福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

一燈ランチ&ソワンへ♪

2021-06-25 | 日々の日記

最近行った、美味しいお店♪

今日は、夫と一緒に「一燈」へ行ってきました♪
移転前に行ったきりなので、もう何年かぶり、2ツ星を獲得してから初訪問でした。
2ツ星レストランになってからまた気になって♪
2週間以上前に予約したのですが、昨日は夫の誕生日だったのですが、もう今週は金曜日しか空いていなかった為、今日になりました。


坪庭付きの個室に案内されました。とても静かな空間で、他のお客さんと全く会うこともなく、声すら聞こえてきませんでした。
ゆっくりと寛げる素敵な空間でしたよ。
ま、まあ、夫と2人でそんな静かな空間でも、会話が尽きてしまいましたが...


ランチは1種類のコースのみでした。
9品。
上品なお味で大満足でした。ゆっくり出てくるせいか、かなりお腹いっぱいに。
お酒が飲めなかったので何だか物足りない感じでした~日本酒~



こちらは、ディナーで行った「ソワン」。
こちらのお店はたまにランチで行きますが、ビブグルマンを獲得してからは、またまた初訪問。
この日は、結婚記念日でした♪
子供達のいない時間のランチで予約したかったのですが、やはりもういっぱいで、夜ならまだ空きがありますよ、との事で、ディナーになりました。
子供達は、「いいよ~行ってきて」とあっさりでした。
息子はフレンチはまだ「なに、この葉っぱばっかり」なんて言うので、全然羨ましくもないようで。
むしろ思う存分、ゲーム、YouTube三昧出来るお留守番が良かったみたいです(^^;)
なので、この日も夫と2人のんびりと。
ワインも飲んで美味しいディナーでした♪

最近ほんと、美味しい物を食べるのが楽しみになっているかもー
どこにも行けませんしね!
さて次はどこに行こう♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉田広子)
2021-06-26 08:00:37
先生がアップされると、お元気なんだなあと、ホッとします。  いいですね。 やはり、楽しみは食べることになってしまいますよね。
ご主人と二人でゆっくりと。
娘さんたちが大学生になると、たくさん自分たちの時間ができますよ。
その頃には楽しみたいことが楽しめるような世の中になっていますようにと、願うばかりですね。

台湾パイナップルケーキ、作りたいなぁって、思っていたところでした。
近々、作ってみたいと思います。
返信する
Unknown (muckrin)
2021-06-26 11:53:57
こんにちは♪
思い立った時にまとめて書きましたよ〜
お元気ですか?
コメントありがとうございます♪

やっぱり食べる事になってしまいますよねー
あと、よくネットでポチッとしてしまいます^_^;

もはや子供達は、近場ではもうあまり喜んではついて来なくて。
やはりコロナ前、小学生のうちに色んな所に一緒に行っておいて良かったなと思います。
去年お姉ちゃんが6年生の時にどこにも行けなかったのが残念で。
大学生、ほんともうあっという間なんでしょうね。
今でも成長がとても早く感じてしまって、嬉しいような寂しいような、です。
本当に早く自由に、どこにでも行けるようになるといいですね。
返信する

コメントを投稿