和やか-散歩

「こんな映画見ました~」から「和やか-散歩」へ

クリミナル・タウン

2021年08月29日 | こんな映画見ました~(洋画)
『クリミナル・タウン』
---November Criminals---
2017年(アメリカ)

監督:サーシャ・ガバシ
出演:アンセル・エルゴート、クロエ・グレース・モレッツ 、デビッド・ストラザーン、キャサリン・キーナー  

「ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴートと「キック・アス」のクロエ・グレース・モレッツの共演で、親友が殺された事件の真相解明に挑む高校生の姿を描いたクライムサスペンス。
ティーンエイジャーを主役に描いたノワール小説として高い評価を受けたサム・マンソンの小説を原作に、「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」「ヒッチコック」のサーシャ・ガバシ監督がメガホンをとった。

ワシントンD.C.に暮らす冴えない男子高校生アディソン(アンセル・エルゴート)は、親友のケヴィンが銃殺されたという知らせを受けるが、「不良の黒人少年が麻薬をめぐるギャング同士の抗争に巻き込まれただけ」と、事件の捜査は早々に打ち切られてしまう。
優等生のケヴィンが麻薬にかかわっていたはずがないと考えるアディソンは、幼なじみのフィービー(クロエ・グレース・モレッツ )とともに、ケヴィンの名誉回復のためにも真相を解明しようと独自に調査を開始するのだが……。

 

 
               
 
-------私のひと言-------
 
お家鑑賞(Amazonプライム)。
 
ベイビー・ドライバー」で見たアンセル・エルゴートの作品を見ようと思いました。
こちらのアンセル・エルゴートもなかなか良かったです。
ベイビー・ドライバー」でも「クリミナル・タウン」でも役として小さい頃に母親に死なれた少年の役。偶然ですがそこに心がくすぐられたのかな・・・?
 
話は劇的な展開はなく、まあ楽しめたという感じですネ。
 
 
 

 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイビー・ドライバー | トップ | 花のあと »

コメントを投稿