和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

24 TWENTY FOUR (シーズンⅣ)

2006年01月13日 | ドラマ
『24 TWENTY FOUR(シーズンⅣ)』
---24 Season 4 ---
2005年(アメリカTV)

監督:ジョン・カサー 
出演:キーファー・サザーランド、カルロス・バーナード、レイコ・エイルスワース、メアリー・リン・ライスカブ、キム・レイヴァー

事件と同時進行の形で進められる24時間ドラマの4作目。
CTUで働くのを辞めたジャック(キーファー・サザーランド)であったが、付き合っていた女性オードリー(キム・レイヴァー)が父親とともにテロリストに誘拐されたことで大きなテロの計画を察知し、CTUに復帰する。
CTUとはこのドラマで主人公ジャック・バウアーが所属しているアメリカ連邦機関のテロ対策ユニットの事。選りすぐりのCIAで構成されるテロ対策特殊機関でその存在は一般には知る人は少ない。

---------------------------------------------------------------------



3シーズンに続き面白い展開でした!
11月からDVDレンタルし始めたのですが、10~12巻がなかなか借りられなくて、やっと見終わりました!!
今までで、終わり方が一番スッキリしていて私は好きです。
この続きも面白い形になりそうな予感の終わり方です。
クロエ(メアリー・リン・ライスカブ)がクローズアップされたのが嬉しかったですね。
12巻一気に見るのは大変ですが、ドラマの続き物なので前回のあらすじが巻頭に納められてます。なので時間が空いても安心して続きが見られます。
ゆっくりと楽しみながら見られては如何でしょう。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デンジャラス・ビューティー2 | トップ | 奥さまは魔女 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~~! (メル)
2006-01-16 09:23:08
ご覧になったんですね~!

そうですか、これまでで一番終わり方がすっきり良い感じなんですね♪ 楽しみ~~!

是非見たい、と思いつつ、全部まとめて借りて、全部いっぺんに見ようとしている私は(^^ゞもうちょっと後になりそうです(^^ゞ

一回見始めると、はい、次、はい、次、とどうしてもノンストップで見たくなってしまって~(^^;;)

今回はキムが出てない、とのことでしたが、そうでしたか?彼女が出てくるといつも引っ掻き回されて(ってそういう役ですからしょうがないんですが(^^ゞ)今ひとつだったので、今回出てないならさらにすっきりするかも、と思って入る私です(=^_^=) ヘヘヘ
返信する
おもしろいですよね! (かず)
2006-01-16 12:57:00
私は、見始めたら「やめられないとまらない」で、

たったの2日で見てしまいました(^-^;

今回もスリル満点でしたよね!

まだまだ続きがあるんですね。

ジャックどこまでがんばるのでしょうか!?(笑)

楽しみだな~♪
返信する
メルさんへ! (小米花)
2006-01-16 20:43:15
終わり方がスッキリというより、ジャックらしいという感じです。

そうね~、ゆっくり見たらとススメルのは無理ですね!

キムなしでクロエさんが頑張ります~。
返信する
かずさんへ! (小米花)
2006-01-16 20:46:01
おお~、2日でですか~~。

う~ん、そうかもしれませんね・・・。

24は12巻あるのに見終わると1本の映画を見たような感覚しかないのが不思議&魅力なんですね!!



今月からアメリカではシーズン5が始まったそうですね♪
返信する
クロエ (viva)
2006-01-25 21:22:27
こんばんわ

今回の面白かったですよね♪

ストーリーがいつもより見やすくて、

パーマーの奥さんもいないし(笑)

おなじみキャラも出てきてくれて楽しめました。

クロエもいい味出して☆
返信する
vivaさんへ! (小米花)
2006-01-25 22:25:13
そう、今回は良かったです。

2が面白くなくて、3は迷いながらやっぱり見ていました。

しかし、4はどのブログでも評判良かったので、迷わず見ました。

今回は展開によどみがなくて良かったデスネ♪
返信する

コメントを投稿