和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ドラゴン・キングダム

2012年11月18日 | こんな映画見ました~(洋画)
『ドラゴン・キングダム』
---THE FORBIDDEN KINGDOM---
2008年(アメリカ)

監督:ロブ・ミンコフ
出演:ジャッキー・チェン、 ジェット・リー 、 マイケル・アンガラノ 、コリン・チョウ、 リウ・イーフェイ


アジアが世界へ誇る2大アクション・スター、ジャッキー・チェンとジェット・リーの競演で放つスペクタクル・アドベンチャー。

現代のアメリカから古代中国へ迷い込んだ青年が悪の呪いを解く大役を担い、2人の武術の達人と共に邪悪な敵へ立ち向かう。

共演に「スカイ・ハイ」のマイケル・アンガラノ。

監督は「ライオン・キング」のロブ・ミンコフ。


現代のボストン。

カンフーオタクの気弱な青年ジェイソン(マイケル・アンガラノ )はギャングに脅され、馴染みの質屋を襲撃する羽目に。

そしてギャングの凶弾に倒れた老主人から、元の持ち主へ返すようにと金色の棒を託される。

しかし、ジェイソンもギャングに追い詰められ、その棒を持ったままビルの屋上から転落してしまう。

だがやがて目を覚ますと、時空を越えて古代の中国に行き着いていた。

そんな中、ジェイソンの前にルー・ヤン(ジャッキー・チェン)という酔拳の達人が現われ、ジェイソンの持つ金色の棒は、悪の支配者ジェイド将軍によって石に封じ込められた孫悟空の武器で唯一の救出手段でもある“如意棒”だと知らされるのだった。

こうして、女戦士ゴールデン・スパロウ(リウ・イーフェイ)も仲間に加わり孫悟空を解放する旅に出る一行だが、今度は謎の僧侶サイレント・モンク(ジェット・リー )が姿を現わし…。
(allcinemaより)

---------------------------------------------------------------------

ジェット・リー出演の映画をもう1本見てみました。

ジャッキーとの共演でこれも評判だった映画の1本。

公開当時は全然興味なくて、話の内容も知りませんでした。

今回、見るきっかけがあって良かったと思います。

でも、やっぱりこういうファンタジーがかったアジア系の作品は苦手だと感じました。

多分再見はしない映画です。

ジェット・リーのアクションは評価されているのでしょうけど、私には合わないデス。

ファンの方、ゴメンナサイ。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少林寺 | トップ | アルゴ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェット・リー作品なら (通りすがりの連杰ファンです)
2012-11-24 18:10:31
通りすがりでコメントしてごめんなさい。

ジェット・リーの作品なら、アクションを観るなら
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」「ダニー・ザ・ドッグ」、
アクションなしの文芸なら「海洋天堂」がとてもオススメです♪

もし機会があれば、是非一度観てみて下さい^^
では、いきなり失礼致しました<(_ _)>
返信する
通りすがりの連杰ファンさんへ! (小米花)
2012-11-24 23:59:36
通りすがりでも、コメント下さってありがとうございます。
ジェット・リーのファンの方なのですね~!!

作品のオススメもありがとうございます。
ファンの方には申し訳ないのですが、
ジェットー・リーの魅力に未だ気づかず仕舞いの私です。

私はアクションよりドラマの方が見たいので
いつか「海洋天堂」を見てみたいと思います。
教えて下さってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