
ホントに胡散臭いと思ってるのでなく、
胡散臭いを連発されてるのが面白くて、
ブラックジョーク的な感じです。
これも、私の守護霊さんの遊びですかね?^_-☆
 
 
 
仲間に混ぜていただけませんか? (運徳才蔵)
2013-10-04 18:22:02
履歴書

霊能力一切なし
お化け見たことなし
仏様の存在は信じる、感じる(気のせい?)
よく祈る(般若しんぎょう)
宇様大好き

以上
 
 
 
共感しました。 (Kosmi)
2013-10-21 22:25:36
初めまして-\(^o^)/自己紹介からします。沖縄在住で46才 去年23年間勤めていた職場を退職しました。友人の紹介で雲 黒斉さんのブログ拝見しました。同じ境遇で共感できる人に出会えた感じでとても幸せな気持ちです。本も購入しました。今、まさに偶然の一致 メッセージを受け取っています!
 
 
 
迷い悩み怒り (極楽飯店)
2013-11-19 22:00:30
こんばんは。雲黒斎さんの本、一通り読ませて頂きました。素直に驚きました。感動しました。
私は50歳でB型乙女座、結婚してから金縛りにあったり、死んだものを見たり、UFO を見たり、UFO に拐われそうになったり、何となく、先のことがわかったり、大好きな女房をいつも怒らせ、自分のことがとっても情けなく思っており、仕事が大好きな日本人です。雲黒斎さんと出会いたいと思っている今日この頃です。北海道の田舎から世界の酪農を変えたいとちょっとだけ頑張っています。
 
 
 
2006といえば (ひよどり)
2014-01-17 19:40:48
ちょうど一斉に異次元とつながりだした頃ですね。懐かしい…。
今はあの世に向けての準備中といったところです。
 
 
 
雲黒斉というHN (あき)
2014-01-24 07:11:02
きらいだな。こういうセンスが。

著書に書いてある内容から「言霊」という概念は理解できる人だと思うけど、
そういう視点から見てどうなの!?

もったいないよね。
それとも何か余程の背景でもあるの、このHNに。
 
 
 
はじめまして♪ (I)
2014-01-27 20:59:02
はじめまして♪U+263B
あの世に聞いたこの世の仕組みを読ませていただきました(*^^*)
もー読んでいてこんなにも興奮した本はありません。
怪しいからみんなには紹介できないけど笑
でもちょっとずつ広めて行きたい!って思った一冊です(*^^*)
本当に執筆していただきありがとうございます。
これからも頑張ってくださいU+263B
 
 
 
初めまして…随分と遅れました(*´▽`*) (碧と乳白色の惑星)
2014-02-13 20:26:38
巡り巡りて、此方様のblogへたどり着きました m(__)m
これまで、どなた様のblogにもコメントすることがなかった私ですが、なんとなく…(笑)
もう30年近く前に迷い子だった私が、「アウトオンアリム」に出会ったことから自分の中に揺るぐことのない核みたいなモノを見つけ(当時の感覚を言葉で表現しました)、以来、現れる出来事に飲み込まれながら、時々我に返る…といった様な紆余曲折を経て、尚も出来の悪い私を諦めず導き続けてくれる中、今、あなた様のblogへとたどり着いた次第です

まだ、プロローグを読ませて頂いただけなのですが、何らかの衝動に突き動かされて(笑)コメントさせて頂いている次第です
m(__)m

これから順次、拝読させて頂くこととなりますので、勝手ながら、どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

先ずはご挨拶まで…
 
 
 
導かれて (mature128)
2015-04-29 00:21:35
図書館で偶然目にした本から色々考えている内に偶然こちらに辿り着きました。

守護霊と直接コンタクトを取ったことはない私ですが(おそらく)、いつも本を通じてヒント

を得ているように感じていました。(誘導されているというか、引き寄せられている)

