akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

妹の誕生日に

2021-07-19 | FAMILY

妹麻衣子の誕生日。

朝ドラ『おかえりモネ』の百音ちゃんは、(今日の放送から)東北から東京へ上京しちゃいましたが、妹は北海道留萌で森林関係の仕事をしています。

昨日卓球高校総体山形県大会で優勝した長男筆頭に(今回も大会役員の弟の細やかな実況報告付き) 3人の子どもたちの成長と活躍も私たち家族みんなの楽しみ。

自分の人生って一度きりしかなくて、あれもこれも同時には実現できないけど、 若い頃たくさんあって一度は考えた選択肢、憧れた別の人生を妹や弟が歩んでいて、私にはできなかったことを実現してる。

それを応援しあい共有できていることで、自分の人生もだいぶ豊かになっている気がします。

少子化が進んでいますが、兄妹がいるって、やっぱりいいですよね。

 

留萌市の「スポーツを通じた子どもたちの夢を応援する取り組み」、甥っ子姪っ子も多くの方に応援いただいて頑張っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25期活弁ワークショップ最... | トップ | 広島子ども活弁ワークショッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FAMILY」カテゴリの最新記事