和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

96時間/リベンジ

2013年01月20日 | こんな映画見ました~(洋画)
『96時間/リベンジ』
---TAKEN 2---
2012年(アメリカ)

監督: オリヴィエ・メガトン

出演:出演: リーアム・ニーソン、 マギー・グレイス、ファムケ・ヤンセン、ラデ・シェルベッジア

 

リーアム・ニーソンが誘拐された娘の奪還に燃える怒りの父親を演じて大ヒットしたサスペンス・アクション「96時間」の続編。

迷路のようなイスタンブールの街で、前回の事件で息子を殺された犯罪組織のボスが主人公一家に襲いかかる。

 

かつて、娘キムを誘拐した人身売買組織をたった一人で壊滅した元CIA秘密工作員のブライアン・ミルズ( リーアム・ニーソン)。

誘拐事件のトラウマを克服しつつあるキム(マギー・グレイス)や元妻レノーア(ファムケ・ヤンセン)との復縁を願い、2人を海外旅行に誘う。

やがて、トルコのイスタンブールで仕事を終えたブライアンのもとにレノーアとキムが合流する。

だが翌日、バザールに2人で出掛けたブライアンとレノーアは、謎の男たちの襲撃を受け拉致されてしまう。

2年前の事件でブライアンに息子たちを殺されたアルバニア人、ムラド(ラデ・シェルベッジア)が周到な復讐計画を実行に移したのだった。

ブライアンは捕まる直前、ホテルに残ったキムに携帯で緊急事態を告げ、身を隠すよう指示するが…。
(allcinemaより)


---------------------------------------------------------------------



「96時間」が良かったので、楽しみにしてました!

同じような設定なので、ちょっと新鮮味がなかったかな、とは思いました。

今回はキムの活躍にハラハラ、レノーアの身が危険にさらされてドキドキしました。

リーアムは好きな俳優なので、私は満足でした。

舞台になったイスタンブール。

007、アルゴでもイスタンブールのブルーモスクが映し出され、流行りのロケーションなのでしょうか。

ダニエルがオートバイで走った屋根をキムが走る、、、という光景がちょっと面白かったです。

キムの活躍が二番煎じの印象を吹っ切ってくれたように思います。

リーアムもなかなか魅力的でしたヨ。
 
 


   





 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅愁 | トップ | ダークナイト ライジング »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2013-01-24 13:00:07
私もリーアム好きなので満足です。
カッコ良かったですわ~
最近はイスタンブールが人気なんでしょうかね。
スカイフォールのバイクチェイスを思い出しますね。
返信する
yukarinさんへ! (小米花)
2013-01-24 23:43:59
リーアム、かっこ良かったですヨネ~。

話の展開は、突っ込める部分多々ありでしたが、
私も楽しめましたよ。

イスタンブール、私の行きたい所のリストにはなかったのですが、入れなくちゃ~ですね!
返信する
こんにちは。 (タケヤ)
2013-09-29 15:45:27
「バットマン・ビギンズ」以来の
リーアム兄さんです。

やはり僕的に一番インパクトが
強いのはスターウォーズのクワイガンです。
還暦という事で歳は取られましたが
カッコ良さは相変わらずでしたね。

僕も(1作目を観てませんが)楽しめたクチです。
返信する
タケヤさんへ! (小米花)
2013-09-30 15:03:31
今日は~。

リーアム、かっこよかったですね!!
スターウォーズ、、、大きな声では言えないのですが、
そのシリーズ、のめり込めませんでした。。。
でも、リーアム出演のは見ていますが。
うんうん、あの時のリーアムを考えれば、アクションは違和感ないのですが、
私はシンドラーのリスト・マイケル・コリンズのリーアムが好きなので、
アクションもまた素敵!っていう感想なんですヨ。
返信する

コメントを投稿