和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

追跡

2023年09月02日 | こんな映画見ました~(クラシック)
『追跡』
---Pursued---
1947年(アメリカ)

監督:ラオール・ウォルシュ
出演:ロバート・ミッチャム、テレサ・ライト、ジョン・ロドニー、ディーン・ジャガー、ジュディス・アンダーソン

孤児となったジェブは、父親の友人の婦人に育てられた。
やがて彼は、婦人の娘と恋仲になっていく。
だが、婦人の息子を射殺してしまったときから、彼に対して一族は復讐を誓うのだった……。
恩人の一族と図らずも対決を強いられる、男の苦悩を描く西部劇。(allcinemaより)

        
 
-------私のひと言-------

NHKプレミアムシアターの放映で鑑賞。
久し振りにクラシック映画を見ました。
冒頭に出てきたロバート・ミッチャムが誰だか分かりませんでした。
主人がロバート・ミッチャムだろう、と言うのでしばらく見てました。なるほどそうだ~!
そのままTVの前で最後まで見ました。

鑑賞後ネット検索してところ、
>「我等の生涯の最良の年」「打撃王」のテレサ・ライトと新人スタア、ロバート・ミッチャムが主演する-----(映画.com)

新人だった頃のロバート・ミッチャムの主演映画でした。
ちょっと嵐が丘のような雰囲気と展開でしたが、筋は違います。
新人ロバート・ミッチャムに惹かれて見た映画です。

 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月あれこれ ---8/30--- | トップ | フェイブルマンズ »

コメントを投稿