goo

冗談

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


かーみ、神、神♪ かーみ、神、神♪

かーみ、神、神、神、神、神 

v川*´¬`)*v vU0ο0Uv 『トゥエンティー♪トゥエンティー♪』



どうだ! 分からないだろう!!

久々の「いないいないばぁ(NHK教育)」ネタでおはようございます。黒斎です。


ホントはね、「ゴムボール」の話の続きをしたい所なんだけど、ちょっと訳がありまして…

一時お休み。(来週ぐらいには再開できるかなぁ…)


で、今日は全く別のお話です。





悲しかったり、辛かったり、苦しかったり、思い通りにならなかったり…

そういう事が起こったとき、人は時に「神も仏もあるもんか!」と、人生を放り投げてしまいたくなります。

勿論、僕だって何度もそういった経験をしましたし、「神なんて、そんなもんいるか!」と、思いっきり無神論者でした。

「神がいるなら、もっとマシな世界だろうよ…。」と拗ねた考え方でね。

でもね、やっぱり神はいるんだよ。きっと。

神がいるからこそ、不幸は存在するんだよ。

「不幸」を知らなければ、「幸せ」や「人の痛み」を感じる事が出来ないからね。



でもまぁ、こんな事を言いながら、僕も「クソッ!」って思う事は日々山ほどあってさ…


で、昨晩も…

ちょっとした「クソッ!」って事がありましてね。

雲さんに向かって、(冗談で)

ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。「ほら!神なんているもんか!」

って言ってたら…

冗談で返されました。


( ̄¬ ̄) 『神はいるさ。』


(  ̄っ ̄)ムゥ 「どこに?」


( ̄ー ̄) 『ローマ。』






この雲さんのジョーク。意味分かる?



 「クソッ!」っと。もとい、「ポチッ!」っと。


P.S.
昨晩、例のノートパソコンを起動した所…
電源を押してから立ち上がるまでに『15分』かかりました。
さらに、
Internet Explorerのアイコンをダブルクリックしてから
「Yahoo Japan」の画面が表示されるまでに『5分』かかりました。

「クソッ! 冗談だろ!?」
コメント ( 49 ) | Trackback ( )
« 理由 ねずみ小僧の... »
 
コメント
 
 
 
デフラグ (ねこって)
2007-01-24 11:42:34
まずは、デフラグしてみてください。

http://e-words.jp/w/E38387E38395E383A9E382B0.html
 それだけでもずいぶん違うかも
 
 
 
化石化・・・ (聖樹)
2007-01-24 12:32:37
遅い・・・重い・・・ウチも、そのうち「バイオノート(Win98塔載)」で、やらされるのかな・・・。
てか、絶対対応しきれないと思うんだよね。
動画なんて、止まるし・・・。
RANケーブル・・・ジャマだよ~
 
 
 
神様 (rinka♪)
2007-01-24 13:31:13
今日の日記は涙が止まりませんでした。
辛さも痛みもいっぱい感じるために
この世に生まれてきたんですものね。
今試練の真っ只中なので、本当に全てがイヤになってます。
辛さや痛みも感謝できる人間になりたい。
そう思います。
言葉だけでも感謝の言葉を言いたいなって
思います。
そのうち心も感謝できるようになると思うので・・・。
頑張らなきゃ・・・生きなきゃ。
雲黒斎さんありがとうございます。
涙を流したら少しスッキリしました。
 
 
 
神はイタリナ、イナカッタリナ!? (novo)
2007-01-24 14:11:03
神はいるのかな?いるとしたら、生物なのかな?

novoはどちらかといえば、無心論者よりでした。でも、この壮大なプログラムが用意されたものなら、その設計者=神がいてもおかしくないですね。最も、神は自分を神だとは認識していないかもしれないませんが。

>神がいるからこそ、不幸は存在するんだよ。
>「不幸」を知らなければ、「幸せ」や「人の痛み」を感じる事が出来ないからね。

幸福を知るためには、不幸を知らなければならない。これは本当にそうですね。でも、幸福や不幸があること=神がいることにはならないかと思うのですが、いかがでしょう?
 