今回もまさにそうで、『私とは何か(上田閑照著)』という本がきっかけでした。

多分導かれたのでしょう。

また寄らせていただきます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-06-13 11:47:25
このBlogは、真実だと思いましたし、最近の書店に並ぶ本からも、今まで隠されて来た事が魂のステージが上がり、世の中の人々がそういった物に気付いてきている感じがしてなりません、

まだまだ私は修行僧ですが、少しづつ貴方様が書かれている様に世の中の見えない仕組みが分かって来た様に思っているひとりですが、

世の中その部分を悪用するモノも見受けられる為、 本来ならばこういったモノはスルーして来ました、 誠意のある方との交信で有るコトを祈ります、
 
 
 
守護霊との会話 (Peppe)
2015-09-23 13:33:52
初めまして、私は時々頭の中に思考が言葉でなく心って言ったらいいのか?入って来ててました。もう10年前ぐらいから、ずっとほったらかしで何だろう?!でした。女性でとても優しい感じで時々、ある日凄いメッセージが入ってから、私の状況が急変しました。
それからは、今度は男性のおじいさんとの会話があります!でも、キャッチ出来ないことが多くて私が聞くと入って来ると言う感じで、姿は
みれませんが、ほんとかなあ?と思いながら、
聞いてます。そんな中で私の友達は、私の守護霊の声を信じてくれるのに、私が一番わかって無いような?!
そんな中、去年、友達にあなたと同じような感じで守護霊と会話出来る人の本がある!とても
面白いからと私に薦めてくれました。
今は、雲さん黒斎さんのように会話が出来たらと凄く思ってますf(^_^;中々私がキャッチ出来なくてf(^_^;神戸に住んでます!こちらで講演のあるときは是非参加したいです!
たくさんの友達にこの本を薦めてみんな、ハマってます(*^^*)ありがとうございます!
 
 
 
初めて (me)
2015-11-14 07:14:19
ここに来ました。
ひすいさんのお話に出てきて興味があって、探しました!
なんとなく今まで感じていたことで、自分で自分をうさんくさーいと思っていて、それが全部ここでウンコクサイさんの文章で表されているので驚いています。
タイムラグがかなりあると思いますが、これから少しずつ読んでいきたいと思います。
 
 
 
はじめまして! (miyuki)
2016-03-09 14:27:19
こんにちは。miyukiです。
先日、耳つぼの飯島先生に雲黒斎さんのお話と著書「あの世に聞いたこの世のしくみ」をご紹介いただき、「もっとあの世に聞いたこの世のしくみ」を読ませていただいております。
まだ半分ほど読んだばかりですが、とても面白くブログを訪れた次第です。
人生はゲームで、魂(神)がカルマによって分離?した状態のマリオが冒険をする。
なんて面白いのでしょう。にやにやがとまりません。
私はこれまで霊を見たり、不思議な体験をしたりは無かったのですが、私も守護霊とコンタクトを取ってみたい!
と、コメントをさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
まさかの。。。 (ぎゃん子)
2017-08-17 22:24:13
楽しそうなので参加します(*´艸`)
って時差ありすぎかwww

ありがとうが言えない旦那と息子のバトルに困り果て辿り着いたのに、脱線してプロローグから読み始めました。

そしたら良く拝見するランキングでお名前のインパクトが凄くて覚えてた方でなおビックリ。

嫌だ嫌だと逃げていた事に向き合うしかないと
腹をくくった夜。
そんな時に出会えた事に感謝します。
ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

ではでは。次のページに行ってきます♪
 
 
 
信じます (koppe)
2019-01-20 02:35:46
2週間程前に39度の高熱を出したことをきっかけに死後の世界のことがふと気になりシルバーバーチの霊訓を読みました。
そのため魂と霊界の仕組みを理解した状態でこのブログへ辿り着いております。
私はまだ守護霊とのコンタクトは取れません。が、霊的真理を得たのも、このブログに辿り着いたのもきっと守護霊の誘導だろうと信じてます。
私もこれから一緒に勉強するための仲間が欲しい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。