和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ブラック・ビューティー/黒馬物語

2007年04月13日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ブラック・ビューティー/黒馬物語 』
---BLACK BEAUTY---
1994年(アメリカ)

監督:キャロライン・トンプソン 
出演: ショーン・ビーン、デヴィッド・シューリス、アンドリュー・ノット 


アンナ・シュウェルの名作小説『ブラック・ビューティ』の映画化。
19世紀末期のイギリスが舞台。大きな屋敷で生まれた美しい黒馬“ブラック・ビューティ”は、家主が投資に失敗したことから手放され、過酷な運命を辿ることになる。


---------------------------------------------------------------------



日本未公開、DVD化されています。
イギリスでは有名な物語なんでしょうか。
綺麗な黒馬の飼い主が落ちぶれると同時に売られ、悲しい運命に翻弄される話です。
今の世の中では動物虐待とも言われるような、心がつぶれるようなシーンもありますので、好みが分かれるところでしょう。
最後はちゃんと心がほっとするシーンで終わりますので、ご家族で見られる映画です。
ショーン・ビーンは始めの方にちょっと出てくるだけですよ。
1970年イギリス製作の方は、DVDが出ていませんので私は見てませんが、少年ジョーを「小さな恋のメロディ」のマーク・レスターが演じています。
機会があれば、こちらも鑑賞したいです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒップホップ・プレジデント | トップ | キングの報酬 »

コメントを投稿