 
 
つらいときぃ・・・・ ( yo)
2007-01-24 15:12:14
どこかで、自分で折り合いつけていかないと 喜怒哀楽も五感も なくなって 生ゴミに なっちゃいますここ・・・・・覗くと なんとかなる なると思います 神様は いなくても きっと 大丈夫と思います。

 
 
 
おう、そこにいたりあ~の~♪ (ねね)
2007-01-24 15:41:12
近頃、とあるブログで、神様についてすごくいいたとえ!と思った言葉を読みました。
以下、抜粋&要約です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

『私は神様の一部分で、神様は私の一部分』という考え方はいかがでしょう?
   
私は、神様の一部。でも神様が人の形だったら、どの部分だろうか。
私は神様の赤血球だってことにしてみよう。
私という赤血球は、神様の中にいつも一緒。
神様はどこにいるの?なんて心配は無用になり、とても安心。
でもその赤血球である私が、汚れるようなことをしたり不健康でいたならば、それは神様を痛め悲しませることではないだろうか?
そう思ったら、健康であろう、ストレスをためないようにしようと努力し、赤血球として役に立つ存在になれるようにと、精進するようになりました。

そしてまた、神様は私の一部。それもきっと赤血球の形。神様が私の中をぐるぐる回って、私に酸素を運んでくれて、私を健康に保っているんだ、生かされているんだってことになる。
そうか、じゃあ血を綺麗に保たないと申し訳ないな。いつも自分を大切にしなくちゃ。だって私は神様のおうちなんだもの。
そうして、神様のおうちである私は神様の赤血球であり、神様の赤血球である私は、神様のおうちでもある。
そう考えると、
「私は神様の一部で、神様は私の一部」というのが、うまい具合に永遠に途切れなくなるんです。』

(ただし、この人は、「神と聞いて、孫悟空のお釈迦様やギリシャ・ローマ神話の神のように、大きな人の形を想像するかもしれない。それは神を擬人化した、ひとつの姿には違いないけれど」という前置きで、神は「個としての存在」ではない、という前提を示しています。)
 
 
 
中学生の頃に (ビーラビット)
2007-01-24 16:44:50
神様ってなんだろう?って考えたことがあります。

そのとき私が思ったのは、神様ってみんなに平等じゃないといけないから、干渉できるあたいが限られているんじゃないかな。ということでした。

私達が神様にできるのって、結局、信じることだけですよね。
神様はみんなに平等じゃないといけないから、神様はみんなにとって「信じる対象」にしかなれないんじゃないかと思うんです。
だって、好きな時に信じられて、好きな時に裏切れて、好きな時に愛せて、好きな時に憎めるような、そんな万能な存在って、神様だけのような気がするんです。

愛そうが憎もうが神様はそのまま受け止めてくれるし、だから、私達が信じたり裏切ったり愛したり憎んだりしている時点で、神様はもう役目を果たしてるんじゃないかなぁと思います。
信じるものがあるば勇気が出るし、裏切れば新しい道を歩める。愛するものがあれば慈愛に満ちた日々を送れて、悲しい時は誰かを憎んで楽になりたい。
神様って、私達が気付いてないだけで結構役に立ってるし、私たちがそれを意識しさえすればもっと有効に日々を生きられるんじゃないかなぁと思います。

私的に考える神様はこんなところです…。
それと、やっぱり神様は物理的には存在しなさそうですよね。どこにいるかって言えば、やっぱり私達の中にいるような気がします。

そして、ローマ…何故ローマ…神様はローマ好き…?←
 
 
 
Unknown (ピロリ)
2007-01-24 17:25:22
ローマ?う~ん家の近くのローマといいつつ韓国風まさーじが得意なあのお店かな?
いや、まじで自分が神だったら全能ゆえヒマだから自らつくりしモノになって楽しみたいとおもうんですよね~。
はじめましてピロリと申します。
覚醒する前の黒斎さん同様、あまりウンコクサイものに関心がないエロと金が大好きな中年です。しかしなぜか年末より黒斎さんのブログから離れられなくなり、禁煙・トイレ掃除・突然の睡魔・風俗通いの停止と、なぜか理由もなく始めて(始まった)ちと戸惑っている今日この頃です。飲む・打つ・買うは中年オヤジの特権なのに;;でもなんだか気分が気分がいいんですよね~。いつもの景色がきれいに見えるし。カミさんにありがとうとか言っちゃうし。ブチキレないし。
この欲望の塊が、数ヶ月そこらで宗旨替えよろしく変わるとは、スゴイね黒斎さん!!


