和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ハミングバード

2014年12月27日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ハミングバード  』
---HUMMINGBIRD
    REDEMPTION---
2012年(イギリス )

監督:スティーヴン・ナイト 
出演:ジェイソン・ステイサム、 アガタ・ブゼク 、ヴィッキー・マクルア ドーン 
 
 

「堕天使のパスポート」「イースタン・プロミス」の脚本家スティーヴン・ナイトが主演にジェイソン・ステイサムを迎え、記念すべき監督デビューを飾ったクライム・アクション。
英国の裏社会を舞台に、どん底の生活を送る男が、一人の少女の仇をとるべく復讐の鬼と化すさまを描く。

アフガニスタンの戦場で5人の仲間を殺され、報復のために敵を5人殺した特殊部隊兵士ジョゼフ・スミス(ジェイソン・ステイサム)。
その犯行は無人偵察機“ハミングバード”に監視されていた。
彼は逃亡を図り、ロンドンの下町で惨めなホームレス生活を余儀なくされる。
そんな中、彼が唯一心を通わせた少女がギャングにさらわれてしまう。
その後、図らずも他人になりすますことに成功した彼は、裏社会でのし上がっていくとともに、懸命に少女の行方を捜し続けるのだったが…。
(allcinemaより)
 
 

 
---------------------------------------------------------------------


テンポよく進む展開を楽しみました。
面白かったです。
ジェイソン・ステイサムはこういう役が似合うし、上手いですね。
 
話の筋も、設定も良かったです。
脚本家だったスティーヴン・ナイトが監督した作品ということで、展開の上手さに納得です。
 
シスター・クリスティナとの絡みも素晴らしかった・・・。
今年、印象に残る映画の一つとなりました。
 
しかし、今年の映画鑑賞は後半にペースダウンしてしまい、ベストテンを上げることが出来そうにありませんネェ・・・。
 
 
 
      
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オール・ユー・ニード・イズ... | トップ | 良いお年を~ »

コメントを投稿