福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

お誕生日ケーキ

2014-02-12 | お菓子



ジャジャーン
今日は、父の誕生日なので、生デコを作りました~
クリスマス以来で作ったけど、なかなか上出来ですー
ちょっとまだ側面が気になるところだけど、自分の中では一番の出来っ
あ~~気分がいいですー





お父さんにだけど、可愛くハートのマカロンを飾ってみました

今の時期、イチゴがたくさん売られていて何だか嬉しくなりますね。
特に、ケーキには、この小粒のイチゴが綺麗になるし、いいですよね
でもこの時期にしか売られてないのが残念
一年中、イチゴがスーパーで簡単に手に入るといいのになあ~
明後日、バレンタインは息子の誕生日。
この時期は、イチゴのケーキを作ってあげられるのに、娘の誕生日は7月。
なので、イチゴは売ってなくて



今日は朝から、今年に入って初のフラワーアレンジメント教室へ行って来ました
チューリップなど春らしいお花がたくさん。
ピンクと紫の針金でハート型の飾りも作りました。
今回は、先生に褒められました

車の中がポカポカしていて暖かったので、チューリップが開いてきてます。
久々のアレンジメント楽しかった~

今日は、朝から忙しい日でした
今から、お迎えに行って、父のお誕生日をお祝いして来ま~す


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2014-02-12 15:41:23
いちごたっぷりー
しかもハートのマカロン可愛い!
明後日の息子ちゃんの誕生日も嬉しいこと続きだね♪
アレンジメントも素敵です 何処だったっけ?ここボリュームあって良いね♪ガーベラ大好きd(^-^)
返信する
Unknown (かな)
2014-02-12 17:49:08
初めてハート型で作ってみたら、意外に上手く出来たから飾ってみたよ
喜んでくれたよ~
孫に囲まれ、ケーキを食べてお祝いで嬉しそうだったよ
う~ん、明後日のバレンタインも誕生日と重なってるから忙しい~~
何作るかまだ決めてないの

返信する
Unknown (さち)
2014-02-12 19:05:14
素敵な誕生日だね(*^^*)
私も明日なんか作ろっかな
溶かすくらいしかできないけど♪娘と二人から手作りチョコレートq(^-^q)
返信する
Unknown (さち)
2014-02-12 19:06:15
素敵な誕生日だね(*^^*)
私も明日なんか作ろっかな
溶かすくらいしかできないけど♪娘と二人から手作りチョコレートq(^-^q)
返信する
Unknown (かな)
2014-02-13 12:05:49
娘ちゃんとお菓子作りいいね(*^^*)
頑張って(*^^*)
作ったら見せて~(^^)
返信する

コメントを投稿