 
 
 
Unknown (友貴人)
2007-01-24 18:58:36
人間にとって神の存在って大きいですよね。
見えないのに.........

それとパソコンの話
うちにも一台そんな感じのパソコンがあるんです。
もぅ一年以上電源を入れてませんが... そのパソコンホントに起動が遅くてなにもしたくなくなります。

ところで、黒斎さんのお子さんって何歳なんですか??
 
 
 
ローマ (FU)
2007-01-24 19:05:44
すべての道がローマに続いているように、この世の中のすべての事象は神さまにつながっている、ということでしょうか。
 
 
 
Unknown (ららん)
2007-01-24 20:11:19
雲さんのジョークの意味は、さっぱりですけど…(´へ`)

神様がどんなものかといえば、わたしはスカラーだと思います。スカラーに方向(=人間の意志)が加わってベクトルになるの。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-01-24 21:42:49
Roma⇒Amor=愛の中に。
 
 
 
ローマ (てつぽ)
2007-01-24 23:01:22
業界用語のようにひっくり返して
 ローマ→まろ(麿)
で、「自分の中」というのはどうでしょう。
 
 
 
ローマ (Tomi++(射手座))
2007-01-25 00:04:18
ローマで神様なら
バチカン市国って思い浮かぶけど、
なら、仏は京都かな?。
 
 
 
神がローマにいる意味は?? (おなす)
2007-01-25 01:12:27
それってローマ法王??

髪はパーマ(爆)

山にローバ(爆)

パンにはラーマ(爆)
 
 
 
NHKネタ (たけ)
2007-01-25 02:15:54
お疲れ様です。

うちにも小さい子がいますのでNHKネタ、すべてついていけますよ。ワンワンが出てる番組ですよね。

まだ見てませんが、ピタゴラスイッチにGの選手が出てるらしいです。知ってましたか?黒斎さんは、やっぱり日ハムファンですか?私はG党です。門倉選手をFAで取ったのは納得がいきませんが、、、

 
 
 
偶然 (めもる)
2007-01-25 04:07:17
ぼーっと見ていた夜中の番組にてしり、ほぼ半年分を一気に読ませて頂きました。

なんだかここ10年近く自分自身が思っていたことが、やっぱりそうなんだぁってすごく納得した形で書いてあってびっくりしました。

一番最初は、幸せって何?なんで人は人を妬むの?なぁんて事を考えて、精神論の本を沢山買い込みました。私は、でも、まだまだなんでしょうね。
ブログを読ませて頂いて思いました。
もうちょっと謙虚にならないと・・・と思いました。

あまりにも、私の考えた事がそのまま書いてあったので、びっくり&うれしくて書き込みさせて頂きました。ちなみに風水でトイレ掃除に力を入れないとなぁと最近思い始めた所でした。(笑)
 
 
 
Unknown (sio)
2007-01-25 05:55:56
宗教ってそれが元で争いが起きたりするのであまり好きじゃありません
それと神頼みとか、自分で努力をせずに神に頼って、叶わないと神のせいにする(又は他人のせい)
こういう考えが嫌いなので、ちょっと無神論者的なところが自分にはあります

自分の考えでは神的存在というものがあるとすれば、
以前、黒斎さんが説明されてた魂を粘土に例えた記事がありましたよね
その粘土の中心になって統括している存在が神なのでは?と思うのですがどうでしょう?
なので、誰にでも神はついてる
そしてその粘土(魂の集合体)にも元になる粘土があって、そこにも神がいる(中心になって統括してる存在)
つまり神にも神がいてそれがずーと繋がってるのではないかと思いました

雲さんのジョークは解読不能でした・・・
 
 
 
例えば ()
2007-01-25 06:44:13
こんにちは。深夜番組で紹介されていたので来てみました。ブログ読むよりレス欄読むので頭パンクしそうです

いつも「神=太陽」で考えてしまいます…神の愛(陽光)は常に降り注いでいて晴れを望んでいた人も晴ればかりだと怒り晴れなければまた怒る。太陽は変わらずそこにあり、触れる事は出来ずとも「感じている」しその存在を「知っている」

