WIPE OUT 霞ケ丘不動産XVI

霞ケ丘・五色山・歌敷山・風・波 待ちの方は・・・

修行

2011年02月05日 19時20分46秒 | 日記
昨日と今日と連日で売却相談を頂きました。それぞれのお客様には理由があり、処分されることを決められます。相続や高齢や債権債務や税務などいろんな事情があります。また賃貸中のマンションや戸建住宅の家主様からの相談も多く、賃借人の方の協力も頂きながら売却をすすめなければいけません。この場合は、私達の仕事もかなり煩雑になり、売却後の賃貸借契約の家主様の変更や賃料の振込先変更など細かな仕事が続きます。このような直接売買には関係しないような事後処理的な仕事の良し悪しが、ポイントになります。当社は、賃貸業務にも実績があります。家主様から物件をお預かりし、賃料の集金管理・営繕手配などの管理業務を数十年以上行っています。細かな賃貸業務は得意です。同業者でも、売買を核とする会社は、賃貸を敬遠されます。私は、賃貸業務が不動産の基本だと考えます。売買ができても賃貸業務をこなせる営業マンや会社は少ないと思います。もし、不動産の仕事を覚えるなら当社で修行をつむと完璧でしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
« コンピューター化 | トップ | 淡路島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。