和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ファーストラヴ

2021年09月15日 | こんな映画見ました~(邦画)
『ファーストラヴ』

2021年(日本)

監督:堤幸彦
出演:北川景子 、中村倫也   、木村佳乃 、窪塚洋介  、芳根京子、高岡早紀  

第159回直木賞を受賞した島本理生の同名サスペンス小説を北川景子主演、堤幸彦監督のメガホンで映画化。
父親を殺害した容疑で女子大生・聖山環菜が逮捕された。

彼女の「動機はそちらで見つけてください」という挑発的な言葉が世間を騒がせる中、事件を取材する公認心理師・真壁由紀は、夫・我聞の弟で弁護士の庵野迦葉とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねるが、二転三転する環菜の供述に翻弄されていた。
真実が歪められる中、由紀はどこか過去の自分と似た何かを感じ始めていた。
由紀の過去を知る迦葉の存在、そして環菜の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの「ある記憶」と向き合うことになる。
由紀役を北川が演じるほか、迦葉役を中村倫也、環菜役を芳根京子、我聞役を窪塚洋介がそれぞれ演じる。

 

                     
 
 
-------私のひと言-------
 
お家鑑賞(Amazonプライム)。
 
北川景子主演の映画ということで見ました。
小説の映画化ということですが、真壁由紀の持つ「ある記憶」との遭遇というシーンのインパクトが少し弱かった感じがしました。
あれだけの心の傷を抱えることになる衝撃がちょっとぼやけた印象に映ったのは私だけ?
小説の文字から来る印象と、映像との差かしら?本を読んでないので分かりませんが・・・。
 
真壁由紀を見守る環菜演じる中村倫也 と我聞を演じる窪塚洋介 が良かった~!!
特に窪塚洋介 が男の優しさと心の広さを上手く出していましたね。
北川景子を見たくての鑑賞でしたが、二人の男優にほれぼれしました。
もちろん、北川景子さん、素敵でしたよ!
 
 
 
 

 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェミニマン | トップ | 彼岸花 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショートヘア (NAO)
2021-09-20 01:24:27
私も真壁由紀の「ある記憶」のインパクトは
いまひとつぼやっとしていたように感じました。

北川景子さんはショートヘアも似合っていますね。
美人さんは何しても綺麗でうらやましい☆

窪塚洋介さんは、出演シーンが少ない中での
あれだけの印象を残す演技で素晴らしかった。
包容力がたまりませんね。
普段の窪塚洋介さんとのギャップがすごくて^^;
返信する
Unknown (小米花)
2021-10-02 18:51:32
NAOさんへ!

ごめんなさい~お返事遅くなりました。
北川景子さんのショートヘア、素敵でしたね。

やはり「ある記憶」との遭遇というシーン、少し弱い感じがしましたか❗️(*´-`)

男性陣の好演が良かったです❤️二人のファンになりそう~🍀
返信する

コメントを投稿