和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

ピアノレッスン

2009年03月20日 | こんな映画見ました~(洋画)

ピアノレッスン
---The Piano---
(1993年オーストラリア)

  
監督:ジェーン・カンピオン  
出演: ホリー・ハンター、 ハーヴェイ・カイテル、アンナ・パキン、サム・ニール 

19世紀の半ば、エイダ(ホリー・ハンター)はスコットランドから、娘(アンナ・パキン)と一台のピアノとともにニュージーランドに嫁いできた。迎えに出た夫となるスチュアート(サム・ニール )は、ピアノは運ぶのに重過ぎると、浜辺に置き去りにしてしまう。
そこで、原住民のマオリ族に同化しているベインズ(ハーヴェイ・カイテル)は自分が引き取り、エイダにピアノのレッスンをしてくれればピアノを返すと提案する。やがて、エイダはベインズに心を開いていく。

-------------------------------------------------------------------

 

アカデミー賞脚本賞、主演女優賞(ハンター)、助演女優賞(パキン)受賞 を取った作品です。ちょっと、変わった愛を見事に、綺麗に描いていると思います。この中では、ハーヴェイ・カイテルはくせがあるが魅力的です。
ホーリー・スモークでは、この魅力が出てなかったのが残念です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野のユリ | トップ | 7月4日に生まれて »

コメントを投稿