福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

バレンタイン&お誕生日

2014-02-14 | お菓子

今日は、バレンタインですね
我が家は、3年前からバレンタインの日というよりは、息子のお誕生日メインになってます
バレンタインデー生まれのりお。
小学校くらいになったら、貰って帰って来るのかな~
お誕生日だし、誰からも貰えなかったら可哀相...と今からちょっと心配



今回は、どうしてもリボンで巻きたかったので、パータ・ビスキュイを側面に貼りつけました
バレンタインなので、ココアのビスキュイです。
中は、いつもと同じ普通の生クリームとイチゴのデコレーションケーキです。
でもジェノワーズ生地は、これまたココアですよ~
息子は、チョコ大好きなのです。
ビスキュイを貼りつけたから、側面の粗が隠せて助かった





喜んでくれるかな~~


この間作った、父のお誕生日ケーキの断面。
我ながら綺麗に出来てます~~~
今回は、このジェノワーズ生地がココアになってます



みんなにあげるようはこちら。
ショコラタルト。
ついでにやったからか、ちょっと汚い~
あー疲れたーー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2014-02-14 14:10:57
タルト食べたい!
おいしそ~

ケーキはカットするとココア生地なのねー
りおくんなら沢山チョコレート貰ってくるだろけど、ママからのは特別だよね♪
返信する
Unknown (かな)
2014-02-14 14:20:04
そうなの、見た目には分からないんだけど、ココアだよ~
貰えるといいな~

タルト、味はいいんだけど見た目がダメだわ
返信する

コメントを投稿