太陽に罪はなく愛を常に発している存在(神)それをその場の状況でどう解釈するかは人次第。

ROMA←→AMOR(自分の中に)というのはなるほどと思いました。一票入れます。

ローマ神話と解釈するなら神々は人間臭く人間と共存していながら役割を果たす者には過剰な位の愛情をかけ、そうでないものには理不尽な程に苛烈な罰が下る。恩恵はそれを望む望まないに関わらず強制的に下される試練です。試練を越えても新たな試練の幕開けであってドラマのように分かりやすい幸せになれるものは少ない。それでも神々は勇者を愛し加護して戦場に送り出す。

でもそれならどこの神話も同じようなものだし…

愛→試練?いつもながら面白いですね。まずは考える事で自分の価値観が自覚できたりして。何が答えに一番近いかな
 
 
 
rinkaさん (らいらい)
2007-01-25 12:02:11
1月18日の日記のレス、ありがとうございました。
(そちらに付けても埋もれてしまいそうなので、こちらに失礼いたします。)
こちらこそ、突然の横レスなのに読んでいただきありがとうございます。
うつ状態の人っていうのは、かなり弱気で自信なんかもう0に近い状態ですから。
そんな状態だと、人間誰しも、おかしな判断をしてしまうものなのではないでしょうか。
だから、離婚を言い出したとしても、それは彼の本当の気持ちなどでは、けっしてないと思います。
どんな事を言われたとしても、なるべく真に受けないように。
うつ状態の時には、離婚や退職等、人生の重要な判断はできるだけ避けるのが無難です。

それより、rinkaさんのほうが参ってしまわれないように。
なかなか大変かもしれませんが、ご自分の心身を労る事も考えて、あと身近に今回の事を相談できるような人がいるならもっといいかなと思います。
なかなか、そうゆう人が身近にいないって場合は、電話による無料相談などもあります。
http://www.inochinodenwa.or.jp/03-denwa.htm
人間誰しも不安になった時には、話を聞いてもらうだけでも、気持ちが落ち着くって事はけっこうありますしね☆
こんな時だからこそ、ご自分の事も、どうか労ってあげてくださいね。^^


黒斎さん、場所をお借りしました。
ありがとうございます。

 
 
 
なんだろねぇ~ (でぶどん)
2007-01-25 12:47:39

神様~いるかいないか~って言っても

神様ってなんだろねって言うのが、ひとそれぞれな気がしますぅ♪

人生幸せなら、それでいいなぁ~
 
 
 
らいらいさんへ (rinka♪)
2007-01-25 14:13:38
本当にご心配してくださってありがとうございます。
みなさんに支えていただいて私は幸せものです。
少しずつではありますが
毎日ご飯も食べれるようになってきました。
でも私自身、全身の振るえがとまらない状態です。
怒鳴られる毎日なので怖くて・・・。
でも彼が元気になって幸せな毎日を送ることが
できる時が必ず来るんだと
根拠はないかもしれませんが信じています。
「お前に愛情も気持ちはない、どうにでもなれ、消えてくれ、解放してくれ」といい続ける彼を
どうすることもできない自分が歯がゆいです。
近くではなく、遠くから見守る方が
彼にとっても私にとってもいい方法なのかもしれないです。
お友達が心配して毎日連絡をくれています。
本当に本当に私は幸せものだと感じています。
彼にも彼にとっての幸せをつかめるように
信じたいを思います。
本当にありがとうございます!

雲黒斎さん、この場をこういう形でお借りして
申し訳ないです。
黒斎さんにも励ましていただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
 
 
 
?? (A)
2007-01-25 14:19:34
生まれてきたこと、生きることははすばらしいこと。
神様には感謝しないといけない。
といろんなスピ関連の本には出てますが。
生きてても苦しいしかなくて、楽しい嬉しいが無いの。
生まれてこなければこんなこと無かったのに・・。
と思うと感謝する気持ちになれなくて、
感謝ってどんな気持ちか忘れてしまった気がします。
こんなんだから、悪循環なんですかね。
 
 
 
ローマ (西区のぴーよらんたん)
2007-01-25 14:31:34
なんでローマなんだろう。
わからないです。。。

麿もamorも一理ありますね。

麿といえば・・・

おじゃ~ッ!!!(おじゃる丸の叫び声)

なぜ犬丸りんは自殺したのじゃー?!



