和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ウィンブルドン

2006年05月31日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ウィンブルドン』
---Wimbledon---
2004年(イギリス/フランス)

監督:リチャード・ロンクレイン
出演:キルステン・ダンスト、ポール・ベタニー、サム・ニール

ウィンブルドン選手権。世界ランキング11位だったこともあるイギリス人選手ピーター(ポール・ベタニー)だったが、この大会で引退するつもりだった。
しかし、女子の優勝候補であるリジー(キルステン・ダンスト)と一瞬にして恋に落ちたピーターは力が湧き出て、大会を徐々に勝ち進む事になった。


---------------------------------------------------------------------


この映画は、こういうラブコメだったんですね~。
キルステン・ダンストのテニス選手っていうのも意外でしたが、けっこう合ってました。
DVDのメーキングのテニスのスーパーショットの撮り方などの方が、興味ありましたが・・・。
テニス選手をヒロインにした映画も、たまにはいいかもしれません。
ウィンブルドンのセンターコートを撮影で使ったそうです。
これはやっぱりすごい事だと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エントラップメント | トップ |  ぼくが天使になった日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構・・・ (メル)
2006-06-01 07:03:06
これは面白かったです♪^^

ピーターの家族が面白くて、良い人たちでしたよね~^^

テニスシーンは迫力あったし、クリス・エバートやジョン・マッケンローも出てきたりしてて、嬉しかったのを覚えてます♪

小米花さんが書いてらっしゃるように、メイキングもかなり楽しめたDVDでしたよね。



TBさせていただきましたm(_ _)m

返信する
メルさんへ! (小米花)
2006-06-02 21:38:19
そうそう、往年の選手が出ていましたね~。



マッケンローがテニス界のきかん坊だった頃は大きな大会は必ずTVの前に釘付けになってましたっけ・・・。
返信する
リアル (oguogu)
2007-04-08 23:35:33
TB&コメントさせてもらいますね~
そうですか・・・あのコートは本物を使ってたんですねぇ~
最近は消防隊や軍隊も映画に積極的に出しちゃう海外では、リアルさを追求すると本物を使うことになっちゃうんでしょうねぇw
が、私はこの映画駄目でした・・・Orz
スポ根型じゃなくて、恋愛に重きを置いたならもうちょっと良かったような気がしました・・。
返信する
oguoguさんへ! (小米花)
2007-04-09 22:12:07
この映画、見てから、へ~こういう展開だったの・・・って思いました。
ダメでしたか~。うんうん分かる。。。

テニスの往年の選手出演のシーンで、心を懸命にときめかせて見た感じでした~。

TBありがとうございました!
返信する
うんうん (miyu)
2009-10-28 21:20:03
ナニゲにスポーツ選手、特にこの映画に出てくるような
一流のってのは案外少ないかなぁ?って思うんですよね。
なので、結構楽しめましたね。
あ~でも、今思い出したけど、「GOAL!」なんてのも
あったなぁ~(´▽`*)アハハ
返信する
miyuさんへ! (小米花)
2009-10-29 23:49:59
「GOAL!」は見てないのですよぉ・・・。

野球は、アメリカのスポーツなので、
一流選手の映画はけっこうありますね。
でも、テニス選手の話はなかったような・・・。

往年の選手が垣間見られたのが嬉しかったです。

返信する

コメントを投稿