和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ウォーク・ザ・ライン/君につづく道

2006年06月19日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道 』
---Walk the line ---
2005年(アメリカ)

監督:ジェームズ・マンゴールド  
出演: ホアキン・フェニックス、リース・ウィザースプーン、ジニファー・グッドウィン、ロバート・パトリック 

第二次大戦後、アメリカのカントリー・ミュージックの伝説、ジョニー・キャッシュの半生を映画化した作品。
貧困家庭に生まれ、酒飲みの父のお気に入りの優しい兄は幼い頃事故で亡くなってしまう。兄を失ったショックは幼い心に大きな傷を残す。
やがて大人になり結婚後の仕事が思うようにいかない時に、趣味のバンドが成功してプロミュージシャンとなってツアーに出るようになる。
そのツアーで幼い頃兄と聞いていたラジオから流れてきた歌を歌っていたジューン・カーター(リース・ウィザースプーン)と共演する事になる。

---------------------------------------------------------------------



もともと音楽は趣味だったジョニー・キャッシュが、生業としていく過程が興味深く描かれています。
麻薬にそまり、立ち直ってからもなお活躍を続けたジョニー・キャッシュです。
Ray/レイで見たレイ・チャールズも麻薬で苦しんでいました。
ウ~ン、ミュージシャンの宿命なんでしょうか・・・。
ホアキン・フェニックス、リース・ウィザースプーンの演技は本当に見事でした。映画俳優ってすごいですよね。プロのミュージシャンにもなってしまうんですから。
可愛い女の子の役のリース・ウィザースプーンとは、まるで違いました。
やはり主演女優賞でのオスカーは納得でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが泣いた日 | トップ | シルヴィア »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (viva)
2006-06-22 13:44:58
小米花さんこんにちは!

先日は温かいメッセージありがとうございました

m(_ _)m



>ウ~ン、ミュージシャンの宿命なんでしょうか・・・。



ほんとですね、私もそう思って見てました。

この映画、ストーリーが想像できるしそんなに期待はしていなかったのですが、予想よりいい映画でした。

俳優さんの魅力もあるのかもしれませんね~



映画ブログの方は相変わらず休んだままなのですが、最近見た中ではアダム・サンドラーの「スパングリッシュ」が面白かったです☆
返信する
vivaさんへ! (小米花)
2006-06-22 21:53:27
vivaさん~~、お元気ですか~!!



この映画で、リース・ウィザースプーンがオスカー取って、ホントに~~??って思いました。

見てみたら、そうだったのね~って納得です!(笑)。こんなに演技派の人だとはおもいませんでしたから。

「スパングリッシュ」ネットレンタル予約1位に直しておきました!

オススメありがとうございます!!
返信する
良い映画でしたよね~ (メル)
2007-03-31 08:09:00
ホアキンもリースもほんとにプロでは、と思うくらいに上手く歌ってましたよね~♪
すごい!って思いました。
ほんと、リース・ウィザースプーンのオスカーには納得!ですよね^^

そうそう、成功しても転落があって、そこに必ず出てくる麻薬・・・ミュージシャンってみんなそう?って思っちゃいますよね(^^;;)
それだけ新しい物を出し続けて行くことには困難があるんだろう・・とは思いますが・・・。
芸術家の方々の苦労や如何に?!

TBどうもありがとうございました♪
こちらからもさせていただきましたm(_ _)m
返信する
メルさんへ! (小米花)
2007-03-31 20:56:26
アカデミー賞発表のときは、リースがこんな役をこなしているとは知らずに、えぇぇ~~?って思ったんですよ。(^_^;)

でも、映画を見て、素晴らしさに感激しました。
ホアキンも上手かったですね。
役者ってすごいです!!

TBありがとうございました!
返信する

コメントを投稿