和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

やさしい嘘と贈り物

2010年11月21日 | こんな映画見ました~(洋画)
『やさしい嘘と贈り物』
---LOVELY, STILL---
2008年(アメリカ)

監督:ニコラス・ファクラー
出演: マーティン・ランドー 、エレン・バースティン、アダム・スコット 
エリザベス・バンクス 


アメリカの小さな町で孤独な毎日を送る老人、ロバート(マーティン・ランドー)。
ある日、仕事先のスーパーから帰宅した彼は、ドアが開いていて心配だったからと勝手に上がり込んでいた見ず知らずの女性メアリー(エレン・バースティン)に面食らいながらも、思いがけず心惹かれてしまう。
そして、そのメアリーからいきなり食事に誘われ、年甲斐もなく舞い上がるロバート。
デートでどう振る舞えばいいか戸惑うロバートに対し、スーパーの若いオーナーや同僚たちが様々なアドバイスを伝授する。
その甲斐もあってか、2人の交際は順調に進み、みるみる距離が縮まっていくのだが…。
(allcinemaより)



---------------------------------------------------------------------



心温まる映画でした。
始めのうちはロバートを見守る周りの人々が、優しいのだかよそよそしい感じがして、不思議な違和感があります。
その違和感が何故か分かるときに、何とも言えない安堵感に包まれます。

老いた家族をこんな風に見守ることが出来たら、それこそ素晴らしいです。

主演二人の名優に拍手~!でした。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンス・オブ・ペルシャ/時... | トップ | 譜めくりの女 »

コメントを投稿