和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

マイ・インターン

2015年11月09日 | こんな映画見ました~(洋画)

 

 
 『マイ・インターン』
---THE INTERN---
2015年(アメリカ )

監督: ナンシー・マイヤーズ 
出演:アン・ハサウェイ 、 ロバート・デ・ニーロ 、 レネ・ルッソ 

アン・ハサウェイ扮するファッション・サイトの若い女社長が、ロバート・デ・ニーロ扮するカルチャーのまるで違う70歳のインターンに戸惑いながらも、次第に奇妙な絆が芽生えていくさまを描いたハートフル・コメディ。
監督は「恋愛適齢期」「ホリデイ」のナンシー・マイヤーズ。
 

ファッション通販サイトを起業し、ニーズを的確に掴んで短期間で急成長させることに成功したジュールズ(アン・ハサウェイ)。
そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)。
妻に先立たれ、新たなやりがいを求めて再び働くことを望んだ彼だったが、若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。
ところが、ベンはそんなカルチャー・ギャップを楽しみ、たちまちオフィスの人気者に。
一方、ここまで仕事も家庭も順調そのものだったジュールズは、急速に拡大した会社の経営にうまく対応することができず大きな試練に直面していた。
そんな時、彼女の支えになってくれたのは、どこか疎ましく思っていた人生の先輩、ベンだった。
(allcinemaより)
 
 
---------------------------------------------------------------------


楽しい映画でした。
ロバート・デ・ニーロがこの年で演じる素敵な役ですね。
色々なキャラクターを演じてきたデ・二ーロですが、こういうデ・ニーロが見たかったのよ~、という役でした。
アン・ハサウェイもなかなか良かったと思います。
 
自分の立ち上げた販売サイトが、予想以上に発展し、会社が大きくなりダンナさんが主夫となって家庭に入るという設定。
現代ではありそうな事態です。
そして、男性も女性も自分の立ち位置に悩み、苦しむ。。。
お決まりの、男性の起業が成功して女性が家庭を守る形だと起こらない衝突が起こるのですね。
 
そんな中で、ベンが優しく見守り包んでくれる。。。
なんというデ・ニーロの心地よい役!
現実では、年寄りがそんな役を務めなくではならないのでしょうね。
成熟した社会では、シニア世代がきちんと役割を果たせるのでしょうけど、自分含めて今のまわりにちゃんといるかな、、、そういう役を担える人。
 
そんな印象を持った作品ですが、楽しく見られたらそれでいいのだと思います。
私は楽しめました。
 
レネ・ルッソの出番が多かったのも嬉しかったです。
彼女のしなやかさではない女らしさが好きです。
 
 
 
 
     
 
     
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレース・オブ・モナコ 公... | トップ | 間奏曲はパリで  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心地良い映画でしたね♪ (ひろちゃん)
2015-11-16 16:03:14
こういうデニーロ、良かったですよね♪

>成熟した社会では、シニア世代がきちんと役割を果たせるのでしょうけど、自分含めて今のまわりにちゃんといるかな、、、そういう役を担える人。

同感です(笑)いま。まわりには見当たりませんが
デニーロみたいはかた、もしかしたら
日本にもいるかもしれませんね^^

私も楽しめた映画でした♪
返信する
ひろちゃんへ! (小米花)
2015-11-19 14:08:43
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってスミマセン。

ロバート(RDJ)も、今におじいさんになって、そんな素敵な役が出来るようになりますね~。
その頃まで、映画を見ていられるかな私。。。(^_^.)


デ・ニーロを楽しめましたネ。
メッセージのお返事もありがとうございました。
返信する

コメントを投稿