和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと

2006年08月08日 | こんな映画見ました~(洋画)
『スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと』
---SPANGLISH---
2004年(アメリカ)

監督:ジェームズ・L・ブルックス 
出演:アダム・サンドラー、ティア・レオーニ 、パズ・ヴェガ 


メキシコから愛娘のクリスティーナとロサンジェルスに移り住んだシングルマザーのフロール(パズ・ヴェガ )は英語が話せない。縁あってクラスキー家でお手伝いさんとして働く事になった。
クラスキー家の主人ジョン(アダム・サンドラー)と主婦のデボラ(ティア・レオーニ )の家庭は豊かで幸せそのものの家族のように見えた。が、中に入ったフロールは家族の歪みを感じていた。そんな中デボラが綺麗で賢いフローラの娘、クリスティーナを自分を差し置いて可愛がるようになることに不快感を感じるようになる。


---------------------------------------------------------------------



今ではロサンジェルスはヒスパニック系が多く住む都市です。
“スパングリッシュ”とはヒスパニック系の人々によって話されるスパニッシュが混じったイングリッシュのことだそうです。
文化、置かれた立場の違う家族の交流が心温まる形に描かれています。
アダム・サンドラーの優しさが素敵です。
パズ・ヴェガはこの作品がハリウッドデビューとなるスペインの女優ですが、雰囲気がデビュー当時の可愛いペネロペ・クルスに似ていますネ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャーヘッド | トップ | ダウン・イン・ザ・バレー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ良かった~! (メル)
2006-09-16 09:47:15
かなりお気に入りの映画となりました♪^^



ほんと、アダム・サンドラーが良かったですね~♪

コメディやる人って、こういうシリアスな役をやると

すごく良いというのは、どうしてでしょう?^^

ぐっと見直しちゃいました(^^ゞ



バズ・ヴェガはおっしゃる通り、ペネロペに似てました!あれ?って一瞬彼女が出てると錯覚する場面も(^^;;)

この映画同様、ほんとに英語がしゃべれないみたいですね。



会話も楽しめる、良い映画だったなぁ、と思いました♪

TBさせていただきましたm(_ _)m
返信する
メルさんへ! (小米花)
2006-09-16 21:51:58
アダム・サンドラー、こういう役では優しさがいいですよね~~。

バズ・ヴェガはペネロペの清純編みたいな女優さんで、これからが楽しみですよね。

ペネロペもハリウッド進出前の「 オープン・ユア・アイズ 」などは清楚な美しさが見られますが・・・。



TBありがとうございました。
返信する
ジャパングリッシュ (ひらりん)
2006-11-27 00:18:29
いつもトラバ・コメント、サンキュウです。
モースト・プロブレムはジャパンにホーリナーが少なくて、
スピークしたくても、シュチュエーションがア・リトルだという事です。
というように、英語かぶれのまねをしてみたひらりん。
どうにも英文法が???なので、ちっとも、喋れません。
返信する
ひらりんさんへ! (小米花)
2006-11-27 22:59:58
いつも楽しみにブログ読ませて頂いてます~。

へへ、もしかして通じるかもしれませんよ~。
「ジャパングリッシュ」いいじゃあないですか~(笑)。
フロールのように当たって砕けろ、ですね。
返信する

コメントを投稿