和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ロンゲスト・ヤード

2006年09月07日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ロンゲスト・ヤード』
---THE LONGEST YARD---
2005年(アメリカ)

監督:ピーター・シーガル 
出演:アダム・サンドラー、バート・レイノルズ、クリス・ロック、ジェームズ・クロムウェル 

1974年バート・レイノルズ主演のヒット作のリメイク。
クール(アダム・サンドラー)はアメリカンフットボールの元トップ選手。
八百長疑惑で追放され、恋人の家でゴロゴロしている。
ある時飲酒運転で警官とカーチェイスを起こしてしまい、刑務所行きになる。
刑務所の所長のヘイズン(ジェームズ・クロムウェル )は、看守チームの練習台に強い囚人チームを結成させるようクールに強いる。
しかし、日に日に強くなる囚人チームへの嫌がらせが始まるのである。

---------------------------------------------------------------------



オリジナル版で主演のクールを演じたバート・レイノルズが囚人チームのネイト・スカボローとして加わっています。
アダム・サンドラーの「悪」になりきれないワルがいいですね~。
最後まで飽きさせない展開でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のオススメ---2006年9月6日--- | トップ | プルーフ・オブ・マイ・ライフ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オリジナルは・・・ (メル)
2006-09-22 07:45:21
見てないんですが、見てみたいなぁ、と思いました。



アダム・サンドラー、良かったですね~♪^^

そうそう、おっしゃる通り、「悪」になりきれない

ワルさ加減が良かったです(^ー^* )フフ♪



ラストちょっとドキドキしちゃいましたが、ホッ^^

ケアテイカーが亡くなった後、ちょっとあっさりしすぎかな?と言う感じでしたが(^^ゞそれ以外、とても良い感じでストーリーが進んで行ったので好きなタイプの映画でした♪^^



TBさせていただきましたm(_ _)m
返信する
メルさんへ! (小米花)
2006-09-22 14:23:06
私もオリジナルは見てないんです(汗)。

バート・レイノルズ主演となると、もっとハードな感じの作品になるのでしょうね。



アダム・サンドラーの悪になりきれないところが、バート・レイノルズでは成り切れるかな?って思いますよね。

でも、このホッとした感じがないと辛いかもしれないですね(笑)。

TBありがとうございます!
返信する
アダム・サンドラーが元フットボール選手かぁ~ (zebra)
2011-03-03 19:15:16
 こんばんは 小米花様

アダム・サンドラーが八百長試合で 選手生命を絶たれた元フットボールの花形選手の役


 日本でも相撲の八百長試合がニュースで 先日騒がれていましたが 八百長はあとで 大変な代償を払うことになる

 そんな 男が刑務所に入って 囚人フットボールチームを作って 看守チームと対決!

 日ごろ 看守たちにいびられているうっぷんをフットボールで晴らす 囚人たちの負けず嫌いのファイトには 爽快感がいっぱいです

 いいすぎ かもしれませんが、囚人たちは
"負け犬"から"勇士"

 主人公ポール・クルーと バート・レイノルズ演じるコーチ ネイト・スカボローは

 "過去の遺物"からチームを立派に引っ張っていく"闘将"に見えてきましたが・・・どうでしょう?

 でも・・・冒頭シーンで 金持ちの恋人のもとで毎日パーティ三昧の生活・・・僕なら できれば捨てたくないですね(テンションダウンさせるコメントしてごめんなさい!)

 
返信する
zebraさんへ! (小米花)
2011-03-04 00:21:35
> "過去の遺物"からチームを立派に引っ張っていく"闘将に見えてきましたが・・・
確かにそんな風にも見えますねぇぇ。

この映画、オリジナルを見ていないのですが、
ポール・クルーはレイノルズの方が核迫力がありそうです。

おっしゃるようにサンドラーが元フットボールの選手かぁ~ですね(笑)。
返信する

コメントを投稿