すいません。荒らしているわけではないのです。
ローマのなぞなぞがわからないのでつい・・
 
 
 
あの (yama)
2007-01-25 15:10:03
あの、この日記と関係ないのですが、昨日テレビにこのブログでてましたね。
深夜でしたけど、テレビに出るとはすごいです。
これからもがんばってください。
 
 
 
えーん(;_;) (ららん)
2007-01-25 15:39:23
昨日書いたコメントが怪しすぎて補足しにきました_| ̄|○

でもいい言葉が浮かばない。コメント消したいよ。えーん(;_;)

# …でも消さなくていいですから>黒斎さん
  こんな頼み聞いてたら、キリがないし。
 
 
 
この番組 (ねね)
2007-01-25 17:00:33
振り付けがラッキィ池田って知ってた~( ̄▽ ̄)?

納豆の歌なんか、もうラッキィテイスト炸裂でしょ♪

覚えて熱く踊ろっかなぁ~(痛)
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2007-01-25 17:36:35
プーさん
おお!
阿部さんのblogに通じるね!^^

ねこってさん
情報ありがとうございましたー!
早速やってみましたよっ!
すごい!効果てきめん!!
助かりましたー!^^

聖樹さん
PCの進化って速すぎるよね。^^;

rinka♪さん
>>涙を流したら少しスッキリしました。
えがった、えがった。^^

novoさん
ジェームズ・アレンやエンリケ・バリオスの著書は
ご覧になったことはありますか?

yoさん
ホントは、生ゴミに「なっている」のではなく、
「なっていると思いこんでいる」だけなんだけどね。
辛いときは視野が狭まっちゃうから、気付きづらいんだよねぇ。

ねねさん
ほほ~。
おもしろいっすね。^^
では、僕も自分の本棚から…

と、思ったけどや~めた。
今度書きます。

ビーラビットさん
矢印の続きが気になりますぅ…

ピロリさん
ども!はじめまして。
>>この欲望の塊が、数ヶ月そこらで
>>宗旨替えよろしく変わるとは、スゴイね黒斎さん!!
数ヶ月そこらなんて…とんでもない!
数年がかりですよ。^^;
よろしくどうぞ。^^

友貴人さん
にしゃい。

FUさん
おおおっ!ビンゴ!!^^

ららんさん
おおっ!めっさ哲学的~。

Unknownさん
おお!アナグラム!
すげー!!ものっそ素敵やんっ!!!
そして、その愛に背を向けて生きる(Live)事が悪(Evil)なのか…
なーんつって。

てつぽさん
おお!日本語版アナグラム!
自分の中。うんうん。^^

Tomi++(射手座)
>>なら、仏は京都かな?。
インドかもね。^^

おなすさん
車はシーマ
主題はテーマ
近代美術はモーマ
スポ根は飛雄馬(無理矢理)

たけさん
>>やっぱり日ハムファンですか?
やっぱりAVファンです。
>>私はG党です。
僕もGカップは好きです。
(なんの話やねん…)

めもるさん
一気読みお疲れ様でしたー。
θ。( ̄▽+ ̄*)目薬どうぞ♪
よろしくお願いします。^^

sioさん
うんうん。ずーっと繋がってますね。^^

陸さん
>>ブログ読むよりレス欄読むので頭パンクしそうです
僕もです。^^;
皆さんすごいレベル高いんですもの~。
ついていくのに必死でつ。^^;

でぶどんさん
>>神様ってなんだろねって言うのが、
>>ひとそれぞれな気がしますぅ♪
うんうん。ホントに。
神の「定義」がバラバラですからね。

rinka♪さん
>>雲黒斎さん、この場をこういう形でお借りして
>>申し訳ないです。
とんでもねぇ。じゃんじゃん使ってくださいな。^^

Aさん
>>感謝ってどんな気持ちか忘れてしまった気がします。
あ~。わかるわ~。
凹んでる時はね~。そうなんだよね~。
>>こんなんだから、悪循環なんですかね。
そこに気付けたなら、好転は目の前ですね。^^

西区のぴーよらんたんさん
>>ローマのなぞなぞがわからないのでつい・・
FUさんのコメントをご参照ください。^^

yamaさん
ええっ!?昨日ですか?
知らんかった…

ららんさん
消す?
どーする?

ねねさん
ふぃっふぃっふぃっ。(←変な笑い)
知ってた。(≧▽≦)
ところで…
ラッキィさん、いまだ頭に象さん乗っけてるんですかね?
 
 
 
ジャスタジョ~ク (kt2)
2007-01-25 19:05:08
NIKE iDのサイト、久々に見たら重いわ~。

雲さんはネオンイエローでええやろけど、
黒斎さんも同じなん?←質問してみた

なんかコメント欄のふいんき(←なぜか変換できない)
変わったみたいなので、元ネタ貼っておきまわ~。
私生道
http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/e/d8a183c5a8d105cfa0ce01cc39d7e988
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2007-01-25 19:09:56
kt2さん
カレー好きだからな。
同じでええやん。
あっ。黒にしとこかな…。
(う~わ~。本気で迷うな~。)
 
 
 
お! (kt2)
2007-01-25 20:00:44
素早い。(笑)

スープカレーのおいしいところ、食べに行きたいっす。
札幌で。
 
 
 
オーラの泉 (Tomi++(射手座))
2007-01-25 21:05:32
◎オラオラ
昨日、久しぶりにオーラの泉を見ていたら
番組のスポンサークレジットに「守護神」と
載ってました。たまげました。
日本サッカー代表の川口能活選手が個人でスポンサーをしてるのでしょうか?。(ナイナイ)
オーラの泉では、
ゲストの前世や守護霊やオーラの色については
あれこれコメントしてるのに守護神については
触れないでいるな~とは思っておりました。
守護神はTVでコメントできない理由があるのかな?。

雲黒斎さんは、自身の守護神とはコミュニケーション
とれているのですか?。
 
 
 
とっても為になります!! (まるきん)
2007-01-25 21:42:09
昨日深夜に雲黒斎さんのブログをテレビで紹介していました。
自分はとても興味をそそられ、いてもたっても居られずすぐに雲黒斎さんのブログを拝見させていただきました^^
拝見してびっくりしました!!
去年霊が見える霊媒師さんに見てもらったのですが、このブログを見てあの時の霊媒師さんの言っていた事と本質が同じで、しかも雲黒斎さんのブログはとても分かり易かったので、あの時はよく意味がわかりませんでしたが、全て分かりました。
とっても関心させられる内容で自分と向き合い考えさせられました。
やはりこれも私の守護霊さんが導いてくれたんでしょうか?
これからも応援していますのでがんばってください^^
 
 
 
ローマ (あかげ)
2007-01-25 23:28:21
「一日にして成らずや」
かと最初思いました。
『今日明日で神を知る気でいるのか?』
と。
でもFUさんの
「すべての道は~」
も納得できますね。

少し前の私は
人にとっての神はガイアじゃないかと思っていました。

素粒子が繋がって原子ができ
原子が繋がってあれやこれが繋がって細胞ができ
細胞が繋がって人の体ができ
人が繋がって社会ができ
人(社会)とそ地上の動植物が繋がってこの星ができ
この星は太陽系や銀河や宇宙と繋がって存在している。
繋がっている先が崩壊したらその構成要素もままならない。
だから本能的な畏怖としての対象はこの星かなと。

この考えは間違って無いと思っていますが
最近別ルートでのアプローチが始まっています。

何かにつけて「科学」って言いたがる人が多いんだけど
科学ってこの世界の理(ことわり)の中から
人の言葉で表現して突き詰められるものを
切り取っただけなんだよなぁ。

アレげで纏まって無くてすいません。
 
 
 
ついでに (あかげ)
2007-01-25 23:41:00
美味いものばっかり食べてたら
美味いものの価値を忘れてしまいます。

時にまずい物を食べるからこそ
美味いものを食べる感動やありがたみが分かります。

私は最近
「いただきます」
という言葉はとても大切な言葉じゃないかと思っています。

作ってくれた人への感謝はありますが
命を「いただく」感謝として。
 
 
 
ジェームズ・アレンとエンリケ・バリオスって誰? (novo)
2007-01-26 00:23:26
ジェームズ・アレンとエンリケ・バリオスを知らなかったので、早速調べてみました。

調べてみると、ジェームズ・アレンとエンリケ・バリオスは、黒斎さんと同じ体験をしていたかのような印象を受けました。

そして、この二人に共通することは、人が幸せになるための「方法論」を知っているという点だと思いました。

この「方法論」は、日蓮宗の「願わば叶わざることはなく・・・」という考えかたとほぼ同じなんですよね。たしか、日蓮宗の「南無妙法蓮華経」って宇宙の真理を説いた言葉だと聞いたことがあるんですが、エンリケ・バリオスの「アミ 小さな宇宙人」にも通じていますね。

教えてくださってありがとうございます。

※念の為に書きますが、novoは日蓮宗に帰依しているというわけではありませんし、日蓮宗に帰依することを勧めている訳でもありません。
 
 
 
えぇ (ビーラビット)
2007-01-26 00:52:04
あのプロフィールの画像はなんですか?(笑)
「←」に続きはありませんよ!^^
 
 
 
黒いのと黄色いのが! (風詠)
2007-01-26 01:50:32
プロフ画像見て噴出しました。しかも黄色い人が薄いという芸の細かさ。これが雲さんですか!

読み続けて数日、やっとこさ去年が終わりました。
去年の暮れ辺りを読んでてドキドキしましたが、乗り越えられてほんとに良かったです。
しかしあれですね、記事もそうだけどそれ以上にコメント欄の内容、書かれてる人のノートが凄いです。うんうんと思ったり、自分の考えとは違うな~と思ったり、発言のひとつひとつに色々考えさせられますね。

寝る前に自分の中に意識を向けたりしてると忘れてたことが浮かんできますね。小学校の低学年の頃に宇宙の果てがどうなってるんだろうと考えてたら、自分の所に帰ってこれなくなったなぁとか、999のアニメでお墓に埋められる情報を見たときは死ぬことが凄く怖かったとか思い出しちゃいました。


>まきこさん
遅くなりましたがコメントありがとうございました。
私は懐かしいという感じではなくて、あるのが普通というかいつもあるというかそんな感じです。感覚としては理解できてるけどどうにも言葉にし辛いorz
その場所を意識するようにしてたら思い出したんですけど、「さあ、行こうか」と誰かに話しかけてるイメージが浮かんできてました。
 
 
 
Unknown (ポポイ)
2007-01-26 04:05:24
管理人さんはじめまして。以前テレビで紹介されたときから拝見させていただき今、管理人さんの状態に近ずく状態がきてしまったので話したいことがあります。
以前から自分の部屋でラップ音がします。1日3回は何もしてないのにかならず部屋がきしむ音がします。そして今現在このコメントを書いてるとき、PCの上に置いてあるプリンター用の印刷用紙が1枚自分の上にふってきました。コメントを書いてるときの振動で落ちてきたのだと思いますが、このコメントを書く前から書き物をしていたのになぜかこのコメントを書いているときに落ちてきました。
非常に何か意図的で怖くなってしまいます。

悪い霊ではないですよね?
でも昨年、ここのブログ拝見してからノロウィルスにかかったり、体調を少し崩し気味で体調以外にもあまり運がないようなことばかりだから少し怖くなってます。
これは私も霊と通信できる準備なのでしょうか?
 
 
 
プロフィールの写真 (らいらい)
2007-01-26 04:34:15
うけた…… (≧∀≦)
 
 
 
rinkaさんへ (らいらい)
2007-01-26 04:59:55
ほんとうに、辛かったですね。
でも、あなたはそれでも、自分でどうするかちゃんと決められたんですね。
えらいですね。

rinkaさん自身も、いったん落ち着く事が必要だと思いますよ。
今は、彼の事よりご自分の事を優先していいと思います。
優先的にご自分を労る事をしていってください。
そして、精神的に安定をとりもどして……具体的な事を考えるのはそれからでもまったく遅くないと思います。

rinkaさんが安全と思える場所で、できればしばらくは、なるべく無理をせずにゆっくりとしてください。
食欲がなくても、最低限はなんとか食べて、
寝れそうな時には寝て、できればお風呂にも入りましょう。
泣きたかったら我慢せずに泣いて下さい。
それでも苦しかったら、誰でもいいから相談して下さい。
あなたには、相談できるお友達もいるんですから、
どうか1人で、抱え込んでしまわないように。

あなたにとって悔いのない道を、ゆっくりでもいいから歩いてゆけるように。
心からお祈りしています。


黒斎さん、お言葉に甘えまして、場所をお借りします。
ありがとうございます♪
 
 
 
ぽつり (ねね)
2007-01-26 08:02:14
>まきこさん、風詠さん

………私の中にも有るんですよ~、草原。
ずーっとずーっと前から。
ちょっと前にコメント読ませていただいて、
ドッキリしたんです。

「そこから来てそこにまた行く」みたいな。

同じとこから来たのかしらネ(^^)
 
 
 
rinkaさんへ (通りすがりのマリア)
2007-01-26 08:41:35
rinkaさんは 首都圏にお住まいでしょうか?

もしお住まいでしたら

隆光先生に ご相談されると良いかもしれないと思いました。

ご夫婦のカルマがあるかもしれません。
良い対処法が見つかるかもしれません。

参考までにアドレスを記して おきますね。

http://blog.so-net.ne.jp/ryuukou_soul/

 
 
 
らいらいさん、マリアさんへ (rinka♪)
2007-01-26 17:12:10
本当にありがとうございます(>_<)!!!
私が見つけた道を私らしく、生きていこうと
思っています。
彼は私の道しるべを一緒に見つけてくれました。
ツインソールだよと見える人に言われたこともありました。
きっとお互いに次のステージに上がるための手段が
こういう状況を乗り越えることなのかなと
思っています。
生きて、生きて、生き抜くために。
今できること。一生懸命に。
こうして顔も知らない私のために
一生懸命お力をくださる方がいて
本当になんて幸せなんだと思っています。
ありがとうございます。
 
 
 
祭壇 (うららー)
2007-01-27 23:50:13
この間、すごいことがあって、教会の祭壇でなにかこの世のものとは思えぬ美しいものを見ちゃいました。あまりにぶったまげて、「神様は教会という建物に住んでるわけじゃない」ともっともそうにいってる人に、文句を言いたくなりました。眼が点になりました。まだ、なってます・・・。ちなみに、場所は日本でした。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2007-01-28 00:08:39
kt2さん
おお!おいでおいで。
ぼんじょるさんがおごってくれるって!(未確認情報)

Tomi++(射手座)さん
エーと…守護神って何でしょう?^^;
守護霊とかと、どう違うの?

まるきんさん
ども!はじめまして。
そうですか。テレビから…
やっぱりテレビの影響力ってすごいんですね。^^;
よろしくどうぞ。^^

あかげさん
>>科学ってこの世界の理(ことわり)の中から
>>人の言葉で表現して突き詰められるものを
>>切り取っただけなんだよなぁ。
うんうん。同感。

novoさん
紐解いていくと、色んな宗教の話って、結局ひとつのことにつながるんですよ。

ビーラビットさん
>>あのプロフィールの画像はなんですか?(笑)
いや、なんですかって聞かれても…
プロフィール用画像だよ。

風詠さん
ほんとにここのコメント欄はすごいです。
記事以上に面白いのな。^^;

ポポイさん
ども!はじめまして。
>>悪い霊ではないですよね?
さぁ…どうなんでしょう?^^;
残念ながら、僕にはそういうことは分かりません。
どなたかもすでに書かれていましたが、
万が一、悪い霊に影響されているのだとしたら、
それは影響を受ける本人に問題があります。
生き方がしっかりしていれば、別に怖がることも無いですから。^^
(一応、下記URLご紹介まで。)
http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/d/20061226

らいらいさん
ふぃっふぃっふぃっ。(←怪しい笑い)
かっこいいべ?
 
 
 
すれちがっちゃいましたー。 (雲 黒斎)
2007-01-28 00:13:57
うららーさん
おお!この世のものとは思えない美しいものですか!
うらやましぃ。
僕が見るのは、この世のものとは思えない黄色い親父だからなぁ…。
 
 
 
メモ (愛♪)
2007-02-18 12:00:52
今更ですいません。
はじめから読んでやっと今、一月まできました
早く追いつきたい

■kt2さん
私も々間違いをしていたので
>なんかコメント欄のふいんき(←なぜか変換できない)
「ふんいき」→雰囲気 で変換されます。
私は「ふいいき」だと思ってました。

■Tomi++(射手座)さん
「オーラの泉」のクレジットにでている守護神は
映画のタイトルですね。海難救助隊かなんかの話?
って後の世のために書いておこうかなっと

でわでわ
 
 
 
ローマ (Rutile)
2010-11-10 23:01:52
全ての道は、ローマに通ず



全てが、神


ってことでは・・・ないのかなぁ
と、読んでいて想ったので、書かせて頂きました^^

今日、最初から読み始めたばかりですが、
とても、分かりやすいです^^
ありがとうございます